のび家 ルアーマン時々ボーダー



ぶーつよーくがー_| ̄|○ ガクッ

んーサーベリング時の予備タックル欲しい~(;´Д`)

H氏には、サーベリング(ジギング)にはまってるなぁオィって言われますが
若干間隔が違います。

何故なら、天気がよければ週末に行けるメバリングに対して、
サーベリングは何週間も前から予約して一発勝負な訳で・・・。

そりゃ準備も早くからじわじわとやってる訳です。

メバリングやシーバス・エギングは、すでに揃ってる道具を持ち出すのみ。

行く気・時間さえありゃなんとでもなる訳でw

てな訳で、やっぱり行った時に困らない為に
最低でもタックルは2式必要だなぁと痛感している訳です。

相手が相手だけに、ラインブレイクは結構な確立です。

お前が下手なんじゃm9っ`Д´)

えぇ、そー言われればそれまでですが_| ̄|○ ガクッ

まぁチャーターなんてリッチな遊び方は出来ないので・・・。
人さえ揃えばしますがwww

「エバーグリーン」の親会社「中央漁具」が発売するライトジギングロッド
gm_sabel.jpg

ちょっと拝借w

以前御一緒させてもらった方に
これイイよ~って教えてもらったロッド
格安ですしw
食い込みも良いらしいです。

sarophir60bp01.jpg

SG HIRAMASA 60B DAIWA
これを選択した場合は、将来用って事になります。

90-210gと言う事で、きっと硬いですが
何とか100gでも釣りになりそうな雰囲気
ちょーっと硬いでしょーがねぇ(;´Д`)
あくまで今持ってるタックルがメインで予備と言う事にするんであれば
200g程度までのが1本あってもエエなって所で候補ですが
それはそれソルティガシリーズなんでお値段も張ります(;´Д`)

まぁロッドはどーでしょう、とりあえずのサーベリングのみ考えて、
お安く完全にサーベリング用って事で、サーベルダンスを1本追加でエエ気もします。
まぁ持ってて損は無いでしょーしね。

リールは、今後の事を考えると
DAIWAだと、
sgz20_left.jpg

SALTIGA-Z 20/30

シマノだと左巻きが見当たらんのですが(;´Д`)無いんスカ?

これもサーベリングだけを考えた場合は
DAIWAだと
saremillswp02.jpg

ミリオネアSW 200番のレフトハンドル。
つかコレ買う位なら
ブルーバッカーをもう1個買った方が、ハンドルとかの関係でイイと思うんですねぇ。

saresthrfp02.jpg

SALTIST・HRF(ソルティスト・HRF) これでも全然行けるでしょう。

shimanoだと
100200.jpg

クラド200J スペック的にはライトジギング用で
すげーイイ感じなんです。
が、これまた左ハンドルが見当たらん・・・。

01037.jpg

スピードマスター
最大巻上げ長なんかは申し分ありません。
これだと値段も抑えれるし左ハンドルもリリースされてますw

ちょーどスペック的には、HRFと重なる所でしょーか。

もー物欲がモンモン状態ですが(;´Д`)

下手に買えるもんで、我慢するのが大変です(;・∀・)

コメント

ワタシの少ない経験から・・・

サーベリング用に2セットなら絶対にサーベリング用のロッドとリールにすべきです!!
200gとか将来ブリやヒラに使えるものはタチウオには絶対不向きです!間違いなく後悔しますYO
ちなみにジギングのベイトは右巻きに強制的にしなさい!ワタシは基本的にはスピニング・ベイトとも20年間左巻きですがジギングだけはベイトは右です!
理由は利き腕(右)で巻くというよりもシャクルからです!例えばワンピッチでもツーピッチでもハンドルが頂点にいった時にロッドもあおる・・・
ベイトはロッドの左手とリールの右手で同時に(50:50)の力でシャクルイメージでやるとフイに来るアタリにも対処しやすいです!
これは船で一緒になった某有名ジギンガーの人も同じこと言ってましたから・・・

ご参考までに!

( ;゚Д゚)y─┛~~

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
右巻き強制なん(爆

右巻きはドッグウォークしか出来んです・・・。
えぇ理由は、トップ用に使ってたのが
例のお古が右巻きだったダケで・・・。
ちょっと考えますわw
タチは左でエエですねぇ。
ジャカジャカやらんですから。

ふむふむ

難そうじゃね~。
なんでもえ~から買える人はたくさん買いなさい。
ワシは最近、中古をオークションで入手のパターン
のみです@元右巻き

( ´ー`)y-~~

ちょっとねぇ
先の事考えると
今何に手を出せばエエのか良く分かりません。
が、とりあえずタチウオはボチボチ終わりかな?って所なんで
ハマチなんぞ釣りたい所です。

我が家はハマチも大好きですから(笑)

( ´ー`)y-~~

ロッドかリールをプレゼントしてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/416-05efea6a

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

