のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


nobizo@管理人の釣り連休 3日目

3日目は、らすくさんの船に乗せてもらってきました。
笠岡沖でキス釣りです。

前日に、mebaruさんに呼び出されて鯛を取りにこられてたので、始めましては
前日にすんでる訳ですが(笑
某マンボウ釣具で氷と餌を買っていると、早々にらすくさん登場。
先に行ってますね~と早々にマリーナに行かれました。
mebaruさんとイケチャンさんも餌を買いにこられ。
マリーナへ移動m9っ`Д´)


らすく艇 ピッカピカじゃ(笑
IMGP0005_20080722141846.jpg

IMGP0002_20080722141827.jpg
らすく船長とmebaruさん。
まぁ帰りに撮った写真ですがwww

さて、久しぶりにメバルホームの島周りからスタートです。
何かしらんが、キス釣りしてるのにカサゴが釣れますが(;・∀・)
しゃーない底狙ってるんだもん_ノ乙(、ン、)_

②ポイント目でどどどーんとどてら流ししてたら
小イワシの群れに遭遇。
もーね、すっげー数居ました( ; ゚Д゚)

で、ママカリサビキをセットしたらすくさん
小イワシを入れ食い状態で遊んでいると
おや?
ブリの子が掛かりました。
ワカシでしたっけ?手の平サイズですが
珍しいもん見れましたw
サバっ子も居ました。

この頃は、暑いんですが風もあり
前日・前々日に比べると暑くナーィ。

ポイントを移動しました。
風が皆無

ι(´Д`υ)アツィー

ポイントを移動したら、キスよりベラのが多くなってきましたねぇ。
結構太いキスなんかも上がってたんですが、巨ベラとかベラとかが多くなりました。
キスは掛かってもピンが増えました。

IMGP0004_20080722141839.jpg

とにかく、こんな天気なんで、

ι(´Д`υ)アツィー

釣りの写真も魚の写真も少ねぇじゃねーか!
と言われそうですが、
今日は、どのみち持ち帰りも無いので
皆さんのお持ち帰りのお手伝いをしていたので
えぇ、釣ってはイケチャンさんのクーラーへ放り込み。
釣っては放り込み。
釣りたい放題で、放り込み放題。

mebaruさんの釣果に、オレとイケチャンさんの釣果@2袋目をぶっこむと
こんな感じになりました(笑
IMGP0006_20080722141854.jpg
mebaruさん曰く
シ・シ・シゴウが~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だそうですが、知ったこっちゃありません
しっかり食って下さい(爆
何かmebaruさんのblogの方には旨そうなもんがしっかりうpされてましたが、
家には届きませんでした(´Д⊂ヽ

で、最近暑いってもんじゃないので
DSC00428.jpg
最近のオレスターイル(AKIⅢにて、ちょうてつさんの隠し撮りw)

もーね、腕は何とか我慢しますが、首の日焼けは我慢できません。
タオルで首ガードです。
格好とか言ってられません、夜お風呂に入れん位痛いんだもの。
麦わら帽子のイケチャンさんですら顔が真っ赤なっとったので
どないせーちゅうねん言う感じです(;・∀・)




らすく船長お世話になりました。
次は多少涼しくなってからアオリでも釣らせて下さい。
あのデッキ、キャスティングには最高です(笑




釣りの記事を期待していた方すいません。
今回は餌釣りでのリラックスモードだったのと
餌での待ちの釣りをしていたのでw
まぁ使ってたタックルは、ベイジギングタックルなんですけどね・・・。





スポンサーサイト

コメント

nobizoさん!今なら勝負して勝てる気がします!
腕と顔の日焼けなら…

メジロ、真鯛と楽しい連休だったようですね~
結局自分は船釣り中止。昨日は知り合いとキス釣りに行きましたが、全部お土産に。
お陰で夜は焼肉パーティーできました(笑)

( ;゚Д゚)y─┛~~

マジすか!!
オレでも3日連荘で焼いてますぜ(゚ー゚*)フフ
船釣り中止はちょっとアイタタですねぇ。
オレ的には焼肉パーティーがエエですwww

お疲れさまでした。。

連日の釣行。
超ハードスケジュールを難なくこなすのは若いって証拠ですね。
こちとらはたった1日の釣行でもうメロメロですわ。
涼しくなったらアオリ行きましょう。
食って美味いもんは大歓迎ですv-221

( ´ー`)y-~~

昨日はお世話になりました。
久しぶりにイワシの大群も見れたし。
青物の子なんか初めてみたし。
楽しい釣行でした。
餌釣りは本業じゃないので、やる気なさそうにしてますが・・・。
アタリがでると体が反応してしまいますね(笑
アオリの子が最近チラホラ見えますんで、8月終わり頃~9月くらいに予定ができたらエエですね~v-222

すごいなぁー!

こんにちは~
釣りまくってますね☆
お母さんに持ち帰り禁止令が出るほど。。。

しゅごいなー。

紫外線浴びまくりもしゅごい!!

さっちゃん,もう少し涼しくなるまで自宅待機。。。

( ;゚Д゚)y─┛~~

1日目にして禁止令がでました。
天然真鯛がイランとかほんま贅沢なオカンで困ります(爆

紫外線浴びまくり・・・辛いです_ノ乙(、ン、)_

お疲れでした、暑かった!
でも前で座り込んで
ものすごくリラックスした釣りが出来たなあ

今度は鯛ラバよろしく

( ´ー`)y-~~

暑かったすねぇ。
あれ三日も続けると、体力的にやヴぁい事が判明しました。
腕の皮膚は間違いなくやヴぁいです。
釣り的には、のほほーん釣りなんで
リラックスもできたでしょぅ。
鯛ラバは朝①勝負なんでリラックスしてる暇ありませんからw

3日も続けて…

ちょっと殺生し過ぎですよ、師匠。
二桁も釣ったら…
魚が居なくなります!(笑)

(;´Д`)

三日目は、殺生のお手伝いだと思って下さい。
オレの胃袋には一欠けらも入ってませんからw

ええ・・・

たくさんの獲物ありがとうございました。
ビール飲む前にすでに腰痛Σ(|||▽||| )
今日もシップ貼ってますぜ(涙)
しかし、天婦羅(梅肉紫蘇揚げ)は美味でしたな~。
あ、ごめん出前忘れたね(笑)
南蛮漬けなら残っとるが・・・
今日あたり食べごろね。
腕がヒリヒリして痛いノンはなぜ?(爆)

( ´ー`)y-~~

えぇえぇ
人のクーラーに入れるんで、遠慮なく釣らせてもらいました。
本人何ぼ釣ったか数えてもいません(爆
その腰のシップも旨かった~♪と思えばアリ??
腕が痛いのは、日頃夜の徘徊しかせんからですよんw
オレは今週もお誘いがあったので鯛釣りに行きます(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/474-cf235e07

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

