のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


日本海エギング釣行 Part2 と言うか かめやでお買い物ツアー

週末の天気が崩れそうだなぁ。
金曜の夜~土曜の朝なら行けそうだm9っ`Д´)

と、くまさんを かめやで釣り出かけてきました nobizo@管理人です。



場所は、島根半島の某港。
しっかり観察したいので、一箇所の港で朝を迎える作戦です。

行きしの かめや@松江店でエギを数本追加
自分3.5寸とかあんまり持ってませんから・・・。

さて、まずナイトエギングなんで灯りがあって墨跡のある場所を探します。
と言うか車停めた目の前がそーですが!?

そそくさと第1投
となりのニーチャンのライン釣りました(;゚Д゚) ゴメソ

回りも釣れません。

本命ポイントに移動します。
何故か内側をやっていた人がナイロン袋をゴソゴソと
と言うか釣ったみたいです。

オレの出番はマダか?

さすがに真夜中になると、少々人も減って快適にポイント移動は出来るんですが・・・。
来ねぇ・・・。

朝間詰め前に3人組かな?
ちょっとアフォそーなニーチャンズがやってきました。
割りと近いんでウザイなーとか思ってたんですが、
辺りが薄明るくなってきたと思ったら、前にしか投げれない状況が発生m9っ`Д´)

あらーオレの立ち位置はココでえーんだろーか??

つかさっきの3人組 スゲーシャクるんですが?
もー、ビュンビュン ピシュンピシュン シャクります。
あぁオレの知ってるセオリー通りじゃないなぁ。

と思ってたら、その内の1人が掛けました(;゚Д゚)

しかも、その数分後2杯目・・・。
あぁぁオレちょっと先端に寄り過ぎてたポイなぁ。

セオリー通りと言ったらセオリー通りなんだろーか
そのニーチャンが釣ったのはこの時期じゃ小型でした。
激しいアクションには小型がってのはセオリーみたいです。
と言っても、他に何杯か見ましたが、全般小型でした。

オレの順番はまだ来ないらしーです_| ̄|○ ガクッ

話好きのオサーンとおしゃべりして、ポイント教えてもらったり
GWにも釣れてたと言う情報を聞いたり。

かめやで前から気になってたPEPETのラインを見つけ
1号300m2000円ちょいってオィw
1巻き買いました。
調子良かったら買いだめも可かとwww
今使ってるジギング用のPEより引っ張り強度で1㌔落ち
耐久性もPEより落ちるらしーですが
ほぼ毎回タチウオに切られてますんで(・ε・)キニシナイ!!

折角なんでと、もう一箇所結構離れてますがチェックに入りました。
墨跡はありました。
が、
激強風が(;´Д`)

ちょっとやってみましたが、やめる時なんかは
そりゃもー海に落ちそうな位吹いてました(゚Д゚;)

しかしまぁ
旧ルビアスを激安で売ってもらったのがいけんかったでしょーか
寝ずに8時間もシャクってノーバイトでした。

何か噂じゃ3度目は釣れるらしーんで、もう1回は行かないとねぇw


譲ってもらったルビアス
旧ルビアス 2506外装にキズあり。
マシンカットハンドル(エメラルダスのもの)
PE1号だか0.8号巻きっぱなし。
で数千円w
マシンカットハンドルの値段より安いですが(・ε・)キニシナイ!!

バイオマスターの2500Sが完全に空いたので、どこぞに還元しときますw
スポンサーサイト

コメント

う~ん・・・8時間じゃ無理だべ(笑)
せめて12時間くらいは頑張らねば(爆)

3回目来ますか!?有給とって・・・

完璧にホゲ神に憑かれましたね~(*´∀`)ニタァー

3度目の・・・・

また取り憑かれたか~。
どっかで要御祓い(笑)
御祓いすれば、3度目の正直。
やらないと・・・
PEPETは劣化が早いですぞ~←経験者
と言いつつ、安物のPEと同じような気も・・・
ま~太刀に切られるなら同じか(爆)

( ´ー`)y-~~

まさやんさん
5月はこれ以上有給使い辛いわw
行きたいのはやまやまだけどwww

つーじ
狙ってるもんが狙ってるもんだから
あんまり(・ε・)キニシナイ!!
オマイも行ってみろ、見事にホゲるからwww

mebaruさん
うむー、狙いもんが狙いもんな上に
よー知らんポイントなんでしゃーない。
PEPETは書いてる通り、タチに切られるの前提なんで
釣行5回ほどもってもらえば 一回@500円計算なんで、問題なしw

恐るべし…

最近は長時間の釣行していませんが、考えただけでも恐ろしいです!
近場ならともかく島根までは行けません(汗)

自分の春アオリデビューは2年後くらいにしておきます!

(☆∀☆)!

何はともあれ!
ルビアスが羨ましい(笑

同じく

はじめまして
私も5/12島根半島へ行って来ました。
寝ずに12時間投げ続けて・・・ノーバイトでした。
途中 近くでは、3.9Kgがあがったという情報が入って燃えてきたものの 結局から振りでした。

イカさんたちはどこへ行ったのやら・・・

( ;゚Д゚)y─┛~~

マツケンさん
条件合えば近場で狙えるはずですけどね。
夕・朝間詰め狙いか夜釣りが硬いみたいですけどね。

HIROさん
ルビアルダスなんだけどなw
エメラルダスのマシンカットハンドルが付いてるw

naoさん
はじめまして。
実際近くじゃ小型ですが上がってたんで、多少期待はあったんですけどね。
とにかく寒かったんで、モチベーション保つのが大変でしたけどね(゚Д゚;)
とりあえず、㌔upから狙います(;゚Д゚)

nobizoさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。
昨晩は熱い夜をありがとうございました(笑)
やー、レポートが愉しみです♪

で、てっぺんの画像って、
「おしおきだべぃ」ですか?←今頃

また遊びに伺いますね☆

( ;゚Д゚)y─┛~~

おしおきだべぇ♪
すんませんねぇ
ほしいかちゅー変なオサーンが
TELしろTELしろ言ってたみたいで(爆
詳細は後ほどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/436-f07c3fd9

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

