のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


玉砕じゃ 酒もって(屮゚Д゚)屮 来い!!

メバリングの為に、朝までの睡眠時間を削った
オバカなnobizo@管理人です( *´艸`)クスクス


天気予報を見ると、今日はボチボチ凪ぎ加減でよろしいかと
出撃してきました@渡船
予告通り、メバリング エセホームの方ですが( ゚Д゚)ナニカ?

カズ君船長に話を聞くと、イケチャンさんが昨日入ったとか
こりゃ聞いとかんとm9っ`Д´)
と、そそくさとTEL

20もつれが一時期ホイホイ釣れたらしい。
あ゛ ヒットルアー聞いとけば良かった・・・。


@エセホーム
あ゛ part2
予想より早く潮止まってる_| ̄|○ ガクッ
何やってもアタリすらありませんが・・・。
頑張って頑張って
mebaruさんがうpしてたのと同サイズのカサゴ(σ・∀・)σゲッツ!!
もちろんリリース

オレはリハビリ中ちゃうぞm9っ`Д´)

えぇ、そりゃもー リハビリで思う所に行けないmebaruさんが釣れなかったのは
仕方ないでしょう・・・。

でもね、オレ元気ですし( ゚д゚)、ペッ

やヴェぇ アリエネー展開だ。

相当我慢の釣りを強いられるが・・・一向に好転せずorz

@20:00
やっとメバル(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし10㌢より大きいかな~程度だ

オレって何??

目の前でパチャパチャ言い出したw
こりゃ釣らにゃダメでしょwww

浅い&潮が無い状態だったので、1g+1gでやってますが
これまたアタリ自体が遠い。
ワームなんかすげー変えました。
パイロットで、月下フィッシュ 4色
カーリービーム 4色
ビームスティック 5色
この中で唯一釣れたのが、ビームスティック クリア
まぁぼちぼちサイズで18㌢程度。
続くかと思いきや
何処投げてもアタリすら出ません(;・∀・)

パチャパチャ言ってるのにm9っ`Д´)
もちカウント0~5の間で適当に泳層も探ってます。
んー
んー
ビームスティックのピンクがダメだけど
アレどーだろ?

ポケットから取り出したのは、遠征時にアジ釣ってやろうと思って買ってた
スクリューテールのピンク、確かグローのやつ
カットせず投げる。
アタリ出た(喜
が乗らない_| ̄|○ ガクッ

1㌢ほどカット
乗ったwww
小せぇ_| ̄|○ ガクッ
12㌢程度のリリースサイズだ・・・

こりゃイカンと新品(カットせず)に戻すと、やっと釣れた。
IMGP0004_20080212010557.jpg

ジャスト20㌢でした。
青だったのと、沈みテトラがあったのとで
結構スリリングなファイトを楽しんだんですが・・・。
これまた後が続かない。
と思ったら、届かない程度に沖で

バッシャーン

市バス入っとるやないけ_| ̄|○ ガクッ
が市バスも食わないジャマイカ・・・。

結局 18・19・19・20㌢ 計4尾持ち帰り。
K親分に引き取ってもらって手ぶらで帰宅です・・・。

足元で市バス40㌢程度のを確認できたので、小型のスクールが入ってた模様。
一度メバルじゃねぇm9っ`Д´) ってアタリがあったものの
乗らず_| ̄|○ ガクッ

メバルの方は、どーやら
フロートリグが要ったんじゃないか??と言う状況
食い気が立ってるやつが居れば
1g+1gでも食ってきたので、リリース含め10匹程度釣れたんだが、
目の前でパチャパチャ言っててこの数ってオカシイ・・・。
1g単体でもやってみたが、なかなか食わなかった。
プラグもフローティングから実績のあるシンキングまで投げてみたが
アタリすら無い。
って事は、
今日の実績から考えると
ピンテール系のワームで
クリア、ピンクを使い
軽いジグヘッドもしくは0ヘッドorフック単体
これにキャストアシスト系をつけるべき状況だった感じ。
高活性に見えたメバルも食ってくるのはデッドスロー。
早巻きには一切反応が無かった。
魚影自体は濃く、青も入って来たみたい。
って事は、次も様子を見に行くのはココ。
こないだホームで偶然エエ思いができたんだが
どっちかってと、ポイント的にはこっちでメバルをやる方が難しい。
って事は、こっちでやれって事でしょうね。
ホームは居場所見つければ結構食ってくる場合が多いので(超浅いので
腕磨くんならエセホームの方かなーってとこです。

釣行前から

メバル要らんけどw

とか言いながら釣りに挑んだので罰でも当たったんでしょうか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ実際、メバル釣りに行って来るけどイルか?って
おかん総料理長に聞いたところ、まだ冷凍庫に在庫あるし
って言われたので、しばらくホンマに要らんらしいが・・・。
困ったもんである。
スポンサーサイト

コメント

行ったのね~

難いかったようですね~。
午後4時ごろ、むずむずしましたが、結局行かず仕舞。
ま~、ね~ちゃんがチャリで車と接触して救急沙汰になったので、行ってなくて大正解でしたが。
(打撲全治2日・・・爆)

やっぱり

行かれたんですねぇ。
かなり渋かったようですが、お疲れさまでしたー。
想像すると…弟子だと1、2尾ってとこでしょうか。
沢山残していただいたようで、ありがとうございました。(笑)
土曜日ならお供できますんで♪

ヽ(*`Д´)ノ

mebaruさん
カズ君に前回の成績を教えたところ
ウチに乗りにこんと、変な所行くからじゃ(笑
だそうですw
打撲全治2日だったんでエエようなもんの
おやじ骨折スタートなんで、お払いでも行ったらどだっしゃろ??
ホンマmebaru家が心配です(;・∀・)

ちょうてつさん
えぇ行きましたとも!!玉砕しに・・・。
んー渋い感じじゃないんですよねぇ
パチャパチャ言ってましたしね、
活性は高いんですわ・・・。
1gのフォールスピードじゃ速すぎた感じです(;・∀・)
昨日はフロートリグとか言うのが必要な気がしました。
あまり沈めずデッドスローで食わさんとダメだったみたいです。

酒かメバルか?

ワームローテーション凄いですね~
自分は2種類しか持っていません(汗)
やっぱりローテーション必要ですね!でも金がない(爆)

やっと我が家の冷凍庫にもメバルがストックされましたが…
今夜出撃しているかも!(笑)

( ; ゚Д゚)ハッ!

また行くんかい (゚∀゚ )っ゛ 激突っ込みw
どーもワームだけが悪かった感じじゃ無いんですけどね(;・∀・)
ほんまパチャパチャ言ってるのに釣れんのは凹どMAXでした_| ̄|○ ガクッ
ブルーバックの20アップor茶の22以上位のを一発掛けてみて下さい。
おぉ゛って感じで引きますからwww

ホイホイじゃないよ~

nobiさん、ホイホイじゃなくて
ポロポロじゃよ
自分も同じようになって同じような事
後から思ったよ(笑)

( ´ー`)y-~~

あかんかったですわぁ
激凹です_| ̄|○ ガクッ
目の前でパチャパチャ言ってるにのー
(#゚Д゚)y-~~イライラ
って感じでしたわ・・・。
シーバスは入ってた模様

( ━@Д@)ホウホウ

ん~未だに表層判ってないHIROです。

土曜ナイトで表層パシャパシャやってるメバルをウェイトストッパー2B+0.35gジグヘッドwithミートネールクリア(ロングver.)で爆釣したよ。
アミパターンだと思ったんだけど、超ナゲ~ワームでも釣れたあたり、まだまだ研究せねばならんなぁ~と痛感しきりでした。

ヽ(*`Д´)ノ

とにかくフワフワ浮いてりゃエエキガス・・・。

こんばんは。
はじめまして、今後ともブログ参考にさせて
頂きます。

メバリングもブログも始めたばかりの初心者ですが
ちょくちょくお邪魔させて頂きます。

( ´ー`)y-~~

はじめまして
ちょいちょい読み逃げさせてもらってます(笑
メバリング・エギング・シーバス
どれを取っても適当に遊んでる程度なんで
微塵も参考にならんと思いますが・・・。
ガンガンお邪魔して下さい。(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/391-33c1696d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

