のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


暑いのに冷や汗が・・・_ノ乙(、ン、)_

今週は、それいけKさん号のKさんに鯛を釣ってもらうべく
Yさん号へ乗りに行きました。

あぁ、そうそう リンク2件追加してるんですが・・・。
出てきやがりません。
意味わかりません、個数制限なんかあったっけ??
内部じゃリンク設定されてるのにぃぃぃぃ(`Д´) ムキー!


さて釣りの方です(笑
今日は、Yさんの船に
Kさん、M本先生、ちょうてつ師匠、Yさんの知り合いのYさん?
何かしらんけど、釣る方のYさんは女性の様です。
暑いのに御苦労なこってす。
なんか聞こえてくる話からすると、某新潟の女漁師さんも顔負けの様子ですが・・・w

朝①に期待しますが、釣れませんねぇ。
M本先生なんぞは釣ってますが、アタリの数自体が少ないですねぇ。
今日は忍耐の釣りになりそうです。

今日は、アタリがでてる最中にリールから手がすっぽ抜けたり・・・。

やっと乗ったぞ!!
ちょっと型がエエ(突っ込み幅が広い)
追い合わせ一発m9っ`Д´)
スプール押さえて合わせた瞬間にラインブレイク

(´・ω・`)ショボーン

皆さん鯛が掛かった後にスプール押さえて合わせを入れるのはやめましょう(注
もーね、_| ̄|○ il||liガックリです。
推定50オーバー、ラインが切れた事を思えば、もっと大きいかもねぇ。

後でもう一発合わせ切れ・・・。
ダブルラインがぷっつり切れてるって意味わかりません。
ラインの裏表を入れ替えないとやヴぁそうです。
そんなにリールねぇんで、手巻きで入れ替えでしょーか・・・。

皆さん渋いなりに何ぼか上げてます。
すげー焦るんですが・・・。

船主の方のYさんと、その連れのYさんが
オレンジスケールのアンサーを並んで付けてます。
オレもちょーどアンサー付けたかったんですが、ちとありえません。
もー日が昇ってるんで、そろそろダーク系ヘッドが強いはずです。
こりゃオレの経験から言ってるだけなんですが、日中はダーク系が強い気がします。

で、初真鯛をゲットしていて次を狙ってるY女へ
それ多分釣れんぞ?
と言ってみます。
えぇオレまだ○ボなんですが?
何か言う事を聞いて、黒っぽいアンサーに変更です。
○ボの言う事を聞いてエエんでしょうか・・・。

あぁ釣りやがりました(;・∀・)ヤメル

Kさんの方は、何かしらんがあまり鯛ラバを準備しておらず
釣れるんか??と心配しておりましたが、
何故かオレがプレゼントした手作りの鯛ラバで
67.5だったか68.5㌢だったかの、今日①の鯛を釣ってしまいました(;・∀・)
アタリ、バラシと3度目の正直でしっかり上げれてご満悦でした。
初心者向けに置かせてもらってるお手製鯛ラバ@500円も
釣れたから買ってやると、まとめてお買い上げ。

アザース。

言わずもかな、
ちょうてつ師匠も含め
オレ以外釣っちゃってますが・・・(焦焦

終盤@数流しです。
やヴぇえ・・・。

ラストチャンス
乗りましたw
もー反抗しません。
そのまま上がって来て下さいオナガイします。

IMGP0001_20080803185714.jpg
あぁラインブレイクのは、これより大きかったのに・・・。
アベレージサイズで40㌢ちょいです。
まぁ贅沢は言うまい、Yさんの船で○ボなし記録更新です。
これは、オレの為でもありますが
Yさんの船に新しく人を連れて行く事があった場合に
オレYさんの船で鯛釣れなかった事ないよ??
って一言言ってあげれれば、初めての人でも
アタリの少ない鯛ラバゲームでも頑張ってもらえるんじゃ?
って言う事もあって、連続ゲット記録を途切れさす訳にも行かんのです。
2回に1回、3回に1回は釣れるからとか誘われるより
断然初心者も信頼してもらえると思うんです。
えぇ、それを思うとε-(´∀`*)ホッっとしています。

ただ、ちょうてつ師匠と話したんですが、
適当に準備して乗るとミヨシが余ってるんで
ミヨシに乗るんですが、トモから流すんで
そいや一番不利だなぁ、と
えぇ良く考えりゃその通りです(;・∀・)

さて、鯛の方は
手がすっぽ抜けたり、ラインブレイクしたり
しっかりしていれば、今日は5枚は釣ってないといけない日でした。
PRノットは丈夫そうですが、慣れてないのもあり
リーダー・PEともに凄く捻じれてしまい、強度低下してる可能性が見えてきました。
しっかり練習しないとなぁ。って感じでしょーか。
あの捻じれ具合はヤヴァイです。
ノット作ってる最中に切れそうな勢いで捻じれてますから・・・。


追記。
ちょうてつさん
Kさん用にタックル準備してもらいまして
ありがとう御座いました。
あの1枚で満喫してもらえたと思います。
しかし、あの状況で80gのでかヘッドで釣られるとは・・・。
スポンサーサイト

コメント

nobizoさん、こんばんわ。ゆうです。
なにやら不穏な語句@新潟とか女漁師とかを見たような気もしますが(汗)

確かにー。
乗っけてもらった船でびしっ☆と釣果を上げると、
この次に乗る初心者さんも安心できますものね。
毎回自分が釣るので一所懸命だったりしているわたしですが、
今日のエントリを読んで、なるほど・・・と思いました。

あ。鯛ラバの量産ばんがってくださいねー♪

また遊びに伺いますね☆

( ;゚Д゚)y─┛~~

ば、ばれたかwww

知人などを連れて行くとして、
やっぱり、たまには釣れるよって言うのと
毎回釣らせてもらってるよって言うのとじゃ
かなり印象違うと思うんですよね。
まぁ海なんで潮やら気象状況やらで箸にも棒にもかからん場合があったりするのはしゃーないですけどねぇ(;・∀・)

乙~

今週は風があって少しは暑さもしのげたかな?
苦戦したようですが、最後にホゲ逃れで良かったですね~。
ホゲホゲ@mebaruでした。

nobizoさんこんばんわ^^

しっかり釣られてますねぇ♪

カブラ面白そうですねv
真鯛もキレイだし。

(;´Д`)

mebaruさん
ここ数週間の釣りの事を考えれば
多少楽でしたw
上がってから急に暑くなってきたんで、ギリギリセーフでしたけど(;・∀・)
まぁあれです
苦戦と言うより、オレが悪いんですオレが(|| ゚Д゚)

おいさん
4~5枚は釣ってないといけない状況だったんで
辛うじてボーズ逃れしたってとこです( ; ゚Д゚)
釣ったばっかの♀の鯛は綺麗ですぜm9っ`Д´)
まぁポコポコ当たりが出る釣りじゃないんで
普通に修行ですが・・・。

逃した大物は痛いですね~
それにしても最後は結果を残す所が素晴らしいです!

今週末は?
自分は家族と福山方面の淡水で遊んできます(汗)

(;´Д`)

まじ今回はやばかったです( ; ゚Д゚)
○ボのお花畑が目の前でした(爆
何とか1枚獲ってお花畑とはバイバイしましたが・・・。
ラインも傷んでた様で、昨日表裏入替えましたわ。
今週末はフリーです。
どしよっかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/483-2af857b1

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

