のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


男は黙って 手作りじゃ!!

どーも ドラドペンシルが手に入らなくて困ってる nobizo@管理人です。
まぁ持ってるから使えばエエじゃんとは言われてますが・・・。
せめて手前で揃えた何個かのルアーの1個では釣りたいもんです。



今週末に予約してる

鯛ラバに向けて準備です。
またか?また行くんか?と言われそうですが・・・。
月末辺りで予約入れたいんだけど?と船長@AKIⅢさんにTELすると
早い方がエエよって言われたもんで、ってどっかに書いた気もしますが

ちょうてつ師匠に 鯛ラバの材料が安く手に入るよって言うメールを頂いたので
お買い物に便乗させてもらい、材料を調達!!
じゃ作るべか。
まぁ土曜に材料を譲ってもらい、セール中だったマンボウ釣具@倉敷で
ちょっとオフショアで困ってたクーラー@20Lを
一気に50Lだかにすべく購入(内寸 600mm 何Lか忘れたw)
道具入れも船にはあまりにも不釣合いな小さなバックに無理やり入れて
ファスナー1個ぶっ飛ばしたりしてたので、クーラーの割引分で
クールバッカンとか言う名称の、磯バックみたいの買いました。

IMGP0001_20080602213144.jpg


とりあえず、針も結べる様になりましたんで(;・∀・)
色つきの鯛玉分だけ作ってみました。

↑から勝手に適当に命名
・ピンクジャンボネクタイ
・オレンジチャート
・ふさふさオールオレンジ
・ふさふさオレンジレッド
・ふさふさコットンキャンディ+αレッド
・ネギ
最後が肝心ですm9っ`Д´)
シルバーとか言う名前のラバーとチャートのラバーをミックスしたんですが
この時点で、どーみても白髪ネギに・・・瓜二つ(*´∀`)クスクス

名前にヘッドカラーは関係してませんので、あしからず。
あぁそうそう、1個ピンクシルバーのヘッドが逆ですが
あえてグラデーションぽくなるので逆に使いました。
けして間違えてなんか居ません(コレホント。

ラバーをを固定している浮き止めゴムが無くなったので、本日終了
と言っても手に入りそうにないので、
ロストしそうな重たいやつ(初回2個ロスト)を糸巻きででも作らねばって所です。

ヘッドに色を付けたいので、オカン買い物部長にでもお願いしておきますか。

ふさふさと付いているのと、付いてないのではラバーの使い方と言うか止め方が違います(注

ふさふさは、スピナベみたいな止める方
そーでないのは、鯛カブラ.comに乗ってた作り方で作りました。

65g×4個 75g×2個

週末までに、後約100gのを2個程作りたいと思います。

えぇ、知識も実績もないのでカラーなんか適当です。
定番の赤とオレンジは押さえたつ・も・り
スポンサーサイト

コメント

ふさふさ仕様なら…

○ゲんですむんかな?(笑)
好反応だったらパクります。でも船上じゃ手遅れか。(汗)

すっごーい!

こんにちは~
↓↓↓・・でっかいの釣ったのね~!!

今週も行くの?
冷蔵庫の中スッキリと空けとくから~(爆)
よろぴく☆

(  ̄ー ̄)

さっちゃん
あげる程釣れたらあげるけどねぇ
ハゲるか釣れるか程度なもんでゴメソ

ちょうてつ師匠
カサゴは釣れるかも・・・。

昔からあるイカの格好したソフトルアー見たいなの
ぶら下げるとえ~のでは??
あと、鯉の吸い込み仕掛けとか・・・針6個くらいついてるし・・(笑)

( ´ー`)y-~~

タコベイトの事じゃ?
それだと、鯛ラバじゃなくてインチクになりますがw
針6本て、スカートやらネクタイに絡んで洒落なりませんわ(;´∀`)

仕掛け作りは楽しいですよね~
釣れるということなし!

今週末を期待しています!
真鯛が釣りたい!(汗)

( ´ー`)y-~~

連日ノルマ的に作ってたんで
結構疲れました_ノ乙(、ン、)_

鯛ラバ自体がまだ良く解ってないんで
色は好みで・ラインの長さは適当
フックは既製品の鯛ラバを参考にと
かなり適当なので、実用性に欠けそうなんですが・・・。

人数は揃ってるみたいなんで、後は天候次第ですかねー。
まぐれが2回続けばエエんですがwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/441-085c8655

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

