のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


しまなみホゲリングツアー@各地

どーもホゲ癖が抜けない nobizo@管理人です。

どーやらあきまへん(゚Д゚;)




まず、満潮に合わせてポイントと言うか、アオリが釣れるポイントへ漠然と入ります。
風があるので、ちょっとやり辛いですが
最初なんでマジメにシャクります。

何もおりません(゚Д゚;)

地元のオサーンにエエ情報を得てちょっと移動してシャクりますが・・・。

沈黙!!

ポイントを小移動
小メバらしき魚が群れてたので
無視できません。

エギ用のスナップに1号のフロロで作った1.8gのテキサスと引っ掛けて

キャスト(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡  -⊂⊃シュッ!

数投目にゲット(笑

どーもアオリが釣れた情報があまり無いので、モチベーションが持続できません・・・。

何かエギングロッドでメバル釣るの辛いってどっかで言ってた人がいた様な気がしますが
相当不向きと思われる MHのロッドで8センチ程のメバルが釣れました。
えぇ、速攻リリースです(;゚Д゚)

ポイントを数箇所回りますが、結局今回も不発。

2回戦へ
ちょうてつ師匠と陸ホームへ
何とまぁ ベタ凪ぎで釣りやすそうなのに人が居ませんw

エエ所に入らせてもらって話しながらキャストします。
10投程したところで ちょうてつ師匠 64㌢ゲットm9っ`Д´)

タモ入れ時に、大きく見えなかったので、
んー45?50行った??とか言ってました。
なにやら最近釣ってないんで、感覚がズレてる様です。

ポイント的には、最近釣れてるピンポイントだったらしく。
オレがやってた方では結局アタリも出ず。

熱いポイントをやらしてもらうも不発(;゚Д゚)

車でポイント移動
数回ライズを確認するも不発。

どーやら ホゲ癖が付いてしまった様です(;゚Д゚)
スポンサーサイト

コメント

(・∀・)つ目 オチャドーゾ

お疲れ~<(_ _)>

まだちょっと早いのかな?
こちらでもアオリアオリって話題に出る事多くなってきたけど・・・・

今からちょっと寝て、旅立ちますわ。
結果は乞うご期待(笑

GWも後半戦に突入!
マズメ限定で釣りをしていますが、昨日もホゲました!(笑)

テレビで見てると楽しそうに釣っているんですが、春アオリは難しいんですね~

次の狙いは真鯛?

お疲れさまでした~

1回戦も2回戦も遠慮せんで良かったのに。
ゲットしたシーバス62cmです。(口を開ければ64cmはあったでしょうが)
釣り運を使わず溜めに溜めて・・・「こどもの日」にパーッと一気に使って爆釣する作戦なんでしょう。

ホゲ癖!?

ワタシはバラシ癖!
まぁ一旦はヒットするからホゲよりいいかぁ(爆)

nobizoさん、皆さん、こばんわー。ゆうです。

・・・春アオリってー(汗)
新潟ではアオリイカさんは秋の風物詩と相場が決まってるのですが・・・。
ううむ。日本列島は長いですねぇ←しみじみと

次回のうちへのお土産は是非真鯛さんで♪←あんた鬼でしょう

また遊びに伺いますね☆

釣りに行けないよりは幾分ましかと思われ( *´艸`)クスクス
まだアオリにはちと厳しいのでしょうねー他魚種狙うついでにエギも忍ばせておくくらいが良さそうでw

癖りましたか~。
何をやったら直りますかね。
似非ホームで市バスくらいですか?
また頑張りましょ!!

( ;゚Д゚)y─┛~~

HIROさん
まだ早いんは早いっぽいけど
現地のオサーンの目撃情報あり!
イワシは売る程泳いでます・・・。

マツケンさん
明日船が出ればマダイ狙いです。
とりあえず、今んとこダメダメなんで
次あたり爆発するんじゃないかと(期待w

ちょうてつさん
いやー、Aポイントに入れたんで
通常のエエ立ち位置を貰って満足してたんですが
近々のデータには勝てませんでしたネ。
次は爆発する予定ですが・・・。
いつまで蓄積すれば爆発するのか本人が知りません(;゚Д゚)

まさやんさん
アカン・ホゲ神様降臨中_| ̄|○ ガクッ

ゆうさん
秋釣れる=そこそこ近くで春の大型が狙えるハズですがねぇ。
小型は遊泳力があまり無いハズなんで、近場で生まれてると思われ。
船が出ればキッチリマダイを狙いますよ。
釣れるかどーかは不明ですが・・・。

つーじさん
んー、泳いでた情報は現地民から入ったんで
後は、接岸する数が増えるのを待つくらいかな~。
多魚種狙うって言っても、日中に何を狙えと
鬼ですか!?

mebaruさん
次の爆釣に向けて貯金中です。
タチウオに浮気しまくりだったので、メバルにもシーバスにも愛想尽かされてそうですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/433-0cf1504c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

