のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タングステンm9っ`Д´)

どーも、土曜雨なのにタイラバ予約入れる nobizo@アホ管理人です。
えぇ、間違いなくアホでしょう。

でもね、今日様子を見にいった船長が調子よかったって言われた日には・・・
行かねばならんでしょう。

僚船の方が(同乗したのか別の船で出たのかは不明)巨鯛を釣ったらしいです。


土曜は雨です雨
西日本全域雨です。
でも出るって言ったら行きます。

えぇ同類が3人揃ってますんで・・・。

これぞ釣りバカと言うしかないでしょう・・・。

と言うか、前回鯛を一枚も見てない訳で、
全員フラストレーションが溜まってる訳で、

リベンジするしかあるめぇm9っ`Д´)
と悶々としてましたもので

オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!

さて下の写真です。
IMGP0001_20080522200620.jpg

全部同じ重さの鯛ラバ(鯛カブラ)です。

一番上のだけタングステンです。

(・∀・)チゴイネ タングステン
見た目半分の大きさです。

ちなみに真ん中がダイワので、下がDUELのです。
某マンボウ釣具に並んでるのが、これとラバラバってのとアンサーが多いんで
安いDUELのを多く揃えてるんですが、
船長には不評でした・・・。どーもねぇって言ってましたね。
(営業妨害をする気はナシね。)

前回何個も無くしたんで、自作すりゃエエやんって言われたんですが
これが、自作用の錘がろくに置いてなくてorz
2個しか作ってません・・・。
確かに作ると、結んである針を使っても500円切ってますし。
根掛りが多いところじゃ有効と言うか、安心ですね。

さて、タングステンですが
皆さんご存知の様に、鉛より比重が重い。
=小型にできる
鉛より硬い
=感度良好

と言う事で、シルエットは小さく感度が良くなる訳ですね。

えぇ、めっちゃ高いんですが・・・。
1番上のビンビン玉1個の値段で、真ん中のダイワのが2個買えます_| ̄|○ ガクッ

しょーがないんです、
ルアーマンですから
使って見たい(・∀・)
と思ったら買っちゃうんです。

60gなので、前回一度も根掛りしなかった方のポイント用です。
大きいのが無かったダケなんですがね。

後は、船が出る様なら、ずぶ濡れで巻き巻きするダケです。
出来れば雨予報がずれるなり、外れるなりしてくれれば一番イイんですが・・・。

もろ前線なので、頑張れ大陸高気圧みたいなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

神さまオレに鯛をプレゼントして下さい。

・・・(,,゚Д゚)†
スポンサーサイト

コメント

もしかして…

アホな一人にカウントされたみたい(笑)

遂にタングステンを手に入れましたか。
こちらは○ビゆえ柔らかく大きな汎用オモリ流用の自作品(汗)
とてもタングステンには歯が立ちません。

( ´ー`)y-~~

たぶんねぇ
カウントしました(爆

例のサイトで評判のビンビン玉
威力を発揮すりゃエエですが・・・。
その前に船が出るんかなぁ。

午前中が大分振りそうじゃね~(TωT)ノ~~~
ま、海の中は雨降らないんで大丈夫?
オレは今週は休漁か・・・

(;´Д`)

そもそも
まだ船が出るかどーかすら分りませんが?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/439-a2176a2d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。