のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ガマオフ 2008/5

どーも、まだ爆発しない nobizo@管理人です。
その内、海の中の生物が絶滅する勢いでつってやる予定です。



さて、適当な気候になってきたので
と言う事で、オフ会なんぞに出かけてみました。
メンバーは何時もの感じです。

とりあえず、
釣りの対象魚:タチウオ、アオリイカ(まだ早い)、チヌ
何か釣れたらエエなぁってレベルで、あまり期待はしていません。
えぇ、ガマでろくに釣果を出した事がありません(゚Д゚;)

ここは、釣りに行く島じゃありません。
飲みに行く島です。
オレの脳内では、そー処理しました_| ̄|○ ガクッ

まぁ時期が微妙な時期なんで、○○最盛期の狙い潮とかって言う訳でもないんで
しゃーないです。

IMGP0002_20080518211246.jpg

ぼちぼち夕間詰めです。

IMGP0001_20080518211314.jpg


ポイント確保の為に、兄弟+マツケンさんと共に目の前の海へ
タチウオが狙えるそうです。

オレは、タチウオを陸から本気で狙う事がないので、シーバスルアーで対応します。
一応、陸ホームでは実績もありますしね。
出掛けにmebaruさんをピックアップ後に餌を買いに寄った釣具屋で
安い21gのジグを購入したので、エギングロッドでライトショアジギングです。

そりゃもー、やり方知らんので
フルキャスト後に、着底待ち
エギングの要領+船でのサーベリングのちょっぴりだけあるノウハウを
使ってみたつもりですが、何も釣れませんでした(゚Д゚;)

ちょーど船が集まってきた(5隻ほどかな?)頃に、つーじ到着。
アックスヘッドとワーム+ワイヤーリーダー代わりに
サーベリングに使ってるリーダーを渡し
準備をして参戦m9っ`Д´)

すっげーリーダー結ぶのに苦労してたのは、ナイショです(笑

見事 巨エソをゲットしてました(爆

IMGP0004_20080518212456.jpg

貴重な1本です。
マツケンさんが、探りでゲットしましたwww
他にアタリもあった様ですが、オレ等には・・・_| ̄|○ ガクッ
寒くなってきたので、1本とった後にすぐ退散。

兄弟なんかは早々に退散してますし(笑

おでんが待ってます。(今後はおでんの変化と共にお楽しみ下さい。

チヌに行こうとか行ってたんですが、思ったより肌寒かった中でタチウオをやってたのと
腹減ったので、ヤメヤメ(゚Д゚;)
宴会モードです。

先ほどの貴重なタチウオを新鮮なうちに刺身にすべく格闘m9っ`Д´)

宴会の輪に入りますが・・・。

楽しみにしてた、さっちゃんお手製 皿うどん
冷めちゃってました_| ̄|○ ガクッ

しょーがないので、後で残りを料理した時に
お変わりしてホカホカで食っておきましたがw

IMGP0003_20080518213036.jpg


すでにこんな感じなんで、早く飲まないと(;´Д`)ハァハァ・・・

ちなみに、手前の四角いプレートは
さっちゃんお手製のピザパン(これも旨いw
朝焼きたてを食いたい雰囲気の一品でした。

そして大鍋に おでんがm9っ`Д´)
少々寒い思いもしてたので、ありがたいが
何かすげー黒いなぁオィw

少々しょっぱいか?位でおでん実況スタートm9っ`Д´)

ダベリングが盛り上がります。
先日のアメトークのゴルゴネタで KAZU君と爆笑してますが。
間に居る HIRO君 ( ゚д゚)ポカーン

ビルからパン1でダイブのネタがワカランらしぃです(゚Д゚;)

ダベリングをしていたら、

おでんの表面がカピカピになってきました(;・∀・)
水が追加されます。
カセットコンロのガスが切れました(;´Д`)
もーしばらく時間が経過しました。

IMGP0007_20080518213737.jpg

HIRO君が、こんな物を出してきました。
JINRO 3に対しジンジャエール 1でめっちゃ濃いんで

やヴぁい

兄弟と共に海に出るが、足フラフラ
魚も居らず_| ̄|○ ガクッ
メバリングをしてましたが、適当にランガンして(歩いて近場です。
反応が悪すぎなんで、そそくさと宴会に戻りました( ´,_ゝ`)プッ

IMGP0008_20080518213705.jpg

兄弟はすでにこんな感じです(;・∀・)

この前後だったと思いますが・・・。

何やらボソボソと兄弟が会話してます。
みょーな言葉が聞こえてきます。

『岡山のmebaruです。』
はぁ??
どこへ電話しとんじゃ?と思ったら。
『ほしいかさんが、ゆうさんと話がしたいらしーんで』とか言って
電話を代わってますし・・・。
何やらオレの所にも回ってきました。
どーやらこの際、みんなと会話しておこうと言うミッションが動き出した模様。

オレは、更新が寂しいわぁぁんと言われましたが
えぇすいません。釣れんと関連のルアーのネタやらが広がらん訳で_| ̄|○ ガクッ

おでんがどす黒くなってきました。
厚揚げが限界です。
箸で取れません(;・∀・)


そう言えば、sankonさんとチャージさんが
知らん間に参戦してました。
回りが大分グロッキーになていたので、
少々チャージさんと話が出来ました。
サイン下さい。(もろて無いです笑

つーじが寝る体勢に入って気持ちよく寝出したので、
sankonさんがキス釣りの話をしていたのもあり

割り箸デコピンして強制的に起こし(爆
オレは車で寝る事にして、何とか数時間睡眠をとりました。

朝キス釣り部隊の出発で一旦目が覚めますが・・・。
すげー微妙ですが、気分が優れんι(´Д`υ)

まだ早いけどアオリ狙いでシャクってみよーかとも言ってたんですが、
風に当たりに近場でシャクった程度。

何回かコテージと行ったり来たりしてると
チャージさんがお目覚めで、
ちょっとメバリングをするって事だったので、お供して
横目で技を盗んでやろーかと、観察しつつデイメバ。
なんとか1尾ゲットしました。

チャージさんは、出血しながらメバルを格闘してた模様。
チャージさんとこに写真が載ってます。
どーもかなりの死闘だった模様。

片付けの時間が近づいてましたんで、名残おしいが撤退
朝飯が待ってました。

タコ飯+おでん

おでんはどす黒いどころか、まさに黒い。

大根が特にすごい事になってました。

多分、大根5個位で
新しくおでんを作る出汁が取れるでしょう(;・∀・)

マツケンさんがエギングロッドを検討中との事もあって
一応春アオリが狙えるポイントへ移動し、
ソルティストのMと、ヌーボのMH
HIRO君のプロトのMだったかな?
を振り比べと言うか、シャクリ比べして帰路につきました。

さて、mebaru氏
寝れんかったらしく、ほぼ100%爆睡(笑
竹原まで、月1ペースで通ってたので、ぼちぼち道には慣れてきたしモーマンタイ。
ちょっと曲がる所を早く曲がりすぎましたが、すかさずリカバリしましたです。

高速へ乗ってから暫らく走ってると、
ぼーっとしてる感覚に襲われてきまして
これは、ウトウトする前にと一番近いPへ入り
強・強・打破なるシャブゲットして、お目目ぱっちりで帰りました。
眠・眠・打破の最強ヴぁーじょん恐るべしm9っ`Д´)

ちっとも釣果はありませんでしたが、たまーに集まっての
ダベリングもまた楽しいもんです。

IMGP0009_20080518220118.jpg

兄よソックスを買ってやってくれ(懇願&爆
スポンサーサイト

コメント

ありがとでした!!

お世話になりました!!
しかし、何回行っても釣れんの~。
次回は「飲み専」での参加も検討せねば・・・
ソックスの件、らじゃ~(笑)

お疲れさま~

お久しぶりでした☆

お~!ピザパンね・・・
あつあつの時はチーズが糸引いてるよ。
おいで!(爆)

また,会いましょうね~♪



nobizoさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

・・・わたくし失礼なことを口走ってましたねー(汗)
でもお声が聴けてよかったです♪
ありがとうございました!

で、おでんの実況中継に戦慄いたしました。
翌朝のおでんさま、あはれ(笑)
いかに食糧が豊富だったかがよくわかりました~。
あと、皆さんの撃沈っぷりにも。ぷぷぷ。

また遊びに伺いますね☆

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
兄上殿 ソックスは頼みますぞ(爆
次は飲み専か釣り専か・・・。

さっちゃん
ごちそーさんでした。
惣菜パン好きなんで、ピザパン良かったわぁ♡
次は秋かなぁw

ゆうさん
ちょっと壊れ気味の弟さんがわがままを言ったらしく
夜分に騒がしてもーしわけなぃ。
お互いオフ会なんぞに顔を出せる距離でもなく
貴重な体験でした(笑
えぇ、次こそは何か釣って賑やかな記事を・・・。
何か釣れるかなぁ(;´∀`)
若干プレッシャーを感じつつ
今週も何か釣りに出かけますw

遠路お疲れ様でした^^
今回は、魚釣ろうと竿積んでいきましたが(爆)
結局、酒飲んで撃沈しました(汗)
次回は、真面目に飲みます^^
また、御一緒しましょう!

お疲れっした。
割り箸デコピンは効きました(=_=)
次回は秋、エギングでコウイカやりましょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お疲れ様でした!
飲んで潰れるか?釣り続けて潰れるか?
次回は夜通し釣りまくりましょうか?

エギングロッドの試投会をして頂き有難うございました!832MHで行ってみます!!

( ;゚Д゚)y─┛~~

トマトさん
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
竿積んどったんですか(゚Д゚;)
そりゃ早よ言ってもらわんと困りますねぇ
今度は、秋に一緒にシャクって
お刺身を確保しましょうw

つーじくん
お疲れ~♪
いやーあのタイミングで
つーじが寝てるのはダメだろーと
心を鬼にして、(*´∀`)クスクス笑いながら
デコピンしましたwww
お陰でエエ話が聞けたでしょう。
感謝して下さい。
次はエギングでコウイカじゃ( ゚д゚)、ペッ

ど~も!オツでした!

おでん!すごかったなぁ~~~!!!大ウケじゃん!!!

次回も飲み専ということでヨロシク!!!(爆)

( ´ー`)y-~~

マツケンさん
お疲れでした♪
やっぱマツケンさんの粘り腰は天下一品ですねぇ。
参りましたw

ロッドですが、各社からイロイロ出てますんで
好みの問題もありますから何とも言えませんが
Mが秋用のオールマイティ
MHが+α程度に思ってもらえばエエんじゃないでしょーか?
ヌーボのMHで今回の要領で3寸を動かすと
相当動く気もしますんで、力加減なんかも
最初は必要かもしれませんが、3.5寸となると
やっぱり多少なりともしっかりしてる方が楽に動きますね。
自分は秋に若干の不安感ありつつも
ソルティストで3.5寸使ってましたんで
まぁ秋のみエギングをと思うんでしたら
個人的には、Mでいいかな?って感じです。
秋までに、って事でしたら
しっかり考えて買って下さい。
また検討記事書きますんで、参考にしてやって下さい。
と言いつつ、あまり多くのロッドを試した事がある訳じゃないので、ほぼ妄想ですがwww

(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

隊長殿
とりあえず、おでん
しょっぱなの量の多さに (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ほんま外のタチウオ師に売りに行けばよかったねぇw
次回は宴会無視して釣り専にしよーかなー
秋アオリでしょ??
それとも岡山で飲み専ですか??

ご挨拶遅くなりまして、失礼いたしました。

初対面ではございませんでしたが、なにぶんいつも到着が遅いもので、無愛想でごめんなさい。こう見えても心中はとても楽しんでおります。

最初のうちはブス~ッとしているように見えますが、3~4回目くらいからだんだんよくなっていきますので、次回もお仲間に誘ってやってください(笑)。

ルアーも多少はたしなみますので、よろしくお願いいたします♪

( ´ー`)y-~~

sankonさん
こりゃまた御丁寧に。
そうそう、sankonさんが来られる頃は
皆随分グロッキーですからね(;´∀`)
キス天、相変わらず美味でした。
またヨロシクお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/437-976b8e23

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

