のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ε-(´∀`*)ホッ

どーも、AM7:00から仕事をしてクタクタな nobizo@管理人です。
ちなみに今日は車で出勤したんで、7:00ですが
昨日は電車で普通に出勤したんでJRの都合で6:30出勤です(;゚Д゚)


困ってたビスですが、会社にあった+#3のごっついドライバーで何とか自力で解決しました。
が、仮に付けてみたんですがスペーサー無しだと内装と言うかピラーと言うかの関係で
あぁ後乗せたいのが、ジギングロッドと言うグリップエンドが異常に長いロッドなのもあり
乗りません・・・と言うか乗るには乗るんだがかなり辛いって感じでした。

で、スペーサーをかまそうと思ったら、純正の取り外したビスじゃ全然短い・・・。

仮に付けた状態で出社し、この辺じゃ品揃えの多いホームセンターで長いビスを探します。
ビスのサイズは・・・M5かM6サイズだと思うんだが曖昧
と思って品物を物色しようと思ったら、

どーぞコレを使って下さいと、各種ビス穴とボルトが付いているアルミ板が置いてあるじゃないですかw
結果M6でm9っ`Д´)

2本セットの30mmと40mmの物を購入して(スペーサーの具合が分からない為)帰宅
あまりスペーサーを入れると、ロッドを積むのは楽になるんだが
普段乗る場合に後ろに乗せた人が頭を打ちそう・・・。

固定する部品の足のサイズのスペーサーが1種類、しょぼい丸いのが2種類付属していたので
もちろん綺麗に出きた方がエエじゃないかと、サイズに合ったやつを仮に入れて固定

ロッドを乗せてみると・・・。

まだピラー邪魔じゃんか_| ̄|○ ガクッ

!!

閃いたm9っ`Д´)

パーツを回転させてしまえm9っ`Д´)

普通に固定するより45°回して固定してみたところ

IMGP0001_20080329192907.jpg


こんな感じで、ギリギリですがピラーを避ける事に成功m9っ`Д´)

IMGP0002_20080329192918.jpg


フロント側も、フロントガラスにティップが当らないギリギリで何とか天井に収まりました。

ε-(´∀`*)ホッ

後は、リール同士が干渉しそうなので
バイオマスターに付いてたカバーでも使えば結構快適か?って状態にまで辿り着きました。

まぁ商品がハンガーな訳で、グリップ部をしっかり固定する構造じゃないので
角度とっちゃったばっかりに若干問題がでましたが、まぁリールカバー程度なのでエエでしょ。

今まで荷物を積み込んて、後部座席を片方倒して乗せてただけですからね。

随分ましでしょう。

複数での遠征などには向きませんが、何とか集合場所までは安全に運べそうです。

※.ちなみに、普通に積む場合にはティップにカバー被せます。



今日仕事の帰りに某釣具店に寄ったら
何か、@1000円程のジグが半額で出てまして・・・。
えぇもちろん買いましたw
何せこないだ釣行した際に渋い時間帯に釣れたジグですからね。
狙えば年中釣れるらしいタチウオですが、遊漁船なんかはそろそろシーズンオフ

店の人に、シーズンオフだから安くしたの??って聞いたところ
陳列商品の関係で投売りなんです。だって
エエタイミングで店に入ったもんだw
前回には普通の値段で買ったもんね。

別のも安かったので2種類を5本程購入しましたが、
これ釣れるジグだから嬉しいわ~って言うと
店員さん、僕も釣れるからコレ好きなんですw
って。
じゃ安くする必要もないのにねぇとか心で思いつつ
ラッキーって思いながら普段じゃ5本も買うとなると勇気がいるジグを
安く買って帰りましたw
スポンサーサイト

コメント

「ジグの大人買い」おめでとうございます。
半額ってことになると、何個程手にするか、色等ずいぶん迷ったことでしょうね~(笑)
今日は坊主が東京方面に行っちゃいます@少し寂しいmebaru親父でした。

( ´ー`)y-~~

大人買いで10本m9っ`Д´)
とか行きたいとこでしたが・・・。
使った事が無い色のを2本とかよー買いませんでした・・・。
長男坊君が遂に就職先に出発ですか??
最近ちょこっと家に居ったダケなのに寂しいんですか?(笑

さりげなく・・・

写ってますねぇ。
退院したばかりのブルーバッカー♪

( ´ー`)y-~~

そりゃーもう(笑
すでにミッドノットでリーダーシステムまで組んでますが( ´∀`)ゲラゲラ

搭載完了ですね~
羨ましい!

自分の車に合うロッドホルダーはありません(汗)
仕方が無いので軽自動車でも購入考えようかと…

( ;゚Д゚)y─┛~~

マツケンさん
オレのも基本マッチング表とかには載ってませんよ。
構造上まず何にでも付けられますしね。
問題は、人を乗せた場合のヘッドクリアランスですが、自分が釣りに行く時に乗せるだけならあまり問題ないと思います。

nobizoさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです~。
メールで書けば良いのかもしれませんが、
ついついこちらで失礼させていただきますです。←もう撃沈寸前です

・・・nobizoさんへー。
本家の掲示板につながらないのですが・・・。
あうう、ビール瓶を携えての凱旋書き込みがー(以下超略)

で。
いっつもいっつも、
和み~☆な書き込み有難うございますっ♪
毎回励みになっておりますよー。

益々のごハッテンあらやだものすごーく間違えちゃったわおほほほなご発展を、
心よりお祈り申し上げます。

また遊びに伺いますね☆←最悪なコメントでホントにごめんなさい

( ´ー`)y-~~

また遊びに伺いますね☆←最悪なコメントでホントにごめんなさい。
↑↑↑↑↑
( ´∀`)ゲラゲラ

掲示板ですが
つい最近エロ広告チェックした時は見れました・・・。
オレも今は入れませんでした(;゚Д゚)
また明日にでもチェックしてみます(;゚Д゚)

おぉ~!?
トップ画像のジグ増えた?

( ´ー`)y-~~

文章を変えるついでに、写真も変えましたがw
しかも値段は前回の数倍( ´∀`)ゲラゲラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/415-7fb784d3

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

