のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


サーベリングリベンジ釣行・・・。

タチ刺をつまみつつ、ビールを飲みながら
釣行記事を書いたのに、書き込みを失敗しやがって
凹気味の nobizo@管理人です。
・・・。はその意味です_| ̄|○ ガクッ


ブルーバッカーのセットが揃った時に
ちょうてつ師匠に リベンジ付き合って下さいね~。
ってお願いして
予約まで取って頂きまして、1/26 AKIⅢさん利用で竹原港より出撃してきました。

AM2:30 起床
AM3:00 家出発
AM4:00 集合・積込み
AM7:00 竹原港 出発
って言うすげースケジュールです(最近なぜか慣れっこです。

仕事なら先ず起きれませんが、釣りなので予定通りに(笑


乗り合いのメンバーに、女子が1名(彼氏と同伴出勤ポイ つかまず1人じゃこんだろうw
バツゲームですか!!って風&波と寒さなんですが(;´∀`)
この女子 いきなり釣るしアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
すげーじゃんw


先ず状況
1/3並みに荒れました_| ̄|○ ガクッ
白波ざっぱーん 飛沫ビッシャーン_| ̄|○ ガクッ


タチの御機嫌は?と言うと
ちょうてつ師匠もオレも割りと早い段階で1本目が上がりましたwww


決められた立ち位置が、キャビン横あたり
釣るたびに、ちょうてつ師匠にずれてもらってオレ歩く・戻る・ジグ再投入
手返し悪すぎだな、キャビン横・・・。

前半先、ちょうてつ師匠が
どーも反対隣の人と仲良くなりすぎて
お祭りの荒らし。
ラインブレイクも数回。
厄日みたいです(;゚Д゚)
どーも傍から見ると、テンションダウンしてる感じも伺えました・・・。
狭いだろぅと一応気を利かせたつもりで奥に入ったんですが・・・。
仇になろうとは・・・。(モウシワケナイ


追加したジグも使ったものは、全て反応がありました。
基本のトントントントントン ピタッのメソッド
今日は、このメソッドに終始反応がある感じでなく
フォール重視の攻めも必要になった感じです。

トントントントン トーン ってリズムでやってました。
トーン トーン トーン トーン ってのもやってみました。
この辺りの3パターンにスピード変化なども付け加え攻めておりました。

が、

①ジグ交換時に延ばしちゃったスナップを戻して使ってたら、変に力が加わったのか
  ジグのみロスト(アシストフックでタチのみ上がってきた・・・。
②噛まれたらしく、急にテンションが抜けPE高切れ もちジグロスト
③復旧時にノーネームを急いで作ったら、PE痛んだらしく
  合わせ切れしてジグロスト・・・。
④90lbリーダーをスッパリ噛み切られ、ジグロスト

辛すぎる_| ̄|○ ガクッ


考察
ジグの色なんかは、よっぽどでなければ何でも良かった感じ
その代わり、アクションにはシビアだったきがする。
シャクって食わんと思って、アピール後にロングジャーク→ステイorスローフォール
これで釣れたタチが意外と多かった。
スレばっかりだったけど・・・。
綺麗なアタリが出て、合わせバッチリって感じたのはちゃんと口に掛かってたんだが・・・。


釣果 F2クラス1本リリース F3~F4強くらいまで キープ29本 計30本
ブルバッカーの初始動としては、納得行く釣果だった。
出来れば隣の人が釣った、今日①のパンパンのF5クラスのが欲しかったなぁ・・・。
顔コエエけどwww
IMGP0006_20080127012627.jpg

オレの釣果 数えてみたかったので、クーラーから出して数えてみた。の図
クーラーに入れるときに頭の向きを左右決めて入れてありますが、
最悪何本か〆損ないで暴れてる場合あるかも!?
まぁそれは((;゚Д゚)オレシラナイって事でFA


1/3の同行者の 笠原隊長&岡本隊長の熱いトークでヒットパターンの話が出てた。
思い出してやってみた。
釣れた。
釣れている人のパターンを真似てみる。
釣れる。
こーして引き出しが増えていくんだとオレは思う。
現に今日オレの引き出しは3つほど増えた(笑
引き出しは多い方が有利だが、いつも引き出せる様に整備しておく事が大事なキガス


ちょうてつ師匠
今回も予約~運転まで
有難う御座いました。
又行きましょう!!
サーベリング面白い。
同じ場所が割り当てられたら、次は逆の位置でやってみましょーね・・・。


1回書いたのが消えたので・・・。ちょっと端折ってます(;゚Д゚)
スポンサーサイト

コメント

まだなのね・・・

タイトルオンリーですが、カキコ。

ありがとさんでした~。
今頃、お刺身&ビールでご臨終でしょうか(笑)

( ゚Д゚)

ぐぅ
書き始める前に分類とか決めてエンター押しちゃいました(;・∀・)
今やっと書き終えたところです。
頭が重くなってきたのでエエかげん寝ます(;・∀・)

nobizoさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

・・・同伴出勤って(笑)
確かに婦女子ひとりで船に乗っているところは、
わたしも見たことがありませんが。←自分もそうではないかと

んでもって、大漁でしたねぇ奥さん!(誰がだ)
おめでとうございました♪

また遊びに伺いますね☆

お疲れさまでした~!

高い買い物をしたのは師匠の勝手ですが(笑),サーベリングの道に火をつけた責任は・・・
とりあえず,リベンジのお膳立てで少しは取れたかな?(笑)
師匠に頂いた沢山のタチウオ,即刻横へと流れて行きましたが,ありがとうございました。
次回は五つのパターンを駆使して頑張ります。

( ´ー`)y-~~

ゆうさん
同伴出勤の女子
結局どれくらい釣ったかしりませんが、
すげー着込んでた模様・・・。
オレも着込んでましたが、負けましたw
えーと、まだ釣った数が少ないみたいで
船長がクーラー見て一言
もっと入れにゃ・・・。
そんなに要りませんって(;・∀・)

ちょうてつさん
師匠お疲れさまでした。
サーベリングはベイトのもんですm9っ`Д´)
えぇまじまじと痛感しました。
高い買い物と言っても、ブランジーノのセット買うと思えば、安いもんですね(;・∀・)買いませんがw
小物ばっかり引き取ってもらって・・・。
師匠の家に行かなかったのが救いですが・・・。
思い浮かぶパターンが5つに満たないのですが(;・∀・)
また後日残りのパターンを教えて下さい <(_ _)>

サーベリングも奥が深そうですね。実は来月サーベリングに出撃予定なんで、nobizoさんの書いてることを消化しとこうと思いますw

( ゚Д゚)

つーじ君
活性高いと落としたダケで食ってくるから
何も気にせんでも(笑

これってどーなん?とか思ったら
あっちのコミュにでも書いて下さいなっ
こっちじゃやり取りし辛いんでね。

お疲れ様です!

この時期にタチウオを釣れるとは羨ましい限りです…
船に乗るお金が無いんで丘釣りばかりの自分ですが、自分も釣りの事を考えると勝手に夜中に目が覚めます!
万が一疲れていても、釣りに行くなら寝ずにでも行けます(汗)

明日は仕事なんで6時過ぎまで爆睡します!

( ´ー`)y-~~

オレもジギング船には
さすがに毎週乗れませんよー
せめて月1以下ですねぇ。
ライトジギングも始めたばっかりですが、
対象魚と時期のお陰なんでしょうか
結構楽しませてもらえました。
後の処分が困るっちゃ困るんですが(;・∀・)

ありがとう

すげー早い起床じゃなあ!
太刀ありがとさんでした(やっぱり美味しい)
次も頑張って~
長い期間釣れるのかなあ?

( ´ー`)y-~~

AM2:30に起きて
船でちょとだけウトウトしましたが
寝たのはAM2:00頃でした(;・∀・)

船長が居場所を求めて彷徨ってくれるんで
最悪でも船内ではポロポロ上がります。
ラッシュ時に数稼ぐしかないですけどね。
昨日もアタリ→スカってのが何回もあったので
それ取れればもっと釣れるはずですが
後が困るんで型が出てくれた方が嬉しいですw

(;・∀・)アワワワワワ

ぶっ飛びお疲れw

オモロそうだけど・・・
めっちぇセレブな釣りだねぇ~(;・∀・)
すげぇ~ジグ無くなるのねぇ~~(((( ;゚д゚)))

オレにゃ~無理だわw
のび家の記事でバーチャル釣行させてもおうっと(笑

( ´ー`)y-~~

この工程はキツイなぁw
海荒れたし・・・。
上手な人もリーダー切れしてたりしたんで
ジグのロストはつきものなんでしょう
今まで切れんかったのが奇跡っぽいです(;・∀・)
ジグ10本あれば何とかなるぞwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/376-c758bc90

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

