のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


リベンジ成らずと言うか、リベンジに行ってませんがw

どーも、珍しく2連荘な nobizo@管理人です。
岡山軍団(と言っても2人)は海に行ったんでしょーか?? 知りませんが・・・。

酒飲んでそう( ´∀`)ゲラゲラ


昨日の今日なので、シーバスを何本か掛けれるんじゃないか??
と淡い期待を抱いて出かけますが、

道中車が多いなぁ・・・。

昨日不注意で折れたロッドに応急処置でトップガイドを付けてもらおうと
某マンボウ釣具倉敷店経由で遠回りのつもりで出かけたんですが
倉敷の入り口辺りで激混み・・・。

予定より30分ほどオーバーしてたので、諦めて進路修正
が、時間的にやばそうなので、高速へ・・・。

無駄金発生_| ̄|○ ガクッ

渡船屋について、カズ君船長と相談していると
どーやら似非ホームには、既に4人程上げる予定だと・・・。
んールアーやるとか言ってるらしーので、まずポイントが被る。
知り合いじゃないと2人でもキツイポイント。
諦めて適当な場所を探してもらい、隣の港に降りる事になりました。

手前1m程干潮の為むき出し、ちょい沖に藻を確認
頭がヘナってなってるので、まぁエエとこ水深1m程度
その沖は知らんが、リグの届く範囲は浅めな雰囲気
足元は激根掛り必至。

まぁこんな感じで環境は把握できました。
で、状況は?

夕間詰め
まずは、昨日フィッシュで食ってきたのを考慮
で、完全にナイトじゃないのでデイ寄りにカラー選択
とりあえずクリアです。

藻の付近でアタリでますが、小型

乗りません・・・。

暫らく我慢してやっていると
手ごたえからして20前後
しっかりとしたパワーを感じつつ、
まずまずの手ごたえに嬉しく遊ばせていると

あ゛っ!

どーやら足元のゴロタで石に隠れられた模様

魚無しでリグのみ帰ってきました_| ̄|○ ガクッ

ゴリ巻きしときゃ良かったですね(;・∀・)

しかしまー、同じ島の港なんですが
まぁあっちも食いが落ちてそうなんで何ともですが
一向に食わない。

もードラマもくそもないんでダイジェストで

①潮上に投げデッドスローで食わないんで、じゃー元気に泳がせちゃえ
と、前日のヒットルアーであるフィッシュのレモンを気持ち潮より速く巻く

正解m9っ`Д´)
ゴツンと引っ手繰られ20アップゲット!!
が後が続かない。

②カラーとか変えてみるも反応なし_| ̄|○ ガクッ
元のレモンに戻して我慢に我慢を重ねて投げていると
20アップっぽい引きがm9っ`Д´)
抜き上げ時に、足元の壁にペチッって当った瞬間フックアウト_| ̄|○ ガクッ
まぁ20そこそこサイズです。

③グーンッと引っ手繰り系のアタリでまずまずの手ごたえ
抜き上げて地面に落ちた瞬間フックアウト
ペチペチって言った瞬間

えぇメバル来たにゃーん((=゚Д゚=)

と、

お魚咥えたノラネコ逃走龠 λλλλλλ....  ユカイダナーってオィ(;・∀・)

余裕で蹴り入れられたんですが、動物虐待とか言われそうだし
咥えた魚持って帰る気しねーんでスルー。

④同じ要領で、20前後のをゲット。

ビームフィッシュに反応が良くなって来て嬉しくはあるのだが、
食いがまばら。

花冷えとはいえ
昨日の帰りの車の温度計3度 今日4度
今日なんかポイントであまりあちこち歩かないのと風とで寒いし
ちょっと冷えすぎなんじゃ??

今後活性が上がるのに期待ってところですかね?
昨年は、来月辺りにポロポロ型が出てた気がするので
今月は辛抱な月なんでしょーかね。

今日のポイントでは、市バスの臭いもせんどころか
メバルの臭いすら薄い感じだったなぁ。

あぁ似非ホームに行きたかったゼ_| ̄|○ ガクッ
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでしたー

思った所へ入れんとなると渡船も辛いですねー。
次からは多分お供できますので♪

( ;゚Д゚)y─┛~~

しばらくは、似非ホームでのシーバスが熱いじゃろーと
船長が言うてました。



そろそろ天候も良くなってきたんで、定期船組みも見えるようになってきました・・・。

連荘~

連荘で乙でした。
あっしは、JRでアルバイトしておりました。(謎)
も~早く釣り行きたいのですが・・・
酔い子ではありませんでしたよん!

連荘お疲れ様でした!
最近、魚の釣り方を忘れてしまった自分ですが…

船の運転も忘れていますが、天気が良ければ来週は船で出撃してきます!

( ; ゚Д゚)

mebaruさん
マグロ拾いですか・・・(-∧-;) ナムナム
今ちょーど食いが落ちてるらしーので
ちょっとならサボっても良さそうです・・・。
えぇ釣れません( ; ゚Д゚)

マツケンさん
食材確保に忙しそうですねぇ。
あれぇ?船今週じゃなかったっけ??
オレは土曜に船が出ればタチってきますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/420-8d87b929

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

