のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


メバリング3

懲りもせず
金曜日にメバリングしてきました。

今回は夜釣りです!


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日寒いね・・・。とかなんとか言いながら

----------<続き>----------

今回は3人での釣行です。
まずは腹ごしらえ

『山小屋』で昔らーめん+餃子 完食
( ゚Д゚)ウマー
って暖まったとこで
いざ大室港へ

昼間マイクロメバルがワラワラしてるポイントに行くも反応ビミョン
1人ちっこいの釣りましたが。。。

やはり灯りがある港だと昼と夜の居場所が違うのか!
経験浅い為不明il||li _| ̄|('A`) il||li

灯り絡みの沈みロープ・ブイ・船の間とか際
探ってみました。
コツコツーンとかガンガーンと
小気味良いアタリがあります。
さてさてじゃ食わせるかな

風が多少あったので1.5gのジグヘッドを使っていたのを
1.0gに変更
見える範囲で食べ損なうメバルをみていると小さいので
ワームも小さめの物に

フフフ

食う食う(=ω=)ムププ

今回は一緒に釣行している サミー親父さんのおかーたまから
味噌汁作るので持って帰って来いとの指令があったらしく
漁師さんサイズでゲトして袋へポイポイ入れてました。(普段はリリースシマスヨ

サミー親父さんは投げる>ゆっくり引くでゲットしてましたね。
オレはそれもやりつつ岸際の沈みロープとかブイを縦に攻めてました
いやー下から出てくる出てくる。
っても食べるのが下手らしーのですが、ホント乗せにくいです。
コツをつかんだ後はビシバシ釣れました。
20匹近く釣ったでしょーか
まーね 小さいんですがね。
半分以上はリリースしました。
味噌汁のダシ用のはキープしましたがね。

もう1人の同行人の ちーかくの人の方は。。。
ロッドとリールのセット(安いやつね
を買ったと持ってきてましたが
とりあえずラインがグダグダらしく
投げるが飛ばない
沈めるにも糸が出ない
と言う状況だったらしく。
数匹遊んで後は適当にしてたらしーです。
の わりには、なぜかカサゴ釣ってたり!ぇ

そうそう
浮き桟橋についているロープの塊だか網まとめたのだか
なんかモフモフしてるもの攻めてましたら
コツンとアタリが

モフモフにもぐられ引っかかってしまいました・・・
ちょくご
自分の左の方向からバシャバシャ!!と
うぁデカ!
30㌢くらいある魚がビックリして水面に飛び出してますが!?
オレはてっきり隣にいた サミー親父さんが引っ掛けたんだと思ってたんだけど
あれ?ロッドあげてるし

さっきの小さいアタリの主ですか!!

しかしコツンであのサイズなんだろーか?
その後

シーバスじゃなさそーだねー
何だったんだろーと言う会話してましたが
形としては体長に対して割と体高のある魚だったとしか
んーなんだったんでしょー

その後、場所に飽きたなーと
高室へ
あららココ昼間やってた藻場の周辺灯りないのね・・・
なんとかかんとか小さいのを一匹ゲト
それが
フッキングが浅そうだったので
勢いに任せて引っこ抜いたら案の定飛んでいきましたw
まー波止の上におちたので拾いにいきましたが
これまた小さいのねぇ(ワロタ
急いで逃がしてあげました!!

しかし良型はドコに居るのでしょーか!?
おせーてください(シ_ _)シ

そうそう先行して釣りをしてた人が(知らない人
すごく大変そうに何かを掛けたみたいなので
チラチラ見てました
なんとか上げて仲間が居る方に持っていってますが
向こうの方から爆笑が!!


もー帰ろうと横を通ったときに見えたのですが
でかいナマコがwww
そら重い罠



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/49-6226194a

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

