のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


宇野沖鯛ラバ釣行

宇野沖へ鯛ラバ釣行に行ってきました@山上号です。
まぁ、ちょっぴり下津井の渋渋加減に愛想が尽きてたんで
ちょっと他所へ
みたいな感じで、山上さんにお願いしていたんですが・・・。
まぁ朝もはよから出船なので、朝日でもw
IMGP0002_20080927210048.jpg
走ってる船の上からなので水平出てないのは無視の方向でオナガイシマス。


基本、鯛ラバ・タチウオの釣れなさ加減で_ノ乙(、ン、)_グッタリぎみなので
アジ・サバのまぁ小さいのですが、入れ食い状態が発生するって情報もあったので
それがメインです。
鯛ラバは今回はあくまでサブなんですがw


玉島から宇野沖に行く途中のポイントで、船長が情報もってたところでまず鯛ラバ
相方のくまさんが、20㌢程のチャリコを船縁でオートリリース。

・・・のみ

ずいぶん走りました。
なんぞ小型の船団が出来てたので寄ってみました。
結構良型のアジが上がってたので、やってみました。

しばらく流してると、30センチオーバーのアジが釣れました。

@丸アジ_| ̄|○ ガクッ

Y田のネーさんもゲトしてました。

ちょっとポイント移動すると、平鯵の小型が釣れたんで
何度か流してもらい、ちょくちょく御土産ゲット。

そこのポイントで転流入ったっぽいんで
近場の鯛ラバポイントへ行きますが、不発・・・。
最近こんなん多いんです。

大移動

小移動を繰り返し

山上さんが船長みずから35㌢程でしょーか鯛ゲット。

・・・のみ。

で、
まぁ鯛ラバも出来んでもないし、サビキはOKみたいなポイントまで戻り
ストレス解消タイムm9っ`Д´)

全員入れ食いです(;・∀・)

そこのポイントは、鯵は小型ですが鯖が入ります。
まぁ鯖と言っても小型なんですが、結構走ってくれるんで楽しいですね。

姉さん事件です。

サビキ用(長さ的)にと、エギングロッドを持ち込んでたんですが
ブチ曲がりました。
すげー重く、思う様に持ち上がりません。

20㌢~25㌢ってサイズの鯖がパーフェクトとか・・・。

で、上の大きい文字をY田のネーさんに向かって言った後
爆笑してました。

鯖5本とか6本とかありえません・・・。

で、最終的には若干鯵の大きいポイントに入って
夕方だったので、こちらも入れ食いタイム。
底まで錘が届かない様な状態です。

結局、小物を1人バケツ1杯位釣って帰りました。

そー言えば、M本先生は遠征ポイントでジグぶち切られたりしてましたんで
謎の大型魚のアタックがあったみたいです。
リーダー見たらタチウオかな?って感じでしたけどね。

で、明日は明日で鯛ラバやったこと無いんで着いて来てって頼まれてるんで
また船の上だったりします。

船の上の懲りない面々


って感じでしょうかね('・c_,・` )プッ
スポンサーサイト

コメント

鯖5本とか6本とか

笑ろけたw

そりゃ上がってこないわww



わたくし本日オフショア刀野郎デビュー戦ですv
さてさてどーなることやら。。

涼しくなって朝は寒いね~。

鯖も小型じゃ脂が乗ってないんでぱさぱさでしょ。
鯵はマイウーじゃろうが・・・
ま楽しめて何よりです。

で、こっちは「腕」のせいかね~、やっぱり。
見えるやつも数少なかったですわ。
新しい方の港はこまいのがわらわらだったらしいです。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
朝、エギングのにーちゃんがそっちに入ったので
付け根と磯しか行きませんでした。
本州向きのワンドはほぼ反応なし。
激シブでした~。
ワーム3本殉職@東側(涙)

追伸

土曜日にサミーおやじさんと接触したようです。
サミーおやじさん情報だと、ワンドでほっとけで2杯のみ。
やっぱ渋かったのかな~。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
「腕」のせい及び通信教育のせいではないようです(笑)

これから大阪出張に行ってきます@夜は飲み会

鯉のぼりならぬ鯖のぼり…
1匹でも引きは楽しそうですが、5匹とか6匹とかどんな感じになるんでしょうか?

翌日の鯛ラバはどうだったんでしょうか??

( ;゚Д゚)y─┛~~

おいさん
鯖5本とか6本とか
本人が激ワロです(爆

mebaruさん
どーも偏光がデカイんで、確証が持てんかったらしーですわ、サミーさん
どーやら渡船で通ってるバカオヤジがおるらしーんで
朝マズメにガンガンガーンと釣られてる様子です。
つか、その感じだとそろそろ回遊入ったかな~。

マツケンさん
鯖のぼりは激笑えますw
エギングロッドがぶち曲がりです(爆
鯛ラバは不調でしたが、本拠地の調子が回復してきたらしーんで、今後に期待ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/519-1d51d018

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

