のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


春の準備

どーも、細々した仕事以外今日は思いつかないnobizo@管理人です。
どー頑張っても午前中で終わりそうですが_| ̄|○ ガクッ



先日、とうとう注文しました。
と言っても、まだメーカーが自体が受付してなくて最終的に届くのは4月頃らしいです。

今使ってる ソルティストが~3.5寸で
やっぱり負荷MAXともなると、投げにくい・シャクリにくい・フルキャスト怖い

三重苦なので、

MHかHをと思い、某マンボウ釣具のS君にTELで相談した後に注文となりました。
まぁ春用→秋アオリ予備(終盤はレギュラー)って事になりそうです。

使うであろうエギが3.5寸メインになるだろうって事でMHにしておきました。
長さのほうは、今使ってるのが83なので
長くしようかとも思いましたが、取り回しが悪くなるのもねぇ
って事で、同じ長さに抑えました。

オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-832MH
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-832MH







高知にでも遠征するつもりなら、堅い竿買えって事を言われました。
どーもフッキングにかなりの力が必要らしいです。

今年こそは、大きいのにお目に掛かりたいもんです。

と言うか
何年かアオリを釣ってるんですが、春アオリは数えられる程しか狙いに行って無いのが
大きいのを釣った事が無い要因でしょうがね(;・∀・)

メバルの終盤戦・シーバス・春アオリ
えぇ、どれ狙いに出かけるか考えるのが辛いです。

とりあえず、今週は天気のご機嫌を窺がいつつ
勝負になりそうなら土曜にメバルを狙いに行こうと思っちょります。

メバル待っちょれm9っ`Д´)

今度こそ、やっつけちゃる(;´Д`)ハァハァ


補足(メーカーHPより抜粋)

■ How To Use
ダート&ロール、そしてホップアップで「見せて」「追わせる」フォール&ステイで「覚まして」「喰わせる」。この一連動作を追求したモデル。中弾性のティップと高弾性のバット効果が、ショートジャーク、ショートトゥイッチテクニックをより切れあるものとし、ティップの戻りの早さで「ピタッ!」と止める。エギを激しく動かし、急に静止させる両極端な演出が、イカを狂わせてくれるでしょう。

よー分らんけど
軽くて、エギがしっかり動きゃ(゚з゚)イインデネーノ?




裏のび家はじめました。

まぁナチュラムのポイント稼ぎができたらラッキーかな?って程度で内容は
nobizo@管理人の気になる商品紹介とでも言いましょうか。
そちらで読み物を書くつもりはありませんのであしからず。



スポンサーサイト

コメント

なんと・・・

奇遇ですな~・・・
カラマレッティーGOCS-862MH ジャンク品 ・・・現在修理中です(謎)

ヽ(*`Д´)ノ

へ?
つかmebaruさん MH要らんでしょーに(;・∀・)
まさか!ちょい投げキスに使うんじゃないでしょーね ヽ(*`Д´)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/398-dff9dab4

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

