のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


タチウオ狙いの様な、アオリ狙いの様な釣行

山上さんの船で、笠岡沖へサーベリングの様なボートエギングの様な釣りに行ってきました。

当日は、某マンボウ釣具の貸し切り状態だったんですが空いてる1席に入れてもらいました。

当初は、イイダコ→タチウオ→アオリ

間違いなくどれも中途半端で釣れないパターンの釣行予定だったんですが(午前中だけだし
①イイダコの予定が船長に伝わっておらず。
 オレにはラッキーな事に
②タチウオポイントからスタートです。

 さーっぱり食いません。
 
ほんの数本釣った所で、あまりに釣れんので
アオリでも釣りに行こうって事で移動

ボートエギングですが
計6名 まぁうち2人棄権してる状態です



トモからやるも我後グランプリなもんで
中々アオリが出てきません。

まぁんでも竿頭で4杯
顔面は避けたもののTシャツの肩口に墨をくらう・・・。
巻き添えをくらわす予定だったが、自分だけで終了(;´д`)トホホ…

釣ったアオリは、山上船長に進呈
船頭してたら釣りできんですからねぇ。

アオリもあんま釣れんのぉって事で

再度タチウオポイントに戻る。
何か見たことありそうな人が居る。
でもグラサンで顔が確認できん・・・。
あ、その隣も知ってる人だな。
気づいた感じ。
○王さんと、Nさんでした。

結局、まじめにグリグリ巻いてた女の子が竿頭・・・っても3本
次点が2本かな?
オレも2本ですが・・・。

まぁ釣れそうな雰囲気になってきたんですが、皆さん午後から仕事なんで
ぶっ飛ばして帰りました。

で、解散となった頃から雨

・・・もぅ ザーザーんなりました

30分程でしょーか土砂降りです・・・。

山上さんとイイダコのお土産を釣りに再度海へ
前日のプラで釣れたポイントに入る事に

ちょうてつ師匠、タコだけでなくイイダコもガンガン釣ったわ
と言う事を聞いたので、負けるもんか!!
とやってみますが、アタリすらなし('・c_,・` )プッ

何とか1杯釣りましたが・・・2人で1杯。

後ちょっとブラブラ遊んでたんですが
また雨降りそうだったので、終了して
ぶっ飛ばして帰りました。

結論
今年の瀬戸内海(岡山周辺)には

タチウオ

イイダコ

居らん(|| ゚Д゚)

とか言いつつ
次タチウオ狙う時のパターンが何となくヒント位は分かった感じですw
スポンサーサイト

コメント

組織変更に伴い・・・

遂に釣具店に転職ですか?(笑)

もしやと思ったら,やっぱり。
魚とか足か手が10本のヤツは師匠には敵いませんが・・・
8本のヤツなら勝負できそー(笑)

ちなみにこの日の午前中,ちょっくら汗を掻きに地磯でロッドを振りました。
アオリ君4杯,モンゴウ君とマダコ君を各1杯。(汗)

タチウオ,上向いて欲しー!

こちらには

太刀魚やイイダコも居る気がしますが。。



とりあえず鮫が鬼いっぱい事が判明しましたよww

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
8本のは勝負して勝てる気はせんですわ(笑
他のんはトントン位には持って行けんでもなさそうですが・・・。
運次第ってことでw

おいさん
タチウオはライトジギングなんでお勉強には持って来いですぜw
おぉ!!鮫掛けまくりましたかwww
見にいこwww

nobizoさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。
nobizoさん、お留守番に超感謝☆←自分ちで書けよ

で。
nobizoさん、遠いところまで来ましたのぅ・・・(人のことが言える立場か?)
ここまできたら真冬の新潟でマダコ釣りなんて如何でございましょーか←鬼ですね奥さん

また遊びに伺いますね☆

( ´ー`)y-~~

どーもnobizo@留守番です。
いやー女漁師に遠いところまで来たとか言われても(笑
なして真冬にあんな面白くない釣りをせにゃならんのですか(爆

・・・(゚_゚i)タラー・・・

土日と漁師されていたんですね。
しかし、船と言えども、いつも釣れる訳じゃないんですね~。
3連休中日は遊んでちょうだい、です・・・H島。
早い時間に勝負しようぜ!!

( ;゚Д゚)y─┛~~

いや、H島行くなんて誰も・・・。
H島がエエんですかね?
コメントの意味が良く分からんので一度TEL下さい。

どこでも・・・

ははは、どこでもえ~んじゃ。
アオリが遊んでくれれば・・・
時間も別にえ~んじゃが、早朝がえ~かと・・・
ブツブツ。
連絡します。

(;´Д`)

ラジャー。

(○口○*)

うぁ・・・コメント書いたつもりがうpされとらんし(汗

何書いたか....
まぁ何はともあれ忙しい釣りお疲れ様でした<(_ _)>w
しかし楽しそうだなぁ・・・

(;´Д`)

パス入力でも失敗しとったか・・・。
忙しくは無いんだが、どれも中途半端になるんで
本命一本狙いがエエな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/508-03307597

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

