のび家 ルアーマン時々ボーダー



たまごかけごはん。

今日は、会社から2時間程かかる県北の現場でお仕事でした。
運転はコージがしてたんですが、乗ってるだけで_ノ乙(、ン、)_です。



さて、ここ数年だと思うんですがローカル番組でもとりあげられていたと思います。

たまごかけごはん。

仕事場のすぐ近くにお店があると言う事で、コージとokq氏と行ってきました。

DVC00097.jpg

中は小洒落た喫茶店?です。

DVC00098.jpg

メニューは自分が分かった範囲で、コレ+コーヒー。

潔し!?

喫茶店風の造りのたまごかけごはん屋さんなのか
たまごかけごはんを売りにしてる喫茶店なのか

まぁ看板を見る限りでは、たまごかけごはん屋さんです。

店舗が2つに分かれてそうな感じだったんで
そっち側は喫茶店??
看板あったっけ?

でも醤油を売ってたような・・・。

まぁ真相は分かりませんが・・・。

DVC00100.jpg

これに、黄ニラの水餃子が付いてます。

¥500

個人的には、一品おかずおかずしたもんが欲しいところですが、
さすが たまごかけごはん 御飯だけで食えますからねw

DVC00099.jpg

これが醤油の代わりのタレってんでしょーか?

黄ニラ
ネギ
シソ
ゴマ
のり

5種類ありました。
で、ちょっとずつ試してたんですが
全員一致でおかわり軽く行けるんじゃね??
って事で逝きました。

えぇ、午後やばいくらい腹一杯でした(爆

同行者もですが、黄ニラのシャキシャキ感が好評でした。
まぁ旨い醤油で食いたいってのも若干ありです。

お昼にチャチャチャって食うには最適な感じでしたね。
あぁ、おかわりはしちゃダメですよ( ´∀`)ゲラゲラ

コメント

津山手前のやつか?
おかわり無料って店。
いっぺん行ってみて~。
また体重増えた??( ´∀`)ゲラゲラ

俺もタマゴかけご飯食べに
一緒に仕事に行く予定だったのに
変更になっちまったよヽ( ´ー)ノ フッ
おかわり100円いるのね・・・

たまごかけごはんで勝負する勇気がすごいw

ぷははw

そんな店あるんですねぇ^^

商売成り立ってるって事は美味しいのかしら♪

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
たぶんmebaruさんが言ってるとことは別の店ですねぇ。
おかわり自由んところは、ちょっと遠いらしくて却下されましたw

サミーおやじさん
あら、一緒に行く予定じゃったんかな・・・。
残念。

しんのすけさん
ここ数年こっちじゃ流行りですよ~♪
何件かあるし、専用の醤油作って売ってる所もありますよ。

おいさん
同じくこっちじゃ流行ってるんです。
実際は美味しい卵ってのからの派生だと思われます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/518-c410ae91

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

