のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


不意のビッグファイトにヘロヘロ_ノ乙(、ン、)_

昨日もYさん号で鯛ラバです。

朝① とりあえず鯛の顔を見ようと、ビンビン玉で開始
早くにアタリが出て乗りましたw

だ~れも気付いてなかったので、タモも近くにあったし

|゚Д゚)))コソーリ!!!!

|゚Д゚)))コソーリ!!!!

『バレタ!!』

こっそりやってたのに、声を出してしまいました_ノ乙(、ン、)_

さて、小潮と潮も思わしくないんですが、
アタリが少ないです。

で、今日は行ってない島周りをやってみよ~♪
と行ってみました。
アタリでません。

数ポイント目で来ましたm9っ`Д´)

着底後、モゾモゾっとしたので
グイッっと引っ張られたのを確認して

フッキング

フッキング

フッキング


0.8㌔で設定してたドラグがズルズルっと出る位のフッキングを3回かましてみました。

が、
あれ?

根掛りしたっぽいです。

_ノ乙(、ン、)_

外そうと、グイグイ引っ張ったり緩めたりしてみました。

モソッ

魚居るわ!!

ドラグをズルズル出されながら巻いてます。
随分頑張りました。
5分程頑張ったところでしょーか

パシャパシャン

うぉ
こりゃまた立派な

エイじゃん!!

エイのくせに、妙に立派なんですが・・・。
ビンビン玉なので、切りたくもありません。
しっかり2本ともフッキングしているのも見えました(;・∀・)

ここから、エイのフルパワーで引っ張られる引っ張られる(;・∀・)ヤメル

再度巻き上げ@1色 約20m
やっと終わったかぁ♪

ズルルルルルル~

2色半出されました@約30m

ありえません。
一緒に乗ってた ちょうてつ師匠・S君は竿上げてくれてましたが
エイと分かってしまった後は、退屈そうです。
申し訳なぃ <(_ _)>

もードラグもズルズルだし・・・。
ラインブレイクを覚悟して、スプールを抑えてロッドの反発を使いつつ
強引に引っ張られたらロッドを下ろす。
と言う作業を繰り返し。
やーっとタモに入りました。
経過時間約20分 (;´ρ`)チカレタヨ・・・。

IMGP0001_20080810155119.jpg
トビエイだそうです。
後ろに写ってるクーラーは28Lとかの結構大きいやつなんですが・・・。
幅60㌢位あったでしょーか・・・。
掬ってくれたY船長曰く こりゃ7~8㌔あるなぁ。

この後が大変です、刺される訳にはいきませんし。

船上パニックm9っ`Д´)

タモで押さえつけてもらって、何とかフックを外しお帰り頂きました。

(;´Д`)ハァハァ

PE1号 リーダーフロロ3号でこりゃねぇわ・・・。

状況も良くなく、実績ポイントの方へ戻る事にしました。

----------<続き>----------

アタリがたまにあるんですが、小型なのか乗らず
こりゃ船ごとハゲたか(;・∀・)

ラスト1ポイントに賭けますm9っ`Д´)

カツカツカツ グイン

ロッド入りましたw

グリグリ巻けます・・・。
タモ要るか?とか言われてる間に
軽かったので巻きすぎてロッドティップ直下に鯛がw

IMGP0002_20080810155720.jpg

地方によっては、カスゴとか言われる 30㌢程のチャリコの親分です。
塩焼きでどーぞ・・・。

何はともあれ、船ごとボーズ逃れて安心していると、
S君が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

どーも最近強いカラーがあって、それで来たらしーです。
それよりゃデカイでとか言われ放題ですが・・・。
上がってみると、60㌢オーバーの良型

ぐはぁ

こりゃサイズでダブルスコアだ・・・。
つか、まだS君と一緒に船に乗って、鯛ラバで数で負けた事がありません。
こりゃ、今日は負けたか、同点でもこのサイズの差では負けを認めるしかありません・・・。

ラスト①~②流ししかできません。
姉さん、時間がピンチです。
S君昼から仕事なんで・・・。

ギリギリの勝負だなぁ・・・。

コツコツゴン

うしゃ乗ったwww
ギリギリで2枚目が掛かりましたm9っ`Д´)
良型ではありませんが、ドラグの出方からしてアベレージの40㌢クラスは間違いない。

土壇場で42㌢を揚げて

ザ・逆転m9っ`Д´)

ラスト①流しでもドラマはなく、写真撮らずに急いで落としたんですが
これにて終了でした。

あやうくYさん号の宣伝部長として
やってはならない○ボーズ回避できたのでε-(´∀`*)ホッとしています。

家に買えると、いつも魚を持って行く家から
ビール1箱届いてましたwww

ビールキタ――(゚∀゚)――!!
スポンサーサイト

コメント

おお♪

タイラバキタコレ^^

いいなー。。
面白そうですね^^

今日は真鯛とビールで完璧ですなー♪

( ;゚Д゚)y─┛~~

エイを食ってやろうかとも思ったんですが
(やに反抗的だったのでw)
臭いと評判だったのと、〆る前にこっちが刺されちゃたまらんので断念しましたw
昨夜、刺身と意味が分かりませんが
新鮮な鯛のカラアゲを食いました。
何とも贅沢な家になってまいりました・・・。

まだまだ

まだまだ続いてるねえ鯛は
まあどこでも現れるんじゃなあ、エイは。
美味しかったら食べ応えのあるサイズなのに(笑)

( ;゚Д゚)y─┛~~

鯛は、某遊漁の情報だと
今まずまずで、今後9~10月に好調になる予定。
まぁ今年はイロイロ遅れてたんでどーかしりませんが、タチウオの調子もあがってきた模様ムフ。
エイは勘弁~
超デカかったし、トゲ危ないし・・・。

おおっ!

記事にはあまり反応しなかったが・・・
「新鮮な真鯛のから揚げ」には思わず反応。
で、美味いですか?
ま、白身魚のから揚げなんでそれなりに美味いんでしょうな~・・・ジュルッ!
エイはすごいパワーっすよね~。
メバル釣りでもたまに食いつかれて、がまかつされて、プッツンしますです、はい。
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

日曜日は福山周辺をウロウロしていたのでお裾分けを頂きに行けば良かった…

自分はアジングでボウズ逃れは出来ましたが、ロッドが殉職してしまいました(汗)
ますます釣りが遠のくばかり…

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
唐揚げ結構旨かったですよ。
お試しあれ(笑
エイには参りました_ノ乙(、ン、)_
がまかつが20分続きました・・・。

マツケンさん
あぁでっかいエイならあげたのにwww
ロッド殉職・・・お察しします。

ぜひエイを食ってほしかった 爆
釣りたてならいけるのでは?(他人事ですw)

( ;゚Д゚)y─┛~~

釣りたてを送りますヨ(他人事w)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/488-b34450c5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

