のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


それ行け Kさん号で笠岡沖

どーも、今日は手首も痛いし _ノ乙(、ン、)_グッタリ
nobizo@管理人です。



AM6:00予定で、ちょっと前にマリーナ着
すでにKさん到着です。

狙いは、タチウオ→キス→タコ

タチウオは前回出た時は、多少釣れたらしいです。

タチウオポイントに入りましたが、船は少なく5隻程でしょーかね。

しばらくやっていましたが、回りにも釣れません。

キスポイントに移動です。

お願いしていた餌を受け取って、パイプ天秤に20号の錘
ライトジギング用のロッドでも扱い易い全長60㌢の仕掛けをセット。

お願いしていた餌を受け取りますが・・・太い(;゚Д゚)
砂虫を頼んだらしーのですが・・・こりゃ青虫でしょ??
Kさん ありゃ、こりゃ青虫じゃねーか!?
おぃおぃ。

だそーです。

まぁちぎって付けましょう。
底取って適当にトントンしていると、ガツガツっとアタリが出ます。
合わせると多分餌取られるなぁ、とちょっぴり竿を上げて様子をみつつ
重みが乗ったら巻き上げるって感じで、守りの釣りです(;゚Д゚)

25㌢を越すような立派なのも交じりつつ結構釣れます。

N氏は好調な様で、来た来たと連発しています。
今回ひさしぶりに連れて行ったコージは、エギングロッドで苦戦してます。
底が取り難いんでしょう・・・。
ブルーバッカーか、硬いけど自分で持ってきた太刀魚様の竿でやればエエのに・・・。

Kさんはと言うと、苦戦している模様・・・。
どーも合わせても乗ってないのが多いらしいです(;゚Д゚)

オレも乗らないのが何回もあったので、随分餌を短くしてみました。
コージも乗らないって言ってるので、同じく短くさせてみました。

コージとN氏がお祭りした時に、餌短っ!って言われてましたが(;゚Д゚)
オレは釣れてたんで、餌の性じゃなさそうなんですが・・・。
好調のN氏は、針から3~4㌢の大きさにしていた様です。
オレは針から1㌢程にしてましたが・・・
食い込み待つの面倒ですから(;´∀`)

で、結局 Nさんは50匹以上釣れたとか言ってました。
オレでも30位釣れたんでしょーか、あまり興味無いんで知りませんけど
今日天婦羅にしてもらえそうな雰囲気でしたw

コージも適当に数はあったみたいですが、数が少ないんで
ベイトのがやりやすいから買えと言っておきました。
Kさんは、外道王と言っても大型は釣れてませんが
何目かな、キス・チャリコ・ハオコゼ・フグ・カレイ他にも何か釣ってた気がしますが(;´∀`)

潮が上げだしたのでと、タチウオのポイントに戻りますが
通ってそうな船が数本上げたのは見ましたが、
他に見える船も釣れませんし、Kさん号も釣れません。
タコやって帰るぞーとタコポイントへ

手繰りでやるので、タコはお任せしてオレはサビキで何か釣れんかな?と付けてみました。
まずNさんが小型のマダコゲットm9っ`Д´)

サビキ沈黙・・・。

Kさんが頭が拳位のマダコゲットm9っ`Д´)

お祭りでサビキを切ったオレは、鯛ラバで遊んでましたが
3回アタリが出ただけで乗らず、まず鯛じゃないしw
ちょっとキャストをと思ってやったら
PE切れてアンサー飛んで行くし(;´Д`)

結局今回は、ルーアで何も釣ってないです・・・。
もちょっと調子上がったらサーベリングをと思ってますが
Kさん号だと、30号のテンヤと何回かお祭りしたので迷惑掛けそうな感じなんで
乗せてもらったときの潮の状態によっちゃテンヤかな?って感じです。
たぶんヒラヒラ落ちるジグだと重さをピッタリ合わせてもお祭りするでしょーからねぇ。

次の日曜は、某マンボウ釣具のお客さんの船に乗せてもらって鯛ラバ予定です。

※.何人かの人に、キスの刺身旨いよって言われてたんでやってみたんですが、
   残念ながら口に合いませんでした_ノ乙(、ン、)_
スポンサーサイト

コメント

ええの~!!

キス釣りえ~じゃね~か~。
岸に近いところだと20号の錘はでかいのでは・・・
あっしは乗っけて貰った時は8号使いましたぞ。
で、天婦羅ですか~。
刺身は口にあわないって、この贅沢もん(笑)
キスの刺身旨いけどな~。
mebaruはメバルよりも好きです。
キス専門なら乗っけて欲しいけどね~。
タチは道具が・・・貸してくれる??(笑)

( ゚Д゚)

岸に近いとは言え、20~30mの所やってたのと
回りが18~20号でやってますからね。
今日は天婦羅になってませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァン!!
カレーの残りでした。
まぁカレーは2~3回食わんと気がすまんのですがw
自分で釣って食う分では、寒い時期のタチとか脂乗ったアジとかが好きですけどね。
秋に自分で釣ったカンパチが食える予定ですが・・・。
タチウオの道具はテンヤ2~3個と、タチウオ用のケミ買ってもらえれば後は貸せますよ。
朝早いんでよー迎えに行かんのがネックですが・・・。
まぁそれは相談に乗ります(;´Д`)
と言うか車買って下さい(懇願

すっかり

オフショア派ですねぇ。
師匠が遠い存在になりつつあります。(笑)
鯛ラバのアタリは何だったんでしょう?
あっ,今からカンパチ1本(小型でOK)予約しときます。

お疲れ様でした!
今夜あたりキス天ですかね?
自分もキスは刺身より唐揚げ、天ぷらの方が良いです!刺身ならイカかアジですかね~

来週は大物期待しています!!

( ´ー`)y-~~

ちょうてつさん
いやいや、仕事じゃなかったら誘ってますしw
来週一緒に行くじゃないスか(爆
鯛ラバのアタリは何でしょうねぇ、底から3巻き以内で3回ともアタリ出ましたんで、カサゴ位のもんじゃないかと思いますがw。
カンパチは未だロッドすらありませんから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

マツケンさん
今夜あたりはキス天が出てこんと鮮度的に嫌ですねぇ。
折角手をベトベトにして釣って来たんだものw
来週は、素人さんの初心者さんの船なので
あまり期待するなとの事でしたんで、マツケンさんも期待せずにお待ち下さい(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/459-5a5d052b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

