のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


久々ガイド成功 まずまずじゃε-(´∀`*)ホッ

予定通り行ってきました@笠岡沖 どーも nobizo@管理人です。

前回○ボ食らわされた & ちょうてつ師匠にゃオレが食らわした格好だったので
2週連続 似非ホーム@リベンジ釣行です。


到着早々、夕間詰めタイムでしょーか

パチャパチャ始まりましたw

期待できる半面 前々からのパチャパチャ言うくせに釣れんパターンでしょうか・・・。

若干心配です。

今日は、オレは前回とホボ同じ位置
ちょうてつ師匠は、波止の方からやってみるとの事で
少々ですが、立ち位置が違います。
狙うのは、大体同じでよれると言うか潮のあたり加減で反転流が出来るようなポイントです。
見える程じゃないですが、渦を巻くような角っこのポイントになります。

開始早々、ちょうてつ師匠まずまずのメバルゲットm9っ`Д´)
オレにゃ来ませんが??

_| ̄|○ ガクッ

今日もイロイロやります。
ビームフィッシュで早めの釣りをとやってみますが、オレンジで2尾程
ブルーバックの20㌢クラスを2尾程釣ったのみ。

シーバス対策で、ガルシア警部をブチ折っちゃイカンだろーとドラグを緩めにしていたのもあり
久しぶりに

チッチキチー (・∀・)b

いんやー、しっかり青入って来ましたよ~♪♪♪

しかし続かん_| ̄|○ ガクッ

ファットスクリューもこれまた2尾程掛けたが、後続かず・・・。

ちょうてつ師匠は、同じワームでどーも入れ食い堪能中。

オレのポイントは釣れんのですが(´Д`)ハァ…
仕舞いにゃプラグで入れアタリ状態だけど!?だそーで
恐れ入りますですハィ。

オレの方は、とっかえひっかえワームを交換し
やっと連発し出したのが、ビームスティックのピンク
連発し出してから交換なしで最後までOKでした。

前回外した潮ですが、今日はたまに止まったか??
と言うくらい遅くなりましたが、大体が適度に流れてる感じ。

パチャパチャの中に時折

バシャコン

て言うヤツが居ったので、届く範囲まで移動してみました。

バシャコン

( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! --------○○○=

くりくりくりくり (結構スロー

( ̄- ̄) シーン…

( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! --------○○○=

くりくりくりくり (結構スロー

ククンッ

チィーーーーーーーーーーーッ

シーバスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

今日は、ガルシア警部の方も
通常のPE0.4号+4lb → シーバス対策のPE0.4号+1.7号フロロに変更しているので
取り込めるハズ
ってか、ガルシア警部でゴリ巻きできますがな・・・。

上がったのは、チーバス38㌢

ちっさ( ´∀`)ゲラゲラ

しばらくしていると、またバシャコンって言ったので
狙ってまた2投目、同じような
ククンって言うか、ココンって言うアタリに合わせると
チーバス@40㌢

この後 活性ダダ下がり
復活したと思ったら 小メバ@10㌢オンパレード
_| ̄|○ ガクッ

ちょうてつ師匠が片付けに入ったっぽいので時間を尋ねると

22:30だよー。

じゃ後一投して終わろうかなー。

ビュンボチャン

ぇ゛

ベールが戻ってしまって足元へ_| ̄|○ ガクッ

仕切り直しじゃ~ @1投

( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! --------○○○=

くりくりくりくり (結構スロー

( ̄- ̄) シーン…

あ・あ・あ・後1投

( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! --------○○○=

くりくりくりくり (結構スロー

ククンッ

実はこの何分か前に1本チーバスをバラしてたんで気になってたんですw
42㌢のチーバスゲットm9っ`Д´)
こいつは良く食ってて体高あったんで割りと引きましたwww

IMGP0003_20080323021509.jpg


今日は、出だしで釣ったメバルが20ソコソコだったので
普段キープしてる15㌢位のはリリースしました。

トータルで30数尾くらいで
キープは、写真のが全て17・8~21㌢位でしょうか(16尾で、ほとんどがブルーバック
大して大きいのが居らんかったんで、測ってません。

青の20アップが数尾釣れたんでファイトは楽しめましたよ~ん

チーバスは、38・40・42㌢と3本
全てストリンガーでキープしてたんですが、
泳がせてるのが変な隙間に入りこみやがって1本ストリンガーから開放されました・・・。
まぁオカンの塩焼き用にと1本
オレのおつまみ@刺身用に1本(全部食いませんってばwww
写真的には欲しかったですが、必要なかったのでOKでしょ。

ちょうてつ師匠は、オレの倍位メバルを釣ってたんで

今日はガイド成功でしょうm9っ`Д´)
スポンサーサイト

コメント

満足感が伝わりましたzo~~~

タイドグラフの谷2つが同じようなカタチの潮ってけっこういいのかな?
まぁポイントによるけど・・・
H氏は苦戦されたらしい??ワタシは行ってないけど

乙~

久しぶりの生体反応を味わいました。
数・型ともにイマイチですが、身体障害者の
身分としては満足せにゃあかんでしょうね~。
やっぱ、生餌のもんです(笑)

ホーム内側先端は超流れない状態でしたぞ~・・・
途中、ちょいと外をやってみた時は左から右に適度な
流れがありました。

あと、認証用キーワードで「なな」の時に「7」を2回打ってしまいます(涙)

( ´ー`)y-~~

まさやんさん
ボチボチでしわたー♪
終始入れ食いモードでもないんだけどね~
師匠が入った立ち位置は、しばし入れ食いモードだった様ですがw
自分的には、渡船で時間制限があるので
その時間に潮が動くか動かないかの判断しかしませんねぇ。
こないだみたいに外すけど(;・∀・)

mebaruさん
小ぶりでしたけどまぁまぁ楽しめた様で
良かったですね。
もちょとしたらオレンジの外向きの藻場辺りで浮く時期ですね~。
柵が邪魔でつり辛いですが・・・。

認証キーワードは、とにかく慣れて下さいw

前回の仇を取ったようですな!

コッチは最初のころはパチャパチャライズしてたんですけどねぇ、潮止まりから後は音沙汰無し・・・
プラグをひったくるけどフックに乗らない・・・
まあ小者がつついて遊んでたんでしょうけど。(と、言う事にしとく)

ボトムにはやっぱりええサイズがおりますわ。

(・∀・)つ目 オチャドーゾ

リベンジおめ!やっとるね~♪

オレもライトリグに戻ろうかなぁ・・・・・
ハァ・・・・・(´Д`)
あまりにも釣れないわぁ~

師匠!

どうもありがとうございました!
潮が良けりゃ水溜りが釣れる釣堀になるんですね♪
贅沢を言えば・・・40UPのシーバスも釣りたかったなー(笑)

( ´ー`)y-~~

ほしいか隊長
渋かった様ですねぇ。
こちらは、ブルーバックが入ると溜まるポイントへ入ったんで回ってきて終始お食事してました(笑
昨日入ったポイントの自分がやってた辺りは
沈めてメバルが釣れた事がありません(悩

HIROさん
状況みながら使うリグを考える段階じゃないかねぇ。
潮に流してるだけでもアタリ出てたからねぇ。
昨日のこのポイントは、ベイトが浮いてるからだろーけど、表層でパチャパチャやってるのは
カウント0でだめなら2でm9っ`Д´)
みたいな感じ。
ボトムで型を狙うのもエエが、良く浮いてるポイントで遊ぶのもエエわな。

ちょうてつ師匠
お疲れでした。
あれだけ釣ってりゃ疲れてもないでしょーが(爆
シーバスは早くこっちくれば釣れてたのに(;・∀・)
まぁ滅多にない入れ食い堪能できたでしょーから
そっちは今回は我慢って事で~♪

お疲れさん
リベンジよかったねえ
狙いどうりのシーバスゲットまで
こちらは数出んかったよー

皆さん良く釣られていますね~
自分は…(汗)

最近メバルが浮いているのを良く見ます!
しかも半端な数じゃないくらい…

魚信を感じたい!(爆)

( ´ー`)y-~~

イケチャンさん
一応予定通りで~♪
シーバスは20㌢ほど予定よりこまかったけど・・・。
相変わらず型は出んですけどねぇココ。

マツケンさん
浮気するから~(笑
夜あんまり寒い思いをせんで良くなってきたんで
夜釣り推奨します(爆

リベンジおめでとうです。
私は、前々日にホームで爆釣しましたよ
次の日は笠岡渡船の船長さんと釣り談義で楽しかったです。引きは灯台が面白いですよ。

( ´ー`)y-~~

あぁ何か一昨日調子よかったらしいわーって
カズ君が言ってたの ヒメさんの事じゃったんかな(笑
とりあえず、船が中々そっちに向かんので、
大概どっちでも行けるナベ行ってます。
そろそろホーム行きたいなぁ。

うっひょう~

気持ちいいほど釣れてる!!じゃん。

自分で釣った気になって,さらに食べた気になったさっちゃんでした。。。_| ̄|○ ガクッ

( ´ー`)y-~~

(´∀`*)ウフフ
一緒に行った人のが釣っちゃいましたがね(爆
自分じゃ一切食ってません( ´∀`)ゲラゲラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/412-bd2e25d4

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

