のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


GW2発目 春アオリツアーin島根東部

4.28エギングツアーに行ってきました。
右手首が壊れギミのnobizo@管理人です。



ツアコン:ちょうてつ師匠
春アオリ初心者 オレ&くまさん の3名で出発

島根半島付近を西から東へ向けポイントを移動しながらの釣行。
帰りに かめや で物色すると言うツアーです。

ちょうてつ師匠が過去に実績を上げているポイントを中心に
適当に寄り道してみました。

①ポイント目で
他のアングラー同士の会話が聞こえてきて
バラシた。と言っていたものの
周りのアングラーも沈黙
ポイントでは、横風が吹いてきて釣り辛い状態に・・・。

点々としますが、アオリの一杯も見ずに糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

新しい墨跡は何ぼか見られたので、上がってるには上がってるみたい。
だが
キャスト後に上がってくるエギは、手に持つと冷たい・・・。

まだオレの様な秋アオリアングラーには、時期的に早いっぽい。

と言いつつ
5.2 しまなみアオリツアーが決定。
今度は風吹くなよっと。

かめや米子店により
5.5鯛ラバ決戦に向け、激安鯛ラバや
持ってない3.5寸のナチュラル系カラーのエギを補充したり
安いPE仕入れたり。

米子を出る前に
すき屋に寄って空腹を満たす事にしたのだが

調子に乗って メガ牛丼を注文
普段からあまり量が必要ないオレとしては
2日分の晩飯を食った感じで、満足を通り越し
最後は勢いのみで食った感じ(爆
いくら腹が減っていたからと言って
オレには多すぎた様だ・・・。



今回、ヌーボカラマレッティのMHをおろしたんだが
やっぱり前の3.5寸までのロッドと違って
3.5寸のエギをシャクルには適していた。
合わせたリールがカルディアキックスだったので、これ自体が重いので
軽さ的にはさほど恩恵は受けてないのだが、
これにルビアスを合わせると楽なんかなぁ。
が、まぁ5.2もこの組み合わせで行くと思われる。

そうそう、このロッドならオレでも自分で音が聞こえるわw

残念ながら、掛けた感じはサッパリ分からん。
次回、最悪モンゴウでもタコでも掛かってくれれば多少分かるかな~。


DVC00073.jpg

①ポイントのPは、八重桜が見ごろでした。

スポンサーサイト

コメント

遠征お疲れさんです
GWは春アオリゲット~真鯛かあ
頑張って来て!
自分はメガ牛丼はクリア出来るな(笑)

やはりアッチ方面だったのね!お疲れでした!
GW第3弾!期待しております♪

( ´ー`)y-~~

IKEちゃんさん
えぇほんま疲れました(爆
某掲示板じゃ釣った人がおるっぽいんですがね
オレにゃ釣れんかったです
メガ牛丼はちょっとキツイかもしれんですよ~(笑

まさやん
墨跡チェックしに行った様なもんですわ。゚(゚´Д`゚)゚。
ポイント知らんのも辛いっス
第3弾じゃ釣りたい所ですが・・・。

残念じゃったね~。
ま~山陰ドライブってことで・・・
笠岡ラーメンの大盛りも無理な自分はメガは到底無理、若さ(?)じゃね~。
第3弾頑張ってね~!!
今日から3連仕事です(涙)

(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

もちょっと西のが確率は高そうなんですけどね。
一日シャクリ倒したんで、ロッドには慣れましたw
多分ですが、笠岡ラーメン大盛よりメガ牛丼のが食えそう。
と言うか、さんざん釣りして飯食ったの9時頃なんで
何か食える気がしたんですよ・・・。
オレも働いてます!?

アオリは厳しかったようですね!
釣りビジョンでバスやらアオリをやっているのを見ていると色々とやってみたい気にもなりますが…

nobizoさんは大食いですか?
昨日、自分はビッグマック2つとテリヤキバーガー食べましたがもう一つくらいならいけそうでした!
今度メガ牛丼食べてみます(笑)

( ´ー`)y-~~

アオリンはオレ等に冷たかったです(;つД`)

オレは、最近ちょっと食いますが
本来逆にあまり食わない方です。
メガ牛丼には負けそうになりましたが、
何事も勢いです勢いm9( ゚Д゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/431-a781158a

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

