のび家 ルアーマン時々ボーダー



nobizo@管理人の釣り連休 2日目

連投です。
今日は、明日の予定が入りそうにないなーと思ってたのでOKした、
Y氏の船で下津井鯛ラバ釣行。

昨日は2:30で今日は3:00起き・・・。
ちなみに明日は4時起き・・・。

流石に今日陸に上がってからは寝不足ギミなんと疲れでボケボケでした( *´艸`)クスクス



@4:30集合。
若干早く到着し、昨夜ギリギリの準備だったのでリーダーを結んでなかったので
車のライトでFG組みました(;・∀・)

あれ?
向こうで同じ事してる人が・・・M先生でした(爆
彼良く釣りますんで、勝手に先生にしましたがw
某マンボウ釣具 S君到着
船長のY氏到着。

そそくさと荷物を積み込み出船
時間見て無いですが@5:00頃でしょーか

ポイントへ到着
いきなり何か食ったw
カサゴでした( ; ゚Д゚)
さらにカサゴです_ノ乙(、ン、)_

キタ――(゚∀゚)――!!

IMGP0001_20080720212339.jpg
こんなに毎回鯛が釣れるとは思ってないので、若干驚きなが○ボ回避
40㌢クラス。
この間からのアベレージサイズです。

船長は、昨日も出ていて70が2枚上がったそうです(;・∀・)

さらに どーんm9っ`Д´)
IMGP0002_20080720212611.jpg
同サイズ

IMGP0004_20080720212641.jpg
移動中、今日は天気もよく
瀬戸大橋が綺麗に見えました。
ちょっぴり癒されますが、灼熱の太陽で
体はジリジリ焦がされます@2日連荘 ( >Д<;)キッ・キツイ。
腕の皮が剥けかけだったんですが、そこがジリジリ焼かれ
かなりキツイ。

IMGP0006_20080720213012.jpg
またまた どーんm9っ`Д´)

これの前にもう一枚釣りましたが、ボーっとしてて
写真撮る前に〆ちゃいました(;・∀・)

7:30までに4枚釣れて、みんな今日スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
2桁狙うかm9っ`Д´)
とか言ってたんですが、この後は
M先生が小型を一枚追加したのみ_ノ乙(、ン、)_
11:30頃終了して、12時頃陸に上がりました。

今回は、全員安打で船長も慣れてきた様で
2枚釣られてました。

釣果は、M先生 MAX58.5㌢の4枚
続いてオレで MAX45㌢の4枚
S君がMAX50うpの2枚
船長がアベレージサイズ位の2枚
みんな慣れてきたんで、食い気のある鯛だったら
大体外さずに捕れる様になりました。

今日は、絶対鯛と思うアタリは釣った数です。
頑張りましたw

今日のオリジナル鯛ラバの結果は
アタリのみ。
明日一緒に釣りをするメンバーに差し入れをしたかったので
売ってる鯛ラバで釣る事に徹しました。

mebaruさんにTEL入れると、倉敷まで取りに来てくれました。
暑いなか御苦労さんでした。
明日お世話になるらすくさんも呼び出された様で
取りにこられました。
えぇ、挨拶頂いてお名前も聞いた気がするんですが
スイマセン意識が朦朧としてました。
一文字も思い出せません <(_ _)>

と言う位疲れてたんで、
15時頃からビール1本のんで、贅沢にクーラーを付けて寝てました。
えぇイケチャンさんに起こされるまではw
ちょーど晩飯の時間前だったんで助かりましたがwww

と言う事で、オカン総料理長より
昨日の段階で、メジロとアジ捌いて うんざりなので
明日も明後日も魚持って帰ってくるなとの指令が出ております(;・∀・)

コメント

nobizoさん、こんにちわ。ゆうです。

連荘釣行お疲れ様でしたー!生きてます?←あんたなんてことを

見事な釣果でございましたな!
4匹とはこれまた豪勢な♪
総料理長の指令には笑わせてもらいましたわ。

しかし市販の鯛ラバと自作鯛ラバって、
やっぱり違うのかしらん?
自作鯛ラバでの会心の一撃を待ってますよー!

また遊びに伺いますね☆

おつ&ごち~(~o~)

お疲れ様&ご馳走様でした。

体揺れてます。
2日間おいしい魚食えて、え~連休でした。
また行きましょう!!

シャブ打たずに帰ったけど大丈夫?(爆)

( ;゚Д゚)y─┛~~

ゆうさん
さっきまで死んでました( ; ゚Д゚)
寝すぎて背中が痛くなったので強制的に起きましたがw
まぁ市販の鯛ラバは、テスト回数が自作に比べてハンパないんで、まず色でも間違えない限り釣れるでしょう。
自作は、さすがに自分と知人程度でしかテストが出来ないんで、何が良いやら悪いやら分からん訳で・・・。
その辺の違いですかね。

mebaruさん
さっきまで死んでました。
昨日の後半も暑かったですねぇ。
死にかけました_ノ乙(、ン、)_
腰は無事でしたか腰はw
シャブは微妙に欲しい位で、前日よりはマシでしたw

(○口○*)

スゴイネ(;・∀・)

( ´ー`)y-~~

下津井に行ってまだ○ボなしって事は
結構鯛居るみたいだわ。

連チャン

お疲れさまでしたー。
初日のジギング、かなり楽に釣れましたねぇ。
あれで疲れるようならダメですよ(笑)
下津井沖鯛ラバはM先生と互角とは凄い!
鯛ラバでも師匠になって下さい♪

( ´ー`)y-~~

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
あれで疲れちゃだめって・・・。
途中で変にハイピッチでやってみたりしたのが敗因でしょーか(笑
鯛は、朝の時合いにエエ所に入れた感じで
パタパタパタっと釣れました。
8時に上がってもエエ感じでした・・・後ダメダメだったんで_ノ乙(、ン、)_

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/473-9446f4a2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

