のび家 ルアーマン時々ボーダー



チャリンコエギングツアー2008 part1

今日は、くまさんとチャリンコエギングツアーに行ってきました。

昨夜は出来の悪い弟子モドキと話し込んでたんで、準備も微妙です(汗
そー言えば、結局忙しくなってしまったので、天気予報すら見ずに出かけました。
えぇ、見てたら多分行ってないです(;・∀・)



朝起きました。
鼻がズルズル言います。
大した事はないんですけど・・・。
やな悪寒。

とりあえず、すげー体調が悪い訳でもないんで、くまさん宅へ
合流して乗せてもらって某港へ。

んでまー船のって島です。

IMGP0001_20080923224008.jpg
秋っぽい空ですね。
つか今回は気が向いたので写真が多く、つーじ好みっぽいので若干嫌です(笑
で、秋っぽい空なんですが、ガンガン暑いです。
まだ9:30過ぎなんですけどね。

海なんか靄かかってますし・・・。

IMGP0002_20080923224132.jpg

IMGP0003_20080923224149.jpg

IMGP0004_20080923224210.jpg

IMGP0005_20080923224223.jpg

ま、上2枚は普通ですね。
下2枚は逆光で若干雰囲気が違ってエエ感じです。
まぁ何がしたかったって、たまたま気が向いただけです天気イイし。
ココの4枚目がエエ感じです。

水平出てねーじゃんとかなしねぇ。
船の上で撮ってるしぃ。

島に上陸してチャリンコをレンタル。
あの、その向かい風で結構な勢いですけど・・・。
海ダダ濁りで、潮位もありません・・・。
まぁ船の時間無いんで、しゃーないんですが・・・。

先が思いやられるところで つづきへどーぞ。

----------<続き>----------

まず潮位が無い時にしか入れない磯場へ入ってみました。
が、ダダ濁りです・・・。

アオリンの気配すらありません(;・∀・)

くまさんも居らん居らんと言ってます。

沖でイワシがピチピチしてるので気になってたところで
一発ライズしました。

市バスか?、運良きゃヤズか!?
潮通し割りといいし・・・。

と言う事で、早々にエギングを無視して
エギを投げるくまさんをよそに
テールスピンジグだっけ?を投げる事にしました。
正直デイシーバスとかやる気すらねーんで
これで魚釣った事ネース。

何故持ってるかってと、日本海でヒラメ釣りたかったから。
釣れんかったけど・・・。
まぁ距離稼ぎたかったダケですがw

で、沖目のイワシじゃ反応無いんですが
くまさんのエギに何かしらアタックっぽいものがあったそうです。
アオリン居らんからってちょっと移動ってもオレの隣ですけど。
空いたんでそこで投げてみました。

2投目だったでしょうかね。

一番手前でイワシがピチピチしてた辺りのちょい沖から
ブレードが適度に回るスピードで巻いてきました。
と言っても、高速でリトリーブしてたらグチャグチャに絡まって帰ってきたので
スピード落としただけですけどwww

藻場を過ぎた辺りでゴッ

ゴッ

ゴッゴーン。

狙い通りに一発狩れましたm9っ`Д´)

ってか、エギングに来てて1発目魚ですか・・・。

IMGP0006_20080923224441.jpg
正体はチーバスでした。

久しく食ってないんで、喰らってやろうかと思ったんですが
クーラーは8L
アオリンはビシバシ釣れる予定。

は未定。

ナイフなーし。

( ´・ω・`)ノ~バイバイ
泣きそうになりながらリリースです。

鯛・タチウオ・アオリ
この辺は、最近刺身食い倒してますんで
鱸の洗い辺りが食いたかったんですけど_ノ乙(、ン、)_
サイズも手ごろに40㌢位のチーバスだし・・・。

上手い事偏光で顔隠れてるしOK~ぃ。

さてアオリンですねアオリン

もーね、ダルイんです。
思いの他体調も悪いし・・・。

変な汗かきます・・・。
途中、突発的に腹痛にも見舞われ。
微妙に頭も重いし・・・。

と言う事を理由に
自分は適当にシャクりつつ、くまさん先行で
居ったら教えれって感じw

ちょーど上陸した頃から地味に体調が下り坂なんで
潮が上がるまで持つかしら(;´д`)トホホ…。

で、3寸で釣るつもりでやってたんですが
あまりに潮がなく、手前に着いてる小型狙いに変更して2.5寸に。

○ボ逃れましたが、小型過ぎて写真なんか載せれません。
今回は、天婦羅orフライの素材確保がしたかったので10杯程ほしいんですけど・・・。

コロッケサイズが!!

そんなサイズ皆無w

_ノ乙(、ン、)_

まぁ何ぼかストックもあるんですが、
m氏に上げ~の、山上さんの船じゃ大体オレの刺身用一杯のみ持ち帰りとかで
他あげ~の。
ありゃ?
家にストック数杯しかねぇw

やヴぇ。

前回のしまなみツアーのあげたの+刺身で食ったの以外。
6~7杯しかねぇな。

頑張りますが・・・。
暑くて汗をかくうえ、体調悪く変な汗まで
何となく、オレが水不足・・・。

脱水症状ちょい手前なんですけど(;・∀・)
お陰で、自販機で飲み物買って飲んでも
その場で喉が渇きます・・・。

やヴぇイカどころじゃねぇや・・・。

ちょっぴり回復し
潮位も回復し
濁りもマシになり。

良い所みつけちゃポンポンと2~3杯獲り。
ってな感じでやっとこ6~7杯獲ったでしょーかね。

5時なんぼって船の時間をくまさんが言ってたんで
5時になったから帰ろうってTELして港へ・・・。

あの
その
そんな船ネース。

19時過ぎだとw

チャリ返したし・・・。

で、しょーがないんで近場で遊んで時間つぶし。

くまさんが小型ながらアオリン発見しました。
邪魔します。
IMGP0012_20080923230850.jpg

IMGP0014_20080923231308.jpg

辺りがこんな感じになってきて
そろそろ照明も効いてきたんで
その関連狙いでやってみると

反応があり、アオリン追加

ってな感じでトータル10杯そこそこ釣って帰りました。

結局風は終始吹いてる感じだったし、天気予報チェックせずにいっちゃイカンなぁって反省ですw

帰りの船から撮ってみました。
中々ナイスです。
IMGP0015_20080923231421.jpg

おまけ
IMGP0007_20080923231557.jpg
左に隠れてる黒猫のチビ助がすげーヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
んですが
隠れちゃいました・・・。

あぁ、オレ犬よりネコ派ね
ネコアレルギーだけどw

コメント

>つーじ好みっぽいので若干嫌です(笑
いちいち言わんでよろしいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!

ちなみに僕は逆光より順光の写真のが良いと思います!w
夜景のはええっすね~♪

黒猫のチビ助いつもアソコにおるけど
すぐ逃げて、
敷石の中に逃げるけん嫌いさ(´Д`)
体調悪い中ご苦労さんでした。

体調は戻ったかえ~?
魚苛めすぎの上に麦汁飲みすぎ~の罰かな??
しかし、ポコポコと土産を確保するところなんざ、さすがです。
通信教育よろしくです!!

体調はどうですか?

エギングタックルは揃ったんですが、自分に釣れるか心配です…

来月鯛ラバ釣行予定しているんでご教授お願いします!

( ´ー`)y-~~

つーじさん
( *´艸`)クスクス
順光のは、空が面白くないねぇ。
夜景は三脚ありゃアングルも帰れたんじゃけどね
クーラーの上でセルフタイマーでフォローですな。

サミーおやじさん
あのネコ共は今のうちですねぇ。
あの頭身が崩れると可愛げダウンですw

mebaruさん
明日・明後日と仕事入ってるんで
空いてる今日休ませてもらってます。
通信教育もなんも、実際教えてる事をTELで言っただけなんで、オレの言う事を聞いてやってみて下さい。
そろそろ時期はずれますけどw

マツケンさん
昨夜は普段あんまり飲まない飲み物を
750ml程消費してましたんで、まじ水不足っぽかったです。
今日寝てるんで大丈夫でしょう。
鯛ラバは、自分が思ってるより早めに巻いても反応あるんで、速度を変えつつ少ない当りを確実に取ってください。
と言っても合わせは厳禁なので、重みが乗ってから追い合わせを一発入れて下さいね。
後は、ドラグ0.8キロとか軽い設定にしておかないと
不意の大物の突っ込みで一発で切れます。
今こっち渋いとこなんで、そっちの状況がわかりませんが、とりあえずあの釣りは粘りです。

(○口○*)

でっ出来の悪い弟子モドキ!?
(T-T )

('・c_,・` )プッ

噂をすればなんとやら・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/517-98548d36

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

