のび家 ルアーマン時々ボーダー



下津井で鯛ラバ@松本釣船2

どーも、昨日の激日焼けで、腕のポカポカ加減がクーラに勝ってしまいます(;´∀`)


さて、昨日の土曜日は、松本釣船2に初乗船してきました。
相方は、くまさんです。

くまさんが、AKIⅢで釣った鯛が気に入ったのかどーだか
釣りたい釣りたいと言っていたので、予約とっとけ(#゚Д゚)ゴルァ!!
とたまには働いてもらって予約取ってた訳ですが、2人揃って全く勝手がわかりません(;´∀`)
船はすぐ見つかったんで一安心ですが・・・。
わりと高い壁があるんで、荷物を積むまでに一苦労しました(;・∀・)

船に荷物を積んで挨拶に行くと
これどっちか引いてとクジを渡され、何気なく引いたらミヨシゲットです。

屋根が無いです(;・∀・)

とりあえず船はポイントへ
直ぐですね、直ぐ

『ハィどーぞー。』と言われて
とりあえずとセットしていた、ちょうてつさんと相性のイイあいつを落としてみます。
1投目
落とす→10m程巻き上げる。

異常なしm9っ`Д´)
そこから落とす。

10程巻上げようかと巻いていると
底から5m程でアタリがw

IMGP0001_20080713144558.jpg

開始早々2分程でゲットです( ´∀`)ゲラゲラ
最後に測ったら45㌢程ありました。
この程度の魚なら家で苦情もでません(;・∀・)

IMGP0002_20080713144716.jpg

ほどなく相方もゲット
こちらはチャリコの親分位でしたが、○ボは回避ですwww

気分は楽になりましたが・・・天気良すぎて暑いです。

朝①で常連さんぽい人が言ってました。
ミヨシは釣れる日なら有利でエエけど、釣れんと暑いダケじゃな(笑
えぇ、しっかり暑いです(;・∀・)

そうそう、とりあえずはブルーバッカーでゲットしましたんで
ロッドの感じとしては、まぁまぁ良かったかな?って感じでした。
もちょっと柔らかい方が好みではありますが、バットがしっかり残るんで
ファイトに余裕がありますね。

さて、ここで自作鯛ラバで挑戦です。
今日こそ釣らねばm9っ`Д´)
釣れそうだな。と思っていた鯛ラバを落としてみます。
しばらくすると

ガツガツ ゴーン!

うしゃ乗ったぞw

グングン引っ張られます。
おぅ勝手に頑張れ鯛

スポッ

スポッ??

前日ストロング500mlを飲みながら作ったノットが抜けました(;´Д`)

えぇ、次回からは飲む前に結びます・・・_ノ乙(、ン、)_

----------<続き>----------

その後、また45㌢程の鯛1枚と、30㌢チョイのチャリコの親分を2枚追加しました。
くまさんは、45㌢位のとチャリコの親分追加。

途中、ほんと底から1~2巻きで食ってきた鯛がおったんですが
フッキングが甘かったのか、掛かり自体甘かったのかバラシ。

結果、オレ6枚掛けて4ゲット
    くまさん、4枚掛けて3ゲット

某マンボウ釣具のS君は、別の個人の船で出ていた様ですが、60アップを含め3枚
しっかり釣ってリベンジ出来たようです。

IMGP0003_20080713145829.jpg

こんな感じで、スゲーエエ天気
暑いけど・・・。
お陰で両腕がヒリヒリします(;´Д`)
首はタオルでガードしてたんでOKですけど・・・。

IMGP0004_20080713145922.jpg

船長が〆てくれてる最中の生簀
結構いますねw

IMGP0005_20080713150023.jpg

最後に船のHPの釣果用の写真を撮ってる時にオレも撮ってみました。
船中60アップもでて、20枚の釣果でした。
6人で釣って竿頭は5枚だったでしょーか。
しっかりしてれば竿頭だったのになぁちくしょう( ゚д゚)、

飲みながらノットを結ぶのは、やめましょう
釣果に係わります(;´Д`)

コメント

=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

ガツガツゴーンズポッキタ―――(゚∀゚)―――ッ
ついにネタの大物釣り上げましたかケラケラ((●´∀`)σ
次からまたハードルが高いですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ほ~ら

釣れるでしょう!
長潮。
暑い中、お疲れさまー。二人エー思いして…あ~羨ましい!

( ´ー`)y-~~

つーじ
うむ、次のネタは
自作鯛ラバの針すっぽ抜けとかかなぁオィ。
ハードル上げるなよ(爆

ちょうてつさん
結構途中沈黙してましたけどね、
とりあえず釣れてよかたです(;・∀・)

nobizoさん、皆さん、こんにちわー。ゆうです。
掲示板を拝見してすっとんでまいりました(笑)

いやー、大漁でしたね♪
おめでとうございます!
是非これは寺泊でも釣れると実証していただきたいところですが・・・。
夏休みとかどです?ふふふ←鬼ですか

また遊びに伺いますね☆

( ;゚Д゚)y─┛~~

オレが上手だったら
@2枚は確実に取れてたんでしょーけど・・・。
数だけは自己記録更新しましたw
ちなみに、うちの会社
夏休みって1日しかありません(爆

おっつかれ~!!

昨日は電話ありがとね。
Kさん車に便乗だったもんで・・・残念!!
浮きメバルはさっぱりダメでしたぜ~
次回は5枚ゲト願います、1枚予約ね(笑)
お休みの船の件、今週連絡いたしますです。

暑い中お疲れでした
ゲットおめでとうさんです
くまさんも、良かったなあ
今度は自作ラバーが先発じゃね

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
厳しかったみたいすねー。
釣りに行かんでも30チョイのやつ2枚あげたのになぁ(爆

イケチャンさん
すっげー暑かったですわ(;・∀・)
日焼け止めが要りますねぇ。
そろそろ1回行きますかw

なんだか・・・勘違いしそうなくらい釣れてるじゃん(汗
さすが沖釣り番長!
いよっ!
格好いい!
男前っ!

1尾ください(人∀・)

( ´ー`)y-~~

小型で数稼いでるからのぉ。
まぁまぁってのは結構居るけど
良型って少ないぞ~。
30チョイの2枚あげるっていったんだけどなぁ
断られたぞwww
つかね、どーもちょうど旨くない時期突入
オレが食ったのは産卵後かしらんが、
パサパサじゃったのぉ_ノ乙(、ン、)_

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/466-cf66b096

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

