のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


歴戦の兵 & 暇つぶしイラスト

補修ジグ写真追加。

どーも
雪の中ちょっぴり無理をして会社に出たんですが
頼まれてた仕事の依頼主が休みだったと言うオチが付いた nobizo@管理人です
_| ̄|○ ガクッ

&倉敷まで出社しているにも係わらず、家から5分の工場がトラブったんでTELをしろ。
えぇしましたとも、必死で出かけなくてイイ様に持って行きましたがwww
そう、家から見える工場にわざわざ戻りたくありません(;゚Д゚)


それでは、①
それいけKさん号に、初めて乗せてもらう前の日に
慌てて準備をしたので、探し回る暇がなく
高いけど重さがコレしか・・・。
と泣きながら買ったジグです(;・∀・)
確か売値で¥1,000弱します。
IMGP0001_20080129194033.jpg


それいけKさん号で2回使ってみたかな?
その2回は、さっぱりアタリも無かったので新品で帰ってきたのですが・・・。

それいけ ちょうてつ師匠号2回
AKIⅢで2回
このジグだけで20本位でしょうか釣りました。
相性がエエようです( ´∀`)

が、相性がエエもんで
ついつい使う訳で・・・。
相手がタチウオ
こんな感じにボロボロになります。

通信教育の師匠 ぜろにさんからは
安いのんでエエんじゃ、ボロボロになるからm9っ`Д´)
と言われてたんですが、まぁこの時は
安いジグで欲しい重さのものが無かったので仕方なくって感じでしたので・・・。
使ってみると相性がエエって事で
逆に気に入ってしまっているんですが、
この有様です。
あんまり剥げると、フラッシング効果によるアピールが下がるとか
どこかで読みましたんで、ちょっぴりホロシートなんぞで補修してみました。(カコワリイんで写真なしw
いらん事して釣れなくならんかったらエエんですが(;・∀・)

補修ジグ写真追加
当初はお腹の部分のホロシートだけ張ってたんですが、
会社帰りに通り道のラジコンでお世話になってた模型屋さんの おばちゃんに会って話したついでに、プラモデル用のクリア系の塗料を揃えて帰って塗ってみました。
IMGP0003_20080130190813.jpg

オレンジ→金のグラデーションだったので、使った色はオレンジとイエローのクリア
ホロシートの上にクリアイエローを塗ったらこれがエエ感じw
さすがに地肌がむき出しの部分はどーにもならないんで、濃い目に色だけ付けて
貧相なのだけなんとかしました。



そうそう
前回釣行時に
おもしろい事になりました。
ヒットしたと思ってファイトしていると・・・。
隣の人とお祭りしてた_| ̄|○ ガクッ
外してくれたその人が言う
『付いとるで!!』
( ゚Д゚)ハァ?
ラインが絡まったので、その人の魚の感触が来てたんだろーと諦めていたんですが
どーやらオレのにもヒットしてた様で
しっかり上がってきました(笑


そして②
9674918_2406929217.jpg

あまりにも会社で暇だったので
ドローソフトをDLして
ベクトル線すげー楽しいって
タイトル画像に使ってる写真をトレースして
フォトショで色付けて遊んでみました(;´∀`)
もともとが、画像の加工をしたり(タイトルころころ変わるから知ってるって??
ってのが好きなので、楽しいやらなんやら
と言ってもPC齧り付きになるので肩がこりました(*´∀`)クスクス
下絵から自分で書いてやらなきゃなーと思うんですがね。
また何か書いてみます。


サーベリング
リベンジのリベンジに 3/8予約入れました。
少々アホになりつつあります(;゚Д゚)


おまけ
何年も前に、人のHPの掲示板に張って遊ぶのが一時期はやりまして
c-board.jpg

マウスいっちょでこんなん描いたことも・・・。
下絵は鉛筆で書いてスキャニングしましたがw
アホですねオレ。

マトリクス リローデットより トリニティがバイクで飛び降りて直後爆発の場面
スポンサーサイト

コメント

また・・・

サーベリングに行かれるんですかー(笑)

リメイク後のサ-ベルシーカージグ ?が非常に気になります。見てーなー♪

( ゚Д゚)

いや
また行きますよ?(爆
1ヵ月空くからエエでしょう(笑

リメイク後と言っても腹の部分に例のシートを
5mm幅くらいで貼っただけですから。
フラッシング効果が落ちてそうなところを補ったダケですが、狙いは
さらなるアピールアップです。
最悪ダメダメジグに成り下がりですがw

いつの間にか

画像が増えてるじゃないですか♪
リメイク後の方が釣れそー♪
てことは・・・ロストの確率が大!?
なんか複雑な気持ちになりますね。(笑)

( ゚Д゚)

狙われますかねリーダー??w
塗るのがタミヤカラーなんで
ホロシートの上は爪で擦ると剥げます・・・。
今んとこですが、マニキュアでさらに上塗りしています。
完全にボロボロになったジグが手元に運良く残った場合は、ちょっと奮発してどぶ漬けした方がエエでしょうね。
アクリル系のクリアスプレー吹いても違うかもしれませんねー、また考えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/378-14882b65

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

