のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


鯛ラバ釣行@下津井

今日は、某マンボウ釣具 S君の紹介で、Yさんと言う方の船に乗せてもらってきました。
12時上がりだったんですが、後半お天道さんが元気になり
ぐぉ、暑ちぃ_ノ乙(、ン、)_ どーも、半日でぐったり疲れたnobizo@管理人です。



S君が、午後からのシフトで店に入ると言う事なので
普段より早い集合時間で、マリーナに一番近いコンビニに4時過ぎに集合。
若干迷子になりつつ、あぁ結局Kさん号がある所だねぇ。
と言う事で、到着すると間も無く Y@船主さん登場。

軽くご挨拶をしっつつ、荷物を積み込みます。
軽くと言うのが、前の高知遠征もそーですが、おはようございます。とか
こんばんわ
程度の挨拶で、自己紹介と言うか名前も知らずに出撃
( ´∀`)ゲラゲラ
って感じです。
目的が釣りって事で、誰も気にならんぽいです(笑

1人ポイントに詳しく、鯛ラバをよくやっている感じの人がポイントナビです。

えぇ、彼良く釣りますw
速攻釣りました(;・∀・)
ちょうてつさんも釣りました。

オレとS君は釣れません(;・∀・)

少々焦りますが、カツカツカツとか言うアタリがでたり、底物が食ってるっぽいアタリが出たりと
乗ってはいませんが、アタリがでだしましたε-(´∀`*)ホッ

クンッ、クンッ、ググーン

YES!!m9っ`Д´)乗りましたw

あんまり引かんねぇ(;・∀・)

IMGP0001_20080706181143.jpg

52㌢ありました。
前回のより小さかったので重量は計ってません(注

本命ゲットですm9っ`Д´)

さて、1人取り残されたS君
アタリはオレより断然多いのに乗らないらしいです。
と言うか、合わせ入れて外したりしてるので

ダメじゃん合わせ入れちゃとかってオレに言われてますがw

おっしゃ乗った~♪

斜め後ろに居たS君
やっと乗ったらしいです。

えぇ
IMGP0005_20080706181456.jpg

巨エソが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

つーじみたいだな('・c_,・` )プッ

その後、ナビのM君(らしい)と、ちょうてつさんが追加します。

IMGP0006_20080706181626.jpg


こーんな景色を眺めつつ
ポイントを転々としていましたが、小型っぽいアタリが出る程度だったり
思わしくありません。
オレとM君が並んでミヨシに居ったんですが、残り時間とか考えると
最初のポイント付近のが良さそうじゃね?って事になり
移動!!
最後の賭けです。
えぇ、ポイントを考えてくれてるM君にろくに知らないオレが茶々入れた格好なので
責任重大です(;´Д`)

アタリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

カツカツカツカツ

カツカツカツカツ

カツカツカツカツ

カツカツカツカツ

うぉぅしつけぇ(`Д´) ムキー!

くそぅ オリャッ!

若干アタリの重さが変わったので、合わせてみました。
えぇ乗りました。
手の平チャリコゲットです_ノ乙(、ン、)_

さらに頑張っていると、底から3巻きほどしたでしょーか

ググーンッ

前アタリ無しかぃ(*´д`;)…

巻いてみると、ロッドは曲がってるんだけど
大して引きません・・・。

Y@船主さんが おぉ、エエ型じゃないか??と言いますが
さほど手ごたえの無いオレは、いや大した事なさそうですけど
とか言ってると

大分上がってきてから

ツツツツーッ

弱めのドラグが5回程だされました。

えぇ、すいません良型みたいス(笑

完全に浮かせ、リーダーも入った所で
水面で

スポンッ

あぁ60近くあったのに_ノ乙(、ン、)_

どーもロッドが柔らかいので
一気に引っ手繰られた後に追い合わせを入れるのが上手くいってない感じ
掛かりが浅かったようです。
えぇ、次回は何回か追い合わせを入れてみようと思います。

1匹目の写真の鯛は、しっかり口を貫通していたので
タイミングが合ってれば問題ないけど、バットまで一気に曲がると力が入れれないのもあり
貫通しなかった感じですね。
鯛ラバ用のロッドが欲しくなりました(;´Д`)

結局 ちょうてつさんが釣った63㌢だったかな?が大物賞 チャリコ込みで3枚
ナビのM君さすが 5枚ゲット
全部40うpです。
続いてオレが52㌢ チャリコの2枚
後は ボート系の雑誌の取材とかで乗ってた方(船主さんの知り合いらしい。)
船主さんが操船に忙しいからやってたら?って言う事でやってて1枚釣れました。
船主さんは、ほとんど釣りが出来ていませんのでノーゲット。
@1人居たような?

IMGP0010_20080706183140.jpg

その@1人の人の所へ行って受け取ってきました。
8月に予定(日程未定)している、シイラリベンジに向け奮発しました。
PEは2号です。

記事長っ!!

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでしたー

今日の釣行・・・内心,しっ~かりと期待して臨みました。(笑)
で結果は◎♪
後半の取り込み目前のバラシは痛かったですねー。
腕まくりしてたんで両腕の肘から先が酔っ払ってます。

( ゚Д゚)

お疲れでした♪
オレまだ松本さん乗ってないんで
あんま期待してなかったです(;゚Д゚)
今週は、土曜に乗るので
素人の船でコレだったら、プロの船でどーなん??
って感じで期待しちゃいますw

オレは、今刺身にビールだったので
酔うまでいきませんが、若干気分イイです(爆
腕と首は痛い・・・。

長!!

結局、え~ヤツは1枚だったのね。
暑かったっしょ~今日。
買い物に行くだけで吐きそうですた。
ばらしたやつは、80センチに成長して恩返ししてくれるって~(笑)

( ´ー`)y-~~

えぇ。
持ち帰れたのは、マァマァのとチャリコです(;´∀`)
10時頃からだったでしょーか
もージリジリジリジリたまらんかったです_ノ乙(、ン、)_

なーんだ釣れたのかーケラケラ((●´∀`)σ

てか僕みたいってエソかよぅo(`ω´*)oプンスカプンスカ!

( ´ー`)y-~~

つーじ
よしゃーとか
HIT!とか言った後にエソ上げたら
同じ扱いを受けるのよ('・c_,・` )プッ

おめでとうございます~☆

nobizoさん、皆さん、おはようございますー。ゆうです。

おお、鯛だっ!そしてお姫さま抱っこだー☆
おめでとうございます~♪
お刺身んまかったですか?←朝からよだれが

で。
昨日はそちらも殺人的暑さでしたか・・・。
わたくし昨晩は夕方に寝てしまいましたとほほー。

また遊びに伺いますね☆

(;´Д`)

10時頃からだったかなー。
ジリジリジリジリ焼かれるような日差し
さらに日焼けしました・・・ヒリヒリしますです(;´Д`)

お刺身は、きれいに〆れてなかったのか
歯ごたえがいまいちでした_ノ乙(、ン、)_

鯛釣りで確実にゲットしていますね!

鯛の刺身は長いこと食べてません(汗)
刺身に出来るターゲットを狙ってみます!!

大きか鯛!

こんにちは~

もう,めっちゃ暑いです!ぷんぷん。

そうそう・・・鯛ゲット、すんばらすぃ~!!じゅる。

おめでとうございました☆

( ´ー`)y-~~

マツケンさん
ナビしてくれた人が、随分通ってる様で
各ポイントで誰かにアタリが出る程度
魚がいましたからオレにも釣れました。
今気に入って使ってるロッドが、バットが弱すぎるってのが判明したので、悩みどころです。
そっちだと、蒲刈周辺でもポイントさえ分かれば十分狙えると思います。
鯛ラバ自体は、作ると200~300円で出来ますから
お試しあれ(10個以上は作らないと単価高いです。)

さっちゃん
下津井はパラダイスの様です。
後はポイント次第かなー。
みんな釣ってましたよwww

(○口○*)

すげぇな!おい!
なんだかnobiちゃんが遠い存在に・・・(笑

っていうかぁ~~~~
オレも鯛狙ってみるかっ!( ̄ー+ ̄)キラリ

あっタックルねーしwww

( ´ー`)y-~~

船に安く乗れさえすれば、多少慣れる位場数踏んだら釣れるよ鯛。
相手に食い気があればだけど・・・。
逆に辛抱強い初心者の子供に1日やらせたら
とんでもない釣果になるかもしれんm9っ`Д´)
タックルは、シャクる訳でもないから
エギングロッド程度で行けると思うけど・・・贅沢言わにゃw
PEも1号とか0.8号だから長さだけあれば行けるしwww

鯛ラバは安く譲るぞ、山程作ったからwww
↑注)実績なし(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/463-2b160df6

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

