のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ガマオフ2008秋の陣

え~遅ればせながら、ガマオフ2008秋の陣の報告です。
えぇ、今日も休みなのに働かされてました_ノ乙(、ン、)_
今週一杯忙しいみたいです(;・∀・)



さて、10/11~10/12と岡山恥部長mebaru氏とガマへ行ってました。
細かい事や、載ってないぞ!って写真なんぞは
先発の方々のblogでチェックして下さい。

家の冷凍庫を片付けるべく、あさる。

タチウオと鯛の御頭が出てきた・・・身は??
まぁエエ、HIRO君に祝いと言う事で鯛の御頭付き
いやのみ・・・('・c_,・` )プッ
あぁアオリンも出てきた。
もって行っとけw

岡山某所でmebaru氏をピックアップし、
あぁ、呉恥部隊長に靴下を買って持って行ってやらねばと
寄り道するが・・・ネタになりそうなTシャツがゴロゴロしてたんで物色w

後は高速をひた走り、下道を小一時間

到着m9っ`Д´)

が、KAZU君とトマトさんが某所にてすでに釣りしてるって・・・。
クーラーから魚を出し、バタバタと準備して出撃m9っ`Д´)

あ・・・買って来たのにタバコがねぇ・・・。

しかも1本も_ノ乙(、ン、)_

キャーキャーと泣き喚くさっちゃんを( *´艸`)クスクス と見守りつつ

女の子かと思いました。

さて、さっちゃんのタックルを準備してきてるんで
初心者でも使いやすいであろうソルティストの方をセッティングして渡す。

左巻きなのね!?

ぇ゛

右巻きな人な様で(まぁ餌釣りする人だから・・・。)
10円玉を使って右巻きに変更
とりあえず、軽~くレクチャーしたつもりが微妙だった様でw

まぁ、後に人生初アオリをゲットされた様で丁寧にお礼を言われました。
ロッドとリール貸しただけなんですが、役に立った様で良かった良かった( ´∀`)

自分はと言うと、あまりアオリンのやる気もなくて
時間も限られているのもあり、ナブラ撃ちタックルの準備をしつつ
さっちゃんの御土産用にカマスを乱獲すべく、ジグサビキ
6本針のサビキに10g程度のジグで始めますが、
良い時に4本 サイズは~30㌢程度
やはりサビキに反応するサイズの魚を人の御土産分釣るとなると
1匹1匹釣ってられんので、サビキのもんです。
あぁ、きっちりジグにも食ってきてましたんで念のためw

さて、短い釣り時間も終了し たぶんメインの飲み会の方です。

----------<続き>----------

IMGP0003_20081013211046.jpg
さっちゃん特製のパンがあったので、コテージに戻り
自分で写真を撮ったところでパクリΨ(`∀´)Ψ
何かまだ撮ってないヤツがいたのか、若干ブーイング気味。
知らんけどw

IMGP0010_20081013211901.jpg
何か増えてきました。
IMGP0006_20081013211232.jpg
焼き物の方は、こんな感じでスタートm9っ`Д´)
うちの冷凍庫場所をとっていたヤツ等と隊長の持ち込みのエビ。
鯛のカマと御頭が旨そうだったんだが、まぁそこはそれ
オレが持ってきたもの食ってもって事で遠慮してみました。

IMGP0005_20081013211418.jpg
さっちゃんお手製のたまねぎとポテチのサラダだそーです。
たまねぎもポテチもマヨも好きなんで、ちょいツボりましたw

IMGP0008_20081013211541.jpg
( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )カンパーイ。

って言うか、戻って早々1本飲みましたが・・・何人もw

IMGP0009_20081013211734.jpg
マツケンさんの釣ったイカやら、隊長の持ってきたカニやら
あぁ丸いのは、sankonさんの奥さん手製のコロッケです。
ジャガイモ好きなんで助かりますw
つかイカうめぇm9っ`Д´)

IMGP00011.jpg
隊長に散々ネタにさせてもらったし
と靴下のプレゼントです。
とは言え、普通の靴下を揚げたくなかったので
こんなんですけど・・・って
隊長M字開脚超えてるし

映倫に引っかかりそうじゃ・・・。

何かオレ、隠すとこ間違えたかも・・・。

んなこんなで、今回は隊長と

ハマチはすげかったな~。
わしゃ船しらんけど。

オレショア知らんけどw
とかイロイロ濃いめの話をしっつつ。
ノットがどーのこーのとかPEがどーのこーのって話してて
もって行ってたキャタリナのPE見せようとリーダーを出したら・・・。

ぐっちゃぐちゃヽ(`Д´)ノウワァァン!!

江田島の人さんに手伝ってもらいつつ復活ε-(´∀`*)ホッ

マーキーちゃんも合流。

で、朝
IMGP0001_20081013212214.jpg
早えぇんですけど・・・。
5:30頃に起こされたでしょーか。
まぁ行きたかったんで助かりましたがw

で、早起きした甲斐もなく
ナブラは1回・・・。

アオリンも
IMGP0002_20081013212659.jpg
こんなんや、さらに小さいのやで3杯程。

海が死んどる。

マーキーちゃんが言ったそうだが、激しく同意。
カマスなんか居やしねぇ。

IMGP0004_20081013212844.jpg
そいや祭りだったみたいなんですが・・・
祭りにぶつかった日に釣れた試しがねぇ。
ジンクス延長決定_ノ乙(、ン、)_

今回は、早朝から留守にしちゃって
片付けすら手伝ってません・・・。
ゴメンって言うか

片付けした人達へ。
散々遊ばせてもらってありがとう。
スポンサーサイト

コメント

おつかれさま~

こんばんは~

大切なロッドとリールをいつ壊すかワカラン私に貸してくれて・・・ありがとうございました☆

初・アオリゲット!生涯の思い出となりました~♪

おみやげ,ありがとうね。
カマスは一夜漬けの後冷凍庫にておねんねしてもらってますが明日焼く予定ですよ~。
太刀・・・うまかった!!
アオリンちゃんも!

>女の子かと思いました。

ばれたかー・・・・・オレなんにもいえねぇ~

次回も今から楽しみ~♪
また会いましょう!!

nobizoさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

その節は中継レポートの最中に、
ちっとトークできて嬉しかったです~♪
アレはなんとか火種が収まったのですが、
自分ちが炎上中です(汗)
まぁ徐々に鎮火しつつあるのですが、ご心配お掛けしました。

それはそうと、今回もえらい愉しそうで!
次回こそ参加する予定ですので、
ざんにょーばんがります!!

また遊びに伺いますね☆

nobizoさん

今回もお世話になりありがとうございました。
ま、以前のオフ会よりも多少釣れたので満足してます、って言うか、おもろかったわ~。
帰りもちょっと逝きしましたが「早めのシャブ」で生き返り、楽しい時間でした。
レインウェアが心残りです・・(謎)

今日は○○○銀行の株がストップ高とか・・・フフフッ

お疲れ様でした!

今回頂いたラバジグは、使用説明書がなかったため鯛が釣れませんでした(汗)

次回お会い出来る時には使用説明をお願い致します!

(*´∀`)アハハ~

遠路遙々お越し頂き誠にさんくす!m9っ`Д´)

いやぁ~めちゃくちゃ楽しかったわぁ~♪(笑
なんか初めて釣りオフを実感したって感じです(爆
それとお祝いの真鯛のお頭ありがとね~♪
旨かったです!(☆∀☆)

ど~もお疲れ様でした!

今回は大量の靴下を用意していただき、嫁共々感謝しております!(爆)
おまけにTシャツまでいただき、これでなんとか厳しい冬が越せそうです!(核爆)

次回も「釣れるオフ会」を目指しておりますので、何卒よろしくお願いします!!!



まいど まいど ご指導いただきありがとうございます(笑)

ジグサビキ今度やってみますね~

次回は橋もかかるし、行動範囲が広がりますよ

一気に四国まで(爆)

( ´ー`)y-~~

さっちゃん
お疲れしたー♪
ロッドを折って、新しいのを買ってもらおうと思ったのにぃ(´∀`*)フフッ
タチは個人的には冬~春にかけてのものが
一番好きなんで、まだ旨いm9っ`Д´)
とは言いません(笑
また次回手料理の方をお願いします。

ゆうさん
また強制TEL参加させられてましたねぇ・・・。
mebaruさんのTELなら掛けたい放題だったんですがね(爆
とりあえず残尿をがんばるか、宝くじ当てて資金調達して下さいw

mebaruさん
お疲れしたー♪
オレ的には、全然釣れた印象が無いんですが
みんな釣れた釣れたって意味わかりません・・・。
メインターゲットはしっかり釣りましょう(笑
レインは翌朝会社に向かってる最中に思い出しました・・・。

マツケンさん
お疲れしたー♪
鯛ラバは、今んとこ肝が分からんので
説明もなんもないですねぇ。
底取って巻き上げるダケですからね。
巻きあげる量も水深によって変えたりしますし
まぁオレ的には10~15m程しか巻きませんけど。

HIROさん
別に何か釣れた印象じゃないんだが!?
オレがお土産確保の漁をしていたからか・・・?
お陰様で冷凍庫が片付きましたw
次はオメバくらいかの。

ほしいか隊長
お疲れしたー♪
もちょっと笑いが取れる靴下を探したんですが
イマイチでした。
まぁ隊長のポージングで笑いは取れてるんでヨシですけどw
↑にも書いてますが、釣れた印象はまったくもって無しですんで、次回こそお願いします(爆

マーキーちゃん
お疲れしたー♪
どーしても短時間で数取りたい時は
ジグサビキなんかは楽ですね。
今回はさっちゃんのお土産確保でした。
ジグにも掛かってましたが、ロスト時痛いんで
テールフックは外す方が経済的です。
後短いサビキを選んで買ってちょうだい。
オレの使ってるのは1.75mで150円程のものです。

挨拶遅くなりましたが、当日はそばで楽しくお話させていただき、とてもためになりましたし、これからの新しい展開に興味津々です。まずはショアからのタイを・・・ともくろんでおります。タイラバのお話をまた次回にでも詳しく聞かせてください。次回も最初から入り浸りますので。

次はキチンと挨拶してくださいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!

まぁ、今までのに比べて釣れたから良かったんじゃないんすか?w

段々酷くなりゆくnobizoさんに若干の恐怖を覚えつつ、次回を楽しみにしています(爆)

( ´ー`)y-~~

sankonさん
遅くなりました(m´・ω・`)m
sankonさんがショアジグに食いついてくるとは意外でした。
翌日鯛ラバを投げて遊んでみましたが、いるポイントなら獲れそうな感覚を受けました。
イケそうですよ。

つーじさん
うむ、オマイが先に挨拶をせんからだろう('・c_,・` )プッ
まぁ餌やサビキで釣れたところでオレ的には釣れたと言いません(笑

楽しそうなオフ?ですね~
網の足がビールの空缶ってのがうけたww

(*´∀`)クスクス

夜の部の方はおもろいですよ♪
昼の部で釣れた試しがないんですけど・・・。

何か最初にバタバタしてるなーって思ったら足が無かったみたいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/522-646a5f44

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

