のび家 ルアーマン時々ボーダー



激渋鯛ラバ釣行

土曜日に鯛ラバに行ってきました。
安く船に乗せてもらえるので、通えてエエ感じです。
鯛ラバで安定した釣果が出せる様になればエエな~って感じですねぇ。
来週は、それいけKさん号のKさんに鯛ラバを体験してもらうので
Kさん号ではなく、最近連荘で乗せてもらってるYさん号で出撃です。



で、ここんとこ安定して釣れてるポイントへ入りますが・・・。
すんげー渋いなぁ(;・∀・)

先週、すでに船中10枚とか上がってた時間に1枚か2枚だったか
今日は釣れません(;・∀・)

それより何より、信頼してる鯛ラバをロストしたまま買いに行けてないのも辛い所です。

IMGP0004_20080727190517.jpg
夕焼けに見えるかもですが、朝焼けです。
こーんな写真が撮れる時間から海に居るんですけどねぇ。

さーっぱりです_ノ乙(、ン、)_

と、数ポイント目でレギュラーサイズゲットです。
40㌢ジャスト程です。
時合い突入か!?と写真も撮らずに頑張ってましたが、続かず・・・。

さらに移動した所で

カツカツカツ

と前アタリが

しかーし
ハンドルノブから手がすっぽ抜けちゃいまして。
慌てて巻きだしましたが・・・。
もー居らんがな

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

IMGP0006_20080727194631.jpg

さらに移動すると。

珍しく、ネクタイを引っ張る前アタリがでました。

ヌーーーーーーン。

って感じで引っ張られます。

①同じスピードで巻き続ける。
②ちょっとスピードを上げる。
③止める。

③は海ではタブーらしいです。

今回は、②を試してみました。
ちょっとだけスピードを上げて巻きます。

カツカツッ グーン

Yes!乗りましたw

大きくはなさそうですが、まぁアベレージサイズかそれよりちょっと大きい位。
追い合わせを3度程慎重に入れてファイトしてたんですが・・・。
バレました・・・。

_ノ乙(、ン、)_

結局、鯛は1枚でしたが○ボは逃れました。
Yさんの船に乗せてもらいだして、鯛が釣れなかった事がありません。
今年は鯛が多いらしいですが、ちょうど鯛ラバ始めたオレとしてたエエ事です。

さて、午後から仕事のS君を降ろし。
御土産にタコを釣らせてくれるそうなので、そこへ行きました。

早々に同船者がゲットかと思ったら、船縁に張り付かれ足2本ゲット・・・。
オレはどーも、後からポイントに入る位置に居たので、
中々アタリがでません。
マロニーみたいのが山盛付いてたり・・・。
何とか4杯釣らせてもらって終了となりました。

コメント

nobizoさん、こんばんわ。ゆうです。

いやはや、お疲れ様でございました。
でもきちっと釣果を出すあたり流石でございますな!

・・・で、マロニーみたいなのっていったいなにー(汗)

また遊びに伺いますね☆

( ;゚Д゚)y─┛~~

わかんねス。
タコスッテってので、底をトントンやってて
グキ、ブチブチブチって感覚の後に上げてみると・・・。
マロニー満載でしたが_ノ乙(、ン、)_
海草かなんかでしょーか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/477-11462373

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

