のび家 ルアーマン時々ボーダー



似非ホームで撃沈_| ̄|○ ガクッ+α

んがー、代休だったnobizo@管理人です。

ノーマルタイヤに戻し、勢いで洗車までしました。
さらに散髪まで、えぇ既に何か起こりそうです_| ̄|○ ガクッ


渡船にて似非ホームへ
狙いは、何日か前にシーバスをあげてる人が居たのでそれ狙いつつ
メバル釣り

さてさて
状況を聞くと、夕間詰めのみシーバスを狙って獲って帰ったそーな
じゃーと、SPSで普通にシーバス狙ってみますが無反応。
ずーーーーーーーと無反応

えぇぃ

メバル釣るどm9っ`Д´)

釣れんがな・・・。

前回セットしたまんまのピンクのデカイ方のビームスティックには無反応です(;・∀・)

ベイトはイカナゴのハズ(情報からすると)

んー

フィッシュそろそろ食うか!?

クリアのフィッシュ使う

無反応_| ̄|○ ガクッ

じゃオレンジ

無反応_| ̄|○ ガクッ

じゃレモン??

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

新子_| ̄|○ ガクッ

オマイ10㌢あるのか!?

まぁエエわ

次じゃ次m9っ`Д´)

新子_| ̄|○ ガクッ

と繰り返してると

えらく突っ込む人が食ったそーな

上がってきたのは、20アップのブルーバックm9っ`Д´)

時合い突入か!?

いぇ全然_| ̄|○ ガクッ

新子
新子
新子
新子
新子
さらに繰り返すこと×5位か?

やっと18そこそこ・・・。

んがー(`Д´)

頑張ってます。オレ

すると、

くぃん
って感じで吸い込まれた様な気がしました。
直後
チッチキチー最上級を越す音がします。
ちなみに使ってるのはガルシア警部
前回40そこそこの市バスは3本上げました。

聞いた事ない音でドラグがでます。
早巻きしてる時のPEの糸鳴りの様な感じで

キューーーーーーーン!!

ありゃ、こりゃデカイわ(;・∀・)

前回の手ごたえとかから考えると
完全に最低でも50後半
下手すっと60中盤位の引きです。
出る出るドラグ(;・∀・)

3回ほど派手にドラグ出されたでしょーか
滑るドラグを無視しつつ巻いてましたが・・・。

痛恨のフックアウト。・゚・(ノ∀`)・゚・。

食い自体が浅く、口の堅い部分に掛かってたんでしょう
フックが曲がってる訳でもなくフックアウトです・・・。

あぁぁ、手ごたえからすっと65位あったのになぁ_| ̄|○ ガクッ

しばらくして、もう1本市バス掛けたんですが、
こっちは、一発走られてフックアウト
んー

前回使ったままのコブラは針が甘くなってたか!?
でもメバルは釣れたんだがなぁ・・・。
やっぱ硬い部分に掛かったんだろーか

結局ろくに釣れずに惨敗です_| ̄|○ ガクッ

開始早々
灯りを点けてない船(真っ暗になったら点けたようですが・・・。)
目の前5m程の所で止まり

あろう事か、網入れました・・・。

これを釣れなかった原因にしておいきましょーか_| ̄|○ ガクッ

正直なとこと、ここ数日メバルの食いが悪い様です。

市バスの方は、普通に市バスを狙ってると
灯りに集まったベイトを追ってるであろう時間帯(暗くなってから)は
ライズしてても食わないと言ってたそうです。

それを言うと
マッチザベイトは出来てて、フックアウトしちゃったオレとしては
まぁまぁの出来ではあるんですがね・・・。

明日も釣りに行けるんで
同じ所に降りるか、別の所にするかは考えるとして
ガルシア警部を使う場合に、シーバスだなーと思ったらちょい送る位にして
しっかり口の中に入れてもらおうと思います(;´Д`)

リーダなんかは、対シーバス用にしているので
無傷で済んでますが、フックが貫通しなかったと言う事は
しっかり口の中に入っていなかったか
ガルシア警部が対市バスには柔らかすぎるので
フッキング自体が弱すぎたか
どっちかが原因でしょう。

明日は1本獲ってやるm9っ`Д´)


帰りにやっちゃいました・・・。

SPSですよりによって・・・。
イケチャンさんの形見なのに(オィ

思ってたより早く迎えが来たので
ロッドを繋いだまま渡船に乗り
後ろでばらせばエエわと思ってたら
先に乗ってた人の竿やらタモやら・・・。

しょーがない中で

ヨイショ・ヨイショ

ドアはさすがに閉めるか

あ!!

先に乗っていた人が焦りぎみ

え?

あ゛

1本挟んでる_| ̄|○ ガクッ
ロッドの先が5cm程ぶら下がってますが??

うぁ、よりによってコレから活躍するSPSじゃないかヽ(`Д´)ノウワァァン!!

帰り際に、保険の申請書類を貰って写真撮ってもらって

あぁぁぁぁ。

頭痛い(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、市バス自体は
間詰め後は、普通にメバリングをやってれば
タイミング良ければ食うみたいな感じなので
メバリングタックルで対応するとして

このロッド廃盤なのよね・・・。

んがー

コメント

。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

心中お察しするわ(;Д; )
早く直るとエエね。

コッチはまだベイトが小魚やらイカに変わってないみたい。
去年だったらとっくに美味しい時期なんだけど・・・

何か嫌な予感(;・∀・)

( ´ー`)y-~~

とりあえず、今日も使いたいんで
トップガイドを仮に付けてもらいに行くわ・・・。
つか、市バスのプラグにアタックが無いのが辛い。
数日前に釣った人が何投げてたか知りたい今日この頃w

ありゃりゃ

てっきり爆釣したかと思ったのに…
珍しいことも有るんですねェ。
今夜のリベンジに期待してますよ。

形見って…イケチャンさんはお元気なんでしょう。
リールもロッドも大切に!

( ;゚Д゚)y─┛~~

メバルは今どーやら
テンションが下がり気味らしーです。
もーちょっと暖かくなってきたら、青の大回遊があるかも??

えぇイケチャンさんは元気なはずです。釣り場で見かけませんが・・・。

今回は、ちょっとバタバタしてての事故でしたんで
エエ加減落ち着こうか思います(;´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/419-892e4981

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

