のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまなみドライブツアー with mebaruさん

今週は、鯛ラバの予定が日曜(明日)になったので
久しぶりにmebaruさんとドライブに行ってきました。
と言いつつ、アオリの様子見がメインです。

さてさて、明日3:30に起きれるでしょーか。
どーもnobizo@管理人です。


3:30起床
車へのタックルの積み込みは昨夜済ませてあるので、着替えて顔を洗い出発。
ほぼ5:00ジャストにmebaruさん宅へお迎え。

と言うか、起きた時に雨が降ってたんだけど
さすがに3:30に『どーします?』ってもねースからねぇ。
とりあえず行きましたが、雨です。

mebaruさんが天気予報などチェックしてくれて、何とか上がりそうだし
と言う事で出かけました(笑

まだ時期が早めなうえに雨、状況最悪でしょうにねぇ(爆

とりあえず、尾道側から しまなみ街道を走破するかしないかってところなんですが
雨の感じで走破は断念し、途中の島から始めて除序に戻る事にして
①ポイントに到着
エギンガー無しm9っ`Д´)

貸切じゃ~んw

つか水が濁りぎみです(;・∀・)

実績のあるピンポイントに行ってみますがイマイチ
今回は、明日朝早いのもあり小型なのも分かってるので、

食べる分だけ釣ってさっさと帰る作戦なんですが(;・∀・)

やーっと1杯掛け

○ボ回避!

小せぇw ( *´艸`)クスクス

でもね、食べたいんで虐待と言われようが今回はキープです。

2.5寸を食ってきたお前をオレが食ってやります(-∧-;) ナムナム
と言う事なので、あえて写真はありません。

ちょっと粘ってみましたが、潮が動き出した途端に濁りが入り
落ち着いても超小型しか見えないんで移動を決意。

昨年ちょこっとよってノーゲットだったポイントへ行ってみます。

地元の人でしょーか、おにーちゃんがシャクってます。
遠慮して随分離れた場所でロッド振ってみます。
オレが入ったところには居ませんでしたが、mebaruさんが入った所で

イカパンチ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

隣に入って、必殺マイフェイバリットエギをキャスト
アオリを寄せてみます。
3~4匹寄ってきましたw
多少希望が持てたんですが、どーも活性が微妙なのか持って行く様な固体が居らず移動。

③昨年コージと出かけた時にアオリを見かけたポイントへ
昨年と同様のポイントにエギを投入
アオリンハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
が、これまた活性低し。
他の固体は居らんもんかと探していると
視界に何か魚っぽい物が入ったかと思うと
主室にそいつはジャンプしました。
その後にはイカ墨がブシュー!!
何と、ヒラメ(推定40㌢)が表層の子アオリン目掛けて出てきたようです。
完全に海面を割って宙に浮いてました。
オレ的に珍しいもん見れたんで、ちょっと興奮(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

メタルジグ持って来てるんですが、車ん中だしぃ。
と思ってると諸事情で移動する事に。
んー次ここやる時は、クリア系のプラグとジグが必要そう。
魚影の濃淡は分からんものの、ヒラメが居ると言う事が分かった。
そいや交通事故でソゲ釣れた意外釣った事ねぇや・・・。

島を変える事にしました。
多分間違いないだろう、と思われる毎回よるポイントです。

がー

事件勃発
島1個間違えましたwww
まぁ大した事ないんですが、間違えた!と気付いた時に見えた港だけ叩いてみる事に
異常な~し。

④さっきのはノーカウントとして、実績場に入りました。
釣り人は居るんですが、オレの実績ポイント付近は誰も居ません(ラキ

さて一投目、下げ潮が入ってちょっとたった頃だったと思うんですが

活性高いm9っ`Д´)

4~5杯着いてきたアオリンのうち 2~3杯やる気モードで必死で追ってきます。
難なくゲット。
自分が把握してる着き場を通すと、最初のうちは100%着いて来ますwww
数杯ポンポンポンと掛けていると
餌釣りを止めて帰ろうとしてた人の目に留まったようで
無言で見学と言うか、

ガン見されてます(;・∀・)

あまりにガン見されてて、すげー観察されてたのと
2人連れの会話から、釣り方盗もうとしてる感じムンムン
そー言う場合って、せめてちょっと見せてもらってて良いですか?程度言ってもらえんもんでしょーか

|゚Д゚)))コソーリ!!!!どころかタダ見のガン見で知らんヤツに技(大した事してないがw)盗まれるのもシャクだったので、ワンパターンの攻めで釣ってました・・・。

まぁ自分等が竿出してないんで、オレがそっちへ移動しようとしてたら
自ら動いて避けてくれてたのだけは救いです・・・。
しかし一言掛けてくれるなり、挨拶程度は欲しいもんです。
ムッチリは嫌いじゃないですが、ムッツリは嫌いです。
まぁ他のエギで同じ事やっても釣果半分以下なんですけどね。

今日アオリンの反応見ましたからwww
同じ色でもダメです。
このエギじゃなきゃね。
他の釣り方すりゃエエかもしれませんが、今日のオレの釣り方だとこのエギです。

明日もあるんで、今日はこの辺にしておきました。
と言っても16時頃に潮が引きすぎてマイポイントの反応がすげー悪くなったからなんですがw
結局1日遊んでました。

最初あまりに反応が悪かったのもあり、10数杯でした_ノ乙(、ン、)_

お世話になってる方へお裾分けしてみました。
家はオレが食べる2杯お持ち帰りです。

さて、状況ですが俗に言う1潮早いって感じですが、
昨夜~釣行寸前まで結構な雨降ってたんで水が悪かったのもあり
本来の状況と言うのが掴めなかったのがちょっと残念でした。
スポンサーサイト

コメント

いまごろは・・・

海の上ですね・・・
毎日早起きお疲れさんっす!!
昨日は結局焼肉外食ですた。
ただいま熟成中ですが今夜は間違いなく試食ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
じゃら買いに行かねば・・・(;゚(エ)゚) アセアセ

で、うえのまーくんはお友達ですか?(爆)

ごっちゃん!!

さっきいただきました。
こりこりで美味かったです。
で、じゃらじゃらピンク&赤、、、とりあえず2.5を仕入れました(笑)

mebaruさんに電話してから
更に6時間か  予想通り(笑)
条件悪そうだったのに、さすがじゃね~

今週はアオリですか^^

毎週いい釣りなされてますね♪

こちらはジギングデビュー戦撃沈でございました@@
次回に期待っす。

(;´Д`)

mebaruさん
お疲れさんでした。
ジャラで頑張って下さい。
後はKIAIと手返しですw

まーくんには消えてもらいましたwww

IKEちゃんさん
どーも何時ものポイントその①は水が悪かった様です。
潮が変わった時間にちょっと集まりましたが、活性低かったです_ノ乙(、ン、)_

おいさん
アオリン食べたかったんで、喰らってやりましたw
旨い~♪
ジギングも100gとかならまだしも
200とかになると慣れるまで辛いんでしょうねぇ
オレも一回しかやったこと無いんですが、1時間程で腕パンパンでした・・・。

(・∀・)つ目

アオリの季節が来たねぇ~
土曜日行ってみようと思います・・・・船で(ウソ笑

(;´Д`)

船で行けよ船で~♪
パラダイスじゃろwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/501-563c1e28

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。