のび家 ルアーマン時々ボーダー



ムフッ⊂⌒~⊃*。Д。)-з

▼ご注文内容------------------------------------------------------商品番号 商品名 価格 数量 小計------------------------------------------------------r01007-1 オリンピック グラファイトリーダー・ヌーボカラマレッティ/GONCS-832MH2*,500円 1個 2*,500円======================================================
先ほど注文しちゃいましたwww nobizo@管理人です。


ポイントなんか知りやしませんw
誰か親イカやっつけに連れて行ってチョウラィ!щ(゚▽゚щ)



さて、土曜日を振り返ります。

①ラインブレイクについて

 1)1回は、ラインブレイクを修復時に適当にやりすぎてタチウオの突っ込みでブチって切れた。
   こりゃオレの性です(;・∀・)

 2)アタリが出た!!と思ったら、ノーカン
   群れに入ったか、ラインにアタックされたのをアタリと思ったのか?
   もしくは、スレ掛りした後に口で切られたか。

 1)については、こりゃ完全にオレの怠慢なので、次回気をつけましょうって事でFA
 2)については、極力集中力を切らさずにアタリを取るしかない??
   アタリが出たと思ってノーカンになるんだからどないせーちゅうねん言う感じ・・・。

②誘いについて

 1)隣のジギンガーらしき人は、ジャカジャカジャカトーンって感じの早巻きのリズムで
   最初は調子が出なかったみたいだが、途中から釣れ出した。
 2)オレが基本と教わってる誘いでは、ほぼ食ってこなかった。
 3)トントントントントーンだと食ってくる場合があった。
 4)低活性時と思われる時間帯も、フォールに反応しているのは、底を取ろうとしてたら食ってきた。

 ・タチウオはヒラヒラフォールがお好き。これは定番らしい。
 ・活性にあった誘いをするしかない・・・。
 ・完全なリアクションバイトの取り方を研究すれば低活性に勝てるかもしれんが今のとこ解らん。

③サビキメバルについて

 1)丁寧に底を取り直していた。
 2)やる気はさほど無いが、折角やってるんだから釣っとくか?程度はやる気を出す。
 3)誘いは殆どしてない。
 4)藻場らしき根掛りゾーンの付近でアタリが出た。

 1)は、底を狙っていたんだから基本だろう。
 2)底をとりつつロッドを持つ手には多少集中していたのかも?
 3)意味わかんない。
 4)は、陸からやる場合のストラクチャと同様なので、船を流すんだからそれなりの着き場なんだろう。



以上振り返ってみましたが、結局の所

タチウオよ!

オレのジグ返して(人∀・)タノム

今回お守りの様にして毎回釣らせてもらっていたシマノのジグをロスト・・・。
オリジナルに改造したものをロスト・・・。
ちょっと試してみたいなぁと奮発したサーベルハンターをロスト・・・。
サーベルハンター・・・2本釣ったら無くなった@900円前後
もちょっと働いてもらいたかったなぁ_| ̄|○ ガクッ

コメント

ネット通販 裏のび家!

今なら24回払いまでは金利手数料無料!
釣りネット裏のび家♪

タックル購入はお早めに…<(_ _)>

( ;゚Д゚)y─┛~~

これ品薄なんすよー(;´Д`)

裏のび家は、暇な時に商品羅列して
誰か間違えてオレにポイント付けてくれたらエエな~って程度ですよ( ´∀`)ゲラゲラ

なので、ここが一番情報が載ってますw

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

そっか~遂に買っちゃったかぁ~
良かったね,間に合って♪

日本海のどこかでお会い出来たらエエね!(=゚ω゚)ノw

ヽ(*`Д´)ノ

おぃ

日本海のどこかでお会い出来たらエエね!(=゚ω゚)ノw
↑↑↑↑↑
じゃなくて連れて行けよm9っ`Д´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/406-ba7a9cc1

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

