のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


nobizo@管理人の釣り連休 1日目

ι(´Д`υ)アツィー どーもnobizo@管理人です。

今日の予定があったので、昨日は釣行後に風呂・飯・準備・寝る
ギリギリ準備が出来た位バタバタしてましたので、1日送れの2連荘うpになります <(_ _)>


AKIⅢの船長の計らいで、レンタルタックルでの初のマジジギングしてきました。
前日に出船確認のTEL時に船長に連絡が付かずに冷や汗かいてましたが_ノ乙(、ン、)_


さて、ホボ手ぶらで竹原に向かいます。
今回の相方も 恒例の『ちょうてつさん』と『くまさん』です(笑

竹原港に着きAKIⅢを待っていると、程なく登場。
事前に準備物等の確認時に鯛ラバやらね。って言われたので
持ってきてねぇ。と言うと
船長:工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
オレ:・・・。
やりたかったみたいです。(スマソ

と言う事で、青物の時合い待ちはアジです(笑


どどどどどーとポイントへ向かうAKIⅢ
IMGP0001_20080720204245.jpg
やヴぁい快晴です(;´∀`)

最初青物のポイントに入ります。
タックルはオールレンタルです( *´艸`)クスクス
ジグは早めに出て福山で亀さんに行って買ってきました。

200g~350g

えぇ未知の領域でしたが、相当重いです。
急激な駆け上がりを数回流すとロッドを持つ左腕はパンパンです。
ロッド持ってるのも辛いです・・・。

朝①の青物は周りの船も上げてなく、不調気味だったのでアジポイントへ

通常20号でやるんですが、今日の指定は~30号
MAX船長の60号とか使うハメになるとは思いませんでしたが・・・。
サビキすら辛いです_ノ乙(、ン、)_

アジは良い群れに当たると、落としてる間に仕掛けが止まる位の高活性w
ブルーバッカーでやってたんですが、たぶん針全部位掛かってるすげー重い状態から
上げてみると2匹とかヽ(`Д´)ノウワァァン!!
船長曰く、やっぱり柔らかい長い竿がエエねって・・・。
くそぅ、激安のインターラインの竿買ってやる。(今日見たら5000円程度で発見w

さて、青物のできる時間が来たようで
朝のポイントに戻ります。
IMGP0003_20080720204926.jpg

超ι(´Д`υ)アツィー

ミヨシの人が掛けた様です。
上がりましたメジロ(ハマチ以上ブリ未満)

その後、くまさんが掛けた様です。

『キタカモ・シ・・レ・・ン(;・∀・)』どーやら相当引っ張られていて
支えるので精一杯みたいです。
頑張ってたんですが、バレました。
スレだった様な感じで言ってました。
アホ位重かったらしーです。

それから数流しした時
やっとオレにドラマがw

300gのジグで底を取ってワンピッチをやっていると

シャカシャカシャカシャカ

グキッ

生命感のある根掛りです(爆
めっさ重いです(;・∀・)

しっかり合わせろと船長に言われ3回ほどグイグイやってみました。

グングングングン

さすが青物

借り物のジギングロッドが海に突き刺さるくらいの勢いで持って行かれます(;・∀・)
まぁネットで勉強してたらポンピング厳禁と言う事だったので、
グイグイ引っ張られて
次に弱まるタイミングで巻けるだけライン巻きます。
まぁ思ってたよりは普通のファイトです。
ただ、思ってたより凄いパワーです。
激流も手伝っているんでしょう(;・∀・)

随分上げてきたと思ったらギチギチにしてたドラグがズルズルでます(;・∀・)ヤメル

ちょうてつさんがちょうど掛けてた頃で、船長がランディングに行ってたので
ミヨシの人が駆けつけてくれて無事ネットインm9っ`Д´)

『ありがとうございます。』

とお礼を言った瞬間
船上でフックが外れた

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あぶねーギリギリゲットだったみたい( ; ゚Д゚)

その後、ちょうてつさんが1本追加しますが、オレとくまさんには2度目のチャンスは巡ってきませんでした。

IMGP0004_20080720210359.jpg
船長に〆てもらった後での撮影なので血まみれでスイマセン。

72㌢ 3.4㌔でした。

昨夜、アジの刺身と味見でメジロの刺身を食ってみました。
アジ旨いけど、メジロどーなん?ハラミは旨いけどみたいな感じ。
食った場所が筋っぽかった場所だったので悪かったのか

今日、再度背・腹と食いましたが
一晩置いたのが良かったのか、尻尾よりの方が筋っぽくなかったので良かったのか
まぁハマチの刺身でしたね(爆
ハラミ(トロ部分)は、こりゃ旨いって感じでしたけどwww
次はカンパチ釣って食うかな~(爆

スポンサーサイト

コメント

メジロゲットおめでとうです
秋は山陰でデカマサつりましょう~
倍以上引きますよ!イカもだんだん数が上がって来てるので行きましょう~
来月の12日に予約入れてるのでどうでしょうか?それまで様子見に何回か行くのでまた日にちが決まればメールします。

( ´ー`)y-~~

メジロなんとかゲットできました。
ありがとうございます。
ヒラマサ旨いらしーですねぇwww
イカ行きたいですねぇ
しかーし
盆の週は自分がチーフする仕事がびっしりです・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ちなみにスピニングタックルは
~120gのロッドとキャタリナしかありませんが?
ベイトはブルーバッカーなんで小マサでも船を走りまわらんといけんかもしれません( ´,_ゝ`)プッ

(;・∀・)

なんか・・・凄いことになってんな・・・おい(;・∀・)

( ;゚Д゚)y─┛~~

おぅ、レンタルタックルじゃなかったら
凄い事になってるぞw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/472-c1f2fcfe

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

