のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


釣れんがな_| ̄|○ ガクッ

少々風はありそうでしたが、似非ホームへ行ってきました。 nobizo@管理人です。



最初はちょっと潮が行ってないかなぁと思いつつ
12㌢程のを、しばらくしてゲット。
風はやっぱり左前から吹いてきます。

PEがフケるゼm9っ`Д´)

つか_| ̄|○ ガクッ

やっぱ予想通り、表層でパチャパチャ始まりました。

アミか!? アミなんか?

コブラ1g+ガンダマ1gでやってましたが、あまり思わしくない感じ・・・。

メバトロ+0.3だか0.4gのジグヘッド+ファットスクリューで表層でアピールしてみます。

ゴンッ

20㌢ちょいの青ゲットm9っ`Д´)
しっかり引きおったのですが・・・。
ゴリゴリ巻いてしまいまして、楽しみが半減してしまいました_| ̄|○ ガクッ

よっしゃー答えが出たぞm9っ`Д´)

と思ったが、続かない・・・。

ワーム変えてみたが反応がない・・・。

オフセットフックに換えて、完全フロートリグにしてみましたが・・・。
さらに悪化。

ザ・無反応_| ̄|○ ガクッ

趣向を変えて、コブラ1g+シマノの飛ばし浮き+ビームスティックレモン
どーなんじゃい!!

なるべく沖に投げて引いてくると、目の前5m程の所でしょうか
流れで重くなります。
ほぅ

その後、変な違和感を感じロッドを立ててみると

グィグィグィ

スポンッ_| ̄|○ ガクッ

どーも流れの際辺りで、メバルが食ってる雰囲気はあるんですが
風が邪魔をするのと、どーやら咥えている状態っぽく
しっかりアタリが分かりません・・・トホホ

それでも、その感じを繰り返しやっていると
数尾ゲット
しかし

目の前でパッチャンパッチャンやっとるのに相変わらず食わん。

=餌が居り過ぎっぽい。

それでも、シマノの飛ばし浮き使ったリグだと
辛抱していればたまーに釣れる。
しかもキープサイズ。
ぱっと見で15㌢は越している感じなので、17~8㌢あるだろーか

しかし釣果は、ぱっとしない。

ジャイゾーさんと、K親分がやっている所に
退屈なんですがw
と邪魔をしに行く。

やっぱ パチャパチャ言ってる。

終了までココで4尾程釣らせてもらった。

しかし ぱっとせん釣果だのぉ。




左上から青の21㌢ちょい×2(実測)
測ってないが、その下のも20アップっぽいネ。
後のは17~8㌢程だと思われるが、一番小さいのは16位だろう。



ヒットルアー(リグ)
メバトロ+シラスヘッド(0.4g前後だったと思う)リーダー2号50㌢+ファットスクリュー オレンジ
コブラ1g+シマノの飛ばし浮き(小さい方ので浮くやつ)間隔は30㌢程
ワームは、月下美人 ビームスティック クリア、レモン、ピンク 1.5インチ

フィッシュは無反応、カーリービームは前回無反応だったので使用せず。

1つ解ったのが、ファットスクリューと まっすぐ は相性があまり良くない。
フッキングに至らないケースが多かった様に思う。

しかし、キープして写真撮ったやつ以外にリリースが1ってのが泣ける。
小型がバンバン釣れてくれていれば、キープが少なくても楽しいんだが_| ̄|○ ガクッ

しかし、今のアミパターンと思われる状況が早いとこ変わってくれんと
釣り難くてしょうがねぇ。

今日も玉砕でした。



別の島に降りた くまさんの方は
最初30分ほど辛い時間帯があったものの
ワームローテーションさえしていれば、結構数は釣れたらしい。
ただサイズの方は、ギリ20アップって程度のが1尾混ざった程度らしいので
オレの釣果みて、まぁまぁのがチョイチョイおるのぉって言ってました。

ジャイゾーさん、コーヒーごっちゃんでした <(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

ガクッ!

乙でした。
玉砕とはmebaruのようなことを言うのであります。
久々の笠岡ラーメンがうまかった・・・のみ(ToT)/~~~

( ´ー`)y-~~

お疲れさんでした。
んー、目の前で終始パチャパチャ言ってるのに
我慢の釣りしてるのが納得行かんのですよねー。
オレ的には玉砕しまくりです・・・。

エッ!?

この釣果で玉砕なワケ?
まぁ,師匠なら・・・うなずけんこともないか。(笑)
で,手強いパチャパチャメバルは良型?

お疲れさん

あそこの、あのパチャパチャかあ
なんなんじゃろね
攻略してみたいけど
下津井のパチャパチャも攻略出来ん

( ゚Д゚)

ちょうてつさん
ちょうてつ師匠ならリリースしてる様な代物ですから・・・。
パチャパチャも明らかに良型っぽいのが混ざってるんですm9っ`Д´)
それ釣らんとダメでしょ。
メバルだったら25アップです。
数回良型のライズ確認しました。
ひょっとしたら激チーバスですがwww

イケチャンさん
たぶんアミかプランクトンが異常に発生している模様です。
カズ君が言うにはアミが大量に入ってるとこがあるとか
今回の攻めとは逆で、極小ワームのフロートリグで
攻略できる可能性もありますが・・・。
下津井のパチャパチャは小型が多い事があるんで
乗ってこんかも!?

(・∀・)つ目 オチャドーゾ

お疲れ~♪<(_ _)>
まったく同じような状況だったなぁ~
こっちは潮全然行ってなかったけどね。

そいやフロートリグ試してないなぁ・・・
やってみっかな、今度。

青20アップ裏山C~~~!
アレは特別な気がするね♪

( ´ー`)y-~~

後で気がついたワィ
ゴリ巻きしてて、えらい頭振るなぁって思ったら
上げてみりゃ青の20アップって・・・。
まぁゴリ巻き中もしっかり頭振って暴れるからエエけどなぁ・・・。
フロートリグ(完全版)はダメっぽかった
軽いジグヘッドとメバトロを組み合わせて使えば食うかもしれん。
そうそう
とりあえずね、あのブサイクなワームは
きっちり20アップ連れて来たぞwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/401-44bae8b6

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

