のび家 ルアーマン時々ボーダー



大船団 まとめて大撃沈m9っ`Д´)

5・5 鯛ラバ決戦に出かけてきました。
7:00竹原からAKIⅢに乗り込み いざ出発

今回は、ちょうてつ師匠に加え くまさんも出撃です。

まずは、鯛ラバから

最近どーですか?と船長に訊ねてみるも

昨日辺りからダメ

Σ(゚д゚lll)ガーン

ポイントに到着です。

IMGP0001_20080506212655.jpg

見えるでしょーか

ザ・大船団m9っ`Д´)

船長船いっぱいおるねぇ。

船が居っても仕方ねぇ
魚居らにゃ。。。

だそーで、ごもっとも。

鯛ラバ始めますが、まーったくダメ

タチウオに移動です。

が、多い人で3本ほど。

オレなんか1本ですよ1本
それもフォール中にアシストフックに付けている
アシストフック用のタコベイトをもろ食い・・・。

が、F5でした(喜
今んとこ自分が釣ったのでは最大クラスかと思います。
しっかり口に掛かってたので、グイグイ引くあの感覚と
テンションが急に抜けて一気に上がってくるあのスリル
それだけは味わえました・・・。

船長から魚探に反応があるのに、誰1人釣れんから休憩します。
潮が早すぎてタチウオが動かないらしいです。
うろ覚えですが、6ノットから8ノットになるから さらに釣りにならんのでと言う理由でした。

IMGP0004_20080506212709.jpg


IMGP0005_20080506212723.jpg

豊島でしょーかね。

今回は、松山の方から蒲刈の方までガンガン走りました・・・。
船長もあまりに釣れんので、延長バッチコーイでした。

が、

船長がダダ凹みする位釣れなかったです。

リベンジを誓って帰ったのでした。



タチウオを狙いに月1ペースで行ってるんですが
今回釣ったのは、すでに抱卵していたらしく(オカン総料理長談)
刺身の甘みが少ないなーって思ったら、自分の舌がおかしいのでなく
すでに脂が落ちてるようです。

寒い時期のタチ刺は旨かったのになぁ・・・。

コメント

出漁しただけまし・・
オレなんか・・・(涙)

( ´ー`)y-~~

さぼりすぎ~m9( ・∀・)

お疲れさまでしたー

釣るまで、リベンジに行きましょう!
アジ、旨かったよ~♪

( ´ー`)y-~~

次はエエポジションで釣りします(笑
状況からして、前か後ろがエエってDVDで言ってたのは本当の様です(涙
アジ1匹も釣れんかったしなぁ。
個人的には秋の脂乗り乗りアジの刺身が食いたい。

そうそう
10日か24日辺りにと思ってますんで、船長の報告街って事でお願いします。
10日はまた天気が良くないのでパスの方向がエエかもしれません。

船長に沢山走ってもらったんだから得したねぇ~
そう思いなさい(爆)

(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

コーヒーもご馳走になったしねぇ
ってオィm9( ゚Д゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/434-f17389b8

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

