のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


行ってみました 陸ホーム

金曜の夜から出撃するのはしました。 nobizo@管理人です。



目的その① 陸ホームの様子を見る事。
目的その② 刺身確保。
目的その③ ちょうてつ師匠にちょっとだけ用事。

陸ホームに到着@22:00頃
すこぶる風強し・・・。

でもまー、適当に着て下さいと言ってある手前
がら空きのAポイントへ、ロッドとタモもって行って見る。

何か足元濡れてる箇所があるなーと思いながら先端まで行くのだが

海荒れすぎ_| ̄|○ ガクッ

準備を済ませてキャストと思いますが・・・。
ロッド立てると風で押されます。
つかロッド立てていられませんが( ´Д`)なにか?

えぇ、こりゃもー釣れるとか釣れん以前に生命の危機すら感じます。
何か冷てぇな? と思ったら。
満潮と低気圧のお陰でしょうか、波止を通り越して飛沫が飛んできます。
アンダーショットで、リップレスミノー&バイブを投げてみましたが、
こりゃベイトは避難してるだろーと言う位のダメダメな海の状況です。

湾最奥の浅い砂地(泥もありかと思われる)の所で、何かアタリでも出ないかな?と
軽く投げては巻いていますが、やっぱ反応なし。

程よく ちょうてつ師匠からTELが入り。
陸ホーム撤収m9っ`Д´)

ポイント移動です。

ここは潮も行くところなので、更に激荒れw
前回のポイントが中向きだと言う事なので、まぁ釣りは成立しそうです。
対岸にメバリング中の人が居たので、思い切っては投げれません(人が釣れます。
街灯の明かり付近を攻める予定なので、投げていますと
プラグ1個ロスト オレのやる気が出なくなる ヤルキスティックだったので
即諦めて、横からの風も強いのでジグヘッドに交換。

対岸の人が、オレ等が邪魔になったのか、小型しか釣れてなかったからか
退散したので、思い切り攻めてみるも
ベイトすら感じられん海です(;・∀・)

小メバらしきものが釣れてたんで、またく食い気が無い訳じゃなさそうですが
シーバスが入ってる様子もなく、2時間程竿振って終了。

ハゲ散らかして帰った。

翌日も行くつもりにしていたのだが
天気予報を確認したところ。
風が強いのは相変わらずっぽかったのでパス。

ちょうてつ師匠からメールが、
釣れたらしい。
しかも凪ぎだそーなw

やってられねー(爆

前日の過酷な海が凪いでいるとは・・・。
ウェザーニュースとヤフーで確認するのだが
大概ウェザーニュースが当たってるのだが、風が大げさぎみ
ヤフーは風速がいつもいつも低めに書いてある感じ
が、ヤフーの波の高さは結構あってる感じ。
じゃぁ0.5mってなってた昨日は行っとかないとダメだった気もする(;・∀・)
スポンサーサイト

コメント

同じ頃、川に出撃しておりました
街並みが遮るんで、
少し吹いてるなあって感じ
海とは大分違うんじゃ!

風はyahooとウェザーニュースのあいのこじゃね。
今日は、坊主2号とキスingでした。
坊主2号は坊主でした。
数は出んが、型はま~ま~。
GWは遊べるぜ~。
あんまりハゲ散らかさんように。
アートネイチャーからDM来まっせ(笑)

( ;゚Д゚)y─┛~~

イケチャンさん
そりゃもー①ポイント目はマジで生命の危機を感じました・・・。
前3人で行った時より荒れてたかもですorz

mebaruさん
yahooは風出ん過ぎでしょ(笑
かといってウェザーニュースは大げさな事が多い気も
まぁエエか・・・。
GWは、春アオリと真鯛の予定は入れましたw
ア○とネーチャーと、リーブ○1のDMはいりません(爆

自分は…

予報を信じて後悔したくないので、取りあえず出撃はしていますが…
風には泣かされましたね~

yahoo天気予報を信じて行きましたが、土曜は風だけでなく雨にも泣かされました(汗)

ドンマイっすw
基本的には僕は天気図判断ですが。投げなら少々なら突破できますし(爆)

( ;゚Д゚)y─┛~~

マツケンさん
いんやー、風吹くの分かってて行ったんですが
海が荒れすぎて湾にシーバスが入ってなかったと言うか、ベイトの小魚の動きが悪すぎた感じです。
いやー、今週は酷かったなぁ。

つーじさん
いやー、別に凹む要因が無いんだがw
当分行ってなかったポイントの様子見で
釣れたらエエな~程度の釣行だしw

投げなら少々なら突破できますし(爆)
↑↑↑↑↑
9ftのロッド立てて持つのが辛い位吹いてたぞorz

nobizoさん、みなさん、おはようございます。ゆうです。

あ。
てっぺんの画像と文言が変わってるー!
nobizoさんのマダイさん抱っこ、楽しみでーす♪

また遊びに伺いますね☆

( ´ー`)y-~~

うちのblogのトップ画像は結構頻繁に変ってると思いますが・・・。
とりあえず先の話なんで、天候が良くて船が出てくれりゃエエですがねぇ。
もち魚はしっかり狙いますよm9っ`Д´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/428-2e721e08

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

