のび家 ルアーマン時々ボーダー



準備イロイロアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

毎晩ゴソゴソ 準備してます。
そんなに急ぐ程でもないんですけどねっ。
暇なんでついつい どーもnobizo@管理人です。



IMGP0001_20080704224647.jpg

こんな感じで鯛ラバの方は、
現在 鯛カブラ.comの方で紹介されている作り方で作っています。
フックの結び方は、長さ調整でセキ糸が楽だと書いてあるんですが、
じゃーくさいんで、上っ側が長くなって行くんですけど・・・。

フックよりネクタイが下にくる様にセットし、その上にラバー
浮き止めゴムで止めて、鯛玉に通して爪楊枝で固定。
ごくごく簡単な作り方です。

実績がないだけに、色やフックのサイズ・位置なんかはこれから
不都合に合わせて調整となっていきそうです。

写真の矢印の所のものですが、MC WORKSのボビンを購入して
PRノットの練習をしています。

ちょっと事情があり、後日ハマチを狙う事になっているのですが、
PRノットをマスターしておく様にとの艦長よりのお達しがあったので
慌てて買いに行って練習している所です。

何となくコツは分かってきた感じですが、やっぱり100%成功とまでは行かないので
練習あるのみでしょーか。
昨日は風呂上りに練習してたので、PEで締まったんでしょう
今朝チクチク痛いなぁ。と思ったら指に切り傷がありました(;・∀・)
バーチカルには滅法強いらしいんで、マスターしておけば後々役に立つんでしょうね。
キャスティングには不向きとメーカーさんの方で書いてるんですが、
出来上がったノットを見る限りじゃ行けそうなんですけどね。

そんなこんなの週末ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
オレはこの休み、日曜の早朝からの釣行予定なので
明日は、予約入れてる歯医者に行って
後はボチボチ準備をしよーかな?って感じです。

コメント

今日も・・・

今日も、笠岡沖の予定です。
さてさて、めばる君は遊んでくれるんでしょうか?
イケチャンは会社から笠岡渡船の仕立船で早朝から
キス釣り。
雷だったようですが・・・
社長に「忙しすぎるんで、釣りぐらい会社経費で連れて行け」と凄んだそうです(笑)
明日は「ばんがって」ください!!

( ´ー`)y-~~

でかいの釣って来てくださいw
オレは暇すぎるんで経費で釣りに行かせろと言ってみようかな・・・( ´∀`)ゲラゲラ
明日はあまり期待するなと言われてるんで
釣れればエエなぁ位ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/462-79e8e206

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

