のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


9/5(金)~9/6(土)の殺人スケジュール

メインが土曜の鯛ラバなんで、カテゴリはオフショアです。

えぇ、今日も朝から暇そうなんですけど・・・。
疲れてるんでちょうどいいかもしれませんが、午後から睡魔との闘いになりそうです(´-ω-`)



先日グチグチって書いてた組織変更で、うちの部門から営業の方へ移る人が出たんで
急遽飲み会です。

DVC00081.jpg

名前が超あやしいです( ; ゚Д゚)
宮崎地鶏と岡山の桃太郎地鶏のお店だそうです。

DVC00082.jpg
宮崎地鶏のユッケ。
焼き鳥屋のつくねのタレみたいな濃いめの甘いタレ+卵黄
最強タッグじゃないでしょーか?w

DVC00083.jpg
カルパッチョ。
ユッケの味付けのが好きかな。

焼酎の旨いとか不味いの判定基準がわからん人なので何とも言えませんが
東国原とか言うやつの味見させて貰いましたが、病院の匂いがして
消毒の味がしました。

結局 生中 生中 生中 生中 ジントニック ジンバック
こんな感じだったでしょーか・・・帰りの電車では爆睡⊂( ⊂(´_ゝ`)

とりあえず、風呂をやっつけて寝なければいけません
翌日鯛ラバですから・・・。
あぁタチウオの潮なんで行きたくない ヽ(`д´;)/
まぁええわ、珍しく くまさんが動いたんだから付き合ってやろう。


何とか目が覚めました。
頭が少々ズキズキします。
昨日殴られたんでしょーか??

妙に眠いんですけど(ρw-).。o○

とりあえず、この体調で船酔いの方はダイジョブでしょーか・・・。

さて、前置きが長いですね。
えぇ、大丈夫です。

松本釣船2に乗りこみ下津井沖に
日が照りそうだったので、トモの屋根がある所に入りたいなーって言ってたら
入れましたw
と言うかオレは一般的に不利と言われてる胴です(|| ゚Д゚)

水色悪いですねぇ。
場所によっては茶色い水も混ざってたり(;・∀・)

渋いんで、魚探見ながら船長と駄弁りながら釣りしてました。
すげー良さそうな反応が出るんですが誰1人アタリも出ないって感じの連続

船長も食うぞ~食うぞ~って皆に集中する様声を掛けるんですが
その良い反応ですらアタリが出ません・・・。

で、はっきり言って飽きました。
この時点で、船中でアタリ数回のバラシ1か2でしょーか。

魚探壊れとんじゃないんか~ぃ( *´艸`)クスクス

底付近のベイトの反応がアジっぽいって船長が言ってるんで
前日に仕入れたジギング用サビキ(1m 3本針)を鯛ラバの上に付けてみました。
1mなんで邪魔にならんでエエです。

ベイトの反応が出てるのを確認しつつ、落としてみました。
底に着く前にゴンゴンゴンゴン猛アタックです。
表層付近はママカリが群れてるらしく、それよりは下でアタリが出たんで
クンクンクンクン引っ張るし、まぁアジでしょ。
って事であがって来たのは15㌢位のアジ

船長~鯛より嬉しいんじゃけど!!
『そりゃ食うんなら鯛より嬉しいじゃろw』
話の分かる船長だなっ。
と言うかだ、ミヨシの人は早くからリーダーの途中にカブラ付けてたのに反応なかったみたいだけどな・・・。
アジも色に敏感だったのか!?

貴重なサビキは、貴重なビソビソ玉と一緒に殉職しました@2回
泣きそうです 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

のび:船長根掛かった~(汗
船長:あぁエエ岩が入っとるからなぁ。

ぇw 先におせーて下さい。自作の鯛ラバに変えますから_ノ乙(、ン、)_

お昼近かったでしょうか、船長も随分焦ってきました。

まだ○ボですからね、船全体が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オレの鯵が7~8匹居るが、ノーカウントらしい('・c_,・` )プッ

凄く根の荒い所で、相方が掛けたんですが
結構エエ型らしかったらしく、ドラグが出て根の方に突っ込まれ
ラインが擦れてブレイク・・・。

もったいねーって言ってたら
根も荒くなくなった所でオレのビンビン玉にヒットm9っ`Д´)
下から5巻き程の所でしっかり食ってきたらしく、
カツカツカツっとはこず、クンクングンって即入りましたw
一発合わせを入れてファイト開始。

のび:船長来たで~m9っ`Д´)
船長:今度は上がってくるんかな??
他の人の数回のバラシが船長にダメージを与えてたらしく
50㌢程度の鯛があがった時には
これで帰れるわぁ。良かった~って言ってましたから。
と言っても この後型狙いのポイントに入るもノーフィッシュ。

船中オレの1枚だけと言う貧果に終わりました。
まだここいらの鯛は渋いです(|| ゚Д゚)

IMGP2513.jpg
スポンサーサイト

コメント

最近…

厳しくなりましたねぇ。
濁りのせい?ベイトが変わったせい?
とりあえず、竿頭おめでとうございます。
て言うよりアルテミスの救世主じゃなぁ。

(;´Д`)

いやー全員ちゃんとあげれてても
5枚程でしょうかねぇ。
厳しいですわ。
何かエエのん釣れたらしいですねぇ(笑
こちとら久し振りに50うpです( ; ゚Д゚)
どっちかってと入れ食いのアジ子の方が嬉しかったりしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/507-40b4c547

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

