のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山と言う名の空港へw

個人的に、常設ジャンプ台が無い山へは行きたくない nobizo@管理人です。
如何お過ごしでしょーか?

今日釣りに行ってやろーと思ったら、行きたいポイントが向かい風でダメそーです(;´∀`)


さて、昨日は K.K.氏と コージと3人で山へ向かいました。
くまさんは用事とかでパス。

前回と同じゲレンデへ行くと言う事で、送迎付きです。
家で待ってれば車が到着すると言う、夢の様なお話ですが(*´∀`)クスクス
最近の傾向で、県北~米子方面の近場で済ませたい方々が多いので
県南から上ってくる人に拾ってもらえると言う、何ともラッキーな立地な家です。
ソルトルアーマンには向いてない立地ですが_| ̄|○ ガクッ

さてお迎えのK.K.師登場m9っ`Д´)
荷物積んで、出かけようと思ったら。

エンジントラブルm9っ`Д´)

ちょと前から調子悪いと言ってたんですが、症状が出てしまいました(;´Д`)
車が落ち着かないので、遅れる事約30分

実家に戻ってる コージを拾いに・・・。遅いので途中TEL入りましたが

待っとけm9っ`Д´)

としか言いようがなく(;・∀・)

合流して、いざ出発。

K.K.氏が向かえに来てくれる寸前は、霧雨みたいな感じだったのですが
荷物積み込む頃から雪に変わった(;´Д`)

コージの実家は山の上・・・。
さらに降っている(;´Д`)

むー行きはヨイヨイ状態か!?

ゲレンデに到着すると、雪止みましたw
オレの日頃の行いがエエんでしょーか(*´∀`)クスクス

隣になった車のやつらが、大柄に荷物を散らかしています。
上手い人でも怒られる状態ですが??
後でゲレンデで確認したら、大したこと無い連中・・・。
もっと謙虚にしとけ ( ゚Д゚)ヴォケ!!
ほんまなっとらんm9っ`Д´)

オレ等はヘタクソを自覚しているので
こじんまりと準備します((((((~ ´∀`)~コソコソ…
tero-1.jpg

準備完了m9っ`Д´)

オレ1人、リフトに乗ると相当大柄な格好をしてますが(;´Д`)
足の負担を軽くしてるダケですんで悪しからず <(_ _)>

ジャンプ台も、若干整備されたのか
1個目が前より浮き気味に飛べます。
グラブ入れる余裕がある。

1個目は前のエッジ持つ事に決め
インディーかミュート

2個目は、連続で近いのもあり
安定をとり メソッドもどき?(体硬いんで反れませんw

3個目は、ここいらで板を横に向けたいので
ステールフィッシュ or トゥウィーク
がトゥウィークはイマイチです(;・∀・)
後で体が慣れてきたんで、FS180も時折織り交ぜます。

4個目、トゥウィークの出来損ない or ステールフィッシュ or FS180 or ハーフキャブ

こんな感じの出来る事からコツコツと by西川きよし 状態で挑んでおります。

途中BS180でもと思ってやってみましたが、苦手なもんは苦手で
ポコジャンで練習せんとイカンらしいです(;´Д`)
ガッツリ背中から落ちました_| ̄|○ ガクッ

本日の昼飯
DVC00056.jpg

牛丼にビールで御座る。
ビール+おつまみにカラアゲでもと思ったんですが、ちょっと米食ってパワーを貯めとかねば
って事で、米食いました。
注)卵は標準装備です(*´∀`)クスクス

できればオレ用のスーパードライも自販機に入れといて下さい・・・。

まぁゲレンデでの1本
格別なのには変わりありませんがwww
で、飯食って タバコ1本吸って 出撃。

えぇ休憩って何ですか??


----------<続き>----------

ダラダラ長く休憩をする位なら、休みに早起きまでして山へ出かけません(キッパリ
そんなんなら、ゆっくり寝てダラダラ過ごしますw

この後だったか、前だったか
相当雪が降り出しまして、風もあり吹雪状態_| ̄|○ ガクッ
普段はゴーグル嫌いなんですが、
blogうp用に撮った冒頭の写真のまんまの格好で数本滑りました・・・。
顔が痛いは、前見えんは しゃーない(;><)

こりゃ帰りの安全マージンが減るかもしれんなぁと思いつつ
オレ単体で、ボードパークのエリアを攻めてたので
@2人 ノーマルに滑ってるヤツ等をリフト乗り場付近で探しますが、
見当たりません・・・。
1個上のリフトを滑ってる様です。
しゃーないなーとタバコ吸いながら|д゚)カンサツ
やっぱ居ません。
雪も小降りになったんで、再度リフトへ

あ゛、あんなガケに@2人ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
コージのファンスキーの板じゃ無理っぽく
相当埋もれてますが( *´艸`)クスクス
やっぱあの板で新雪の急斜面は無理な様です(笑

この辺で一旦休憩を挟むってんで
ロッジに戻り、コーヒーでもと
途中の吹雪いた状態があったんで

帰るか帰らないか?と相談したところ

K.K.氏
@2~3本滑って帰ろうかな。
仕上げに滑っておきたいからって事で
再度準備中

事件勃発m9っ`Д´)

DVC00057.jpg

K.K.氏の古くなった靴
さらに1年ほったらかしだったのもあり
痛んでるなーって前回も話してたんですが、
右にヒビが入った・・・やヴぁいって言ってたら
反対の左のバックル部が ヴぁきっ って割れました。

えぇ有無を言わさず退散です(笑

DVC00058.jpg

K.K.氏がコージに頼んで
この靴履いてるのも最後だから・・・。と記念撮影してたので
ついでにロッジから上向いて写真撮ってみました。
見るからによろしくない空模様(笑

リフトで登ってる最中にプチ竜巻も目撃しましたし(爆

退散時、前回もですが、
リフト券を狙ってハイエナが寄ってきます。
中途半端に早い時間に仕舞ってるので
1日券を買って、早仕舞いなのは鼻で分かる様です。
やらん事は無いんですが、つか次回からやりませんが
一言嫌味を付け加えてやる事にしています。
前回は、譲ってもらえませんか?って言われて
持っていこうとしたので
『そりゃクレって言うんだ』
『譲ってくれったら金払わんとな』( ^∀^)ゲラゲラ

今回
すげー丁寧に出来れば頂けませんか?って言われたので
『金払わんと上手くならんぞ』( *´艸`)クスクス

と言ってやりました。
えぇ、そりゃー金払って遊んでたヤツから金券まがいなもん貰う訳ですから
当然の報いでしょーなw

つか

リフト券ケチる位ならゲレンデに来るな。

ヴぁかチンどもがー。

ちょっぴりムカツキ気味なので、次回からは

『何ぼで?』って返すか
『オレより上手かったら尊敬の念付きで差し上げます』
とでも言ってみようと思います。

えぇ、オレ等は早起きして金払って遊んでます。
当然でしょう

*´艸`)´艸`)クスクス

ゆっくり着てタダで滑ろうってのは、甘すぎますな。
K.K.氏も同感らしかったので、次は実践してみようと思いますが・・・。
オレ等がしっかり滑って帰れば?ってどこかから言われそうです・・・。
最初からハイペースでやってますんで、ダレか限界きたら帰る事にしてますからw


おまけ
今回も下道を通って帰った訳ですが、
時間もちょっと早めだけど、遅く行くと閉まってるラーメン屋があるので
開いてたら寄ろうって事で行ってみました。

開いてたらって言うか開いたところだった様です(笑
DVC00059.jpg

写ってるのは大将ですが・・・。許可なんかとってませんね(爆
DVC00060.jpg

塩チャーシュー
好みはありますが、ここは何を頼んでも スープは豚骨
ノーマル・塩・醤油・味噌とありますが、オレ的には塩がお勧めです。
チャーシューは小ぶりで、甘い味付けなので
最初は違和感ありましたが、この店はコレだって思っちゃうとアリです。
スープが無くなったら終了の店なので、
普通に飯食いに行くと、大概食えません(;´∀`)
看板のパトライトが点いてるときは食えますが、
@1杯しか出来ないんだわーとか言われる事もあるので、食いたい場合は
早めに行く方がエエでしょう。

店:ラーメン止 場所:正確じゃないが井倉のトンネル付近(R180沿い)
本にも載ってた気がするし、岡山のラーメンの関連サイトにも載っている様な店です。
スポンサーサイト

コメント

お疲れチン☆

山と言う名の空港・・・か♪
ププッ♪いいねっ(笑)
おに~さんら今週も奥行きましたか(^^)
実はオレらも奥にしよっかな~思いながら、天気とコース内容いろいろ悩んだあげく、今日広島の某初ゲレ攻めて来ますた(^^)v
で、結果は・・・やっぱ奥がいいねっ☆
アイテムポコポコあるっつー情報期待しつつ行ったんだが、とりあえずヒト多っ!!!
久しぶりに激リフト待ち(ハンパねぇ~)を食らいましたわ(爆
結局朝から閉店までしっかり居たにも関わらず、かなぁ~り不完全燃焼で帰って来たのでありました(^^;)

( ´ー`)y-~~

K.K.氏曰く
奥とか○黒で日程を組むと、自分が動く範囲が大きくなるが、朝とか楽じゃし(笑
との事だw
オレはジャンプ台があればエエので、どこでもエエんだけどwww
パねーリフト待ちはダリーなオィ。
ちなみに、イルカバレイと○佐のジャンプ台は飛びやすい。
1○1とニャンコ山は傾斜が緩くて前へ押し出す傾向。
オレ的には、ゲイ北・サイトオ辺りは人が多いから行かんw
今のところ、奥のパークがアイテムが使い易くてエエと思ってるがねぇ。
遠くて良かったら、ミ○タスノーパークがエエ感じじゃったがな。

お疲れ様

運転ありがとうね。(^o^)
日曜日は疲労困憊で寝ていました。Zzz
決して破損のショックで寝込んでいたわけではありません。(笑)
車のエンジントラブルでこれ以上迷惑をかけれないので本日、ディーラーに持っていきました。前回修理代4万と言われていたのでお金を握り締めてw
口頭で症状を伝え車検証と保証書を渡し店内でコーヒーを飲んでいると
「本日は部品の在庫がなくて修理できません」まーそんなもんでしょう。
「スロットルボディーの不良でしょう。」えっ??(◎-◎;)
前回と違う?!まだ車も見ていないのに????
聞くとこのエンジン自分みたいな症状は多いらしい。
じゃー前回の見積もりは何なんだぁーと思いつつ恐る恐る
「修理代はいくらですか?」と聞くと
「無料です」えぇぇぇぇ!Σ( ̄□ ̄;)
「この部品については保証期間が延びています。」
それって”リコール対象では?”
まだまだ他に聞きたいことがあったのに”無料”の言葉がうれしくて(^_^;)
予約だけして帰りました。単純なんもんで。
次回に聞こうかねぇ。
管理人さんへ
長々とすいません。
次はエンジントラブルはないはずです。次いければですけど...ブーツがない!

ほむほむ・・・φ(..)メモメモ

なるほどね(^^)参考になります♪
まだまだ飛べるといったシロモノでわ無いケド、とりあえずジャンプ台への恐怖心は無くなった模様(^^)v
ミ○タスノーパーク・・・行ってみたいんだが、ん~遠いねぇ~(汗)
昔ならどぅってコト無かったのに(^^;)
まずは奥をホームにしてコツコツ頑張りますかねぇ~♪

この場をお借りして、To Ka-Kun
いろいろと災難でしたね(^^;)
でも車無償で直せて良かったね♪
浮いたお金を握り締めて、おニューのブーツを買いに行きましょう(^o^)

ka-kunさん
何時もお迎えご苦労さんであります。
くまさん便の時は、毎回帰りは強制運転手なんで
おきにめさるな。
ディーラーもエエかげんじゃなぁ(;´∀`)
何ぼタダんなってもおえんわな。
とりあえずじゃなー
靴買って吉報を待てm9っ`Д´)

ぎ~ち☆彡さん
オレ的には、津○→奥の順番で飛びやすいかなぁ
慣れってやつでしょうよ。
とりあえず、浮く感覚がつかめたら恐怖心は無くなってくるのでOKでしょ。
あまり大きいのになると、進入速度が上がって
恐怖心が倍増するので控えめにw
オレでよけりゃコーチングするわ。
あの板じゃ着地でけんけど(;´Д`)
奥でやるんだったら、パークの1個目か
初心者コース終わりのデカイやつがお勧めかな
パークの1個目は単純に小さい。
初心者コースの終わりのデカイのは
エエ感じで浮き上がるんで飛びやすいわ。
進入速度が速くても怖くない状態なら
パーク最後のがボチボチかな~。
オレ的には、ダラダラ加速しつつジャンプ台に入るのが辛いので
津○みたいな下りからキッカーに入る方が楽でエエ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/388-c4eb3b72

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。