のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


気になるロッド

メジャークラフト AIROCK(エアロック)

エアライツのグリップよりバランスが良さそうだなぁ・・・と
802Hは、個人的感想かもしれませんが、グリップ部のボリュームと言うか
長さもなんですが、不足ギミに感じます。
これを見た限りでは、バランスよさそうだなーって感じます。
ar-handle.jpg

ar-butt.jpg


ただし、尺メバでも狙えヨって802Hみたいな強気なコンセプトのモデルは無いみたい。
後ね、個人的に好きなグイーンって曲がるパラボリック設定が無い。
ソリッドはエクストラファスト、チューブラはレギュラーテーパーだそうだ。
尖がったモデルが欲しい場合じゃないかぎりは良さそう。
定価も¥20,000強で、実売価格は1万半ば~後半辺りじゃないかと予想。
まぁそこそこでしょ。
某掲示板じゃエエ様な感じで書き込みありました。

VARIVAS(MORRIS) Violente
同エギングロッドはあるんだが、残念ながらメーカーHPに詳細が無い。
雑誌の広告だったかで見た時に良さそうな印象を受けた。
某マンボウ釣具に入荷した日だったかに
たまたま居合わせたんだが、メバルロッドを購入する気もなかったので
振らず仕舞い。

なんせサーベリング関連の物を揃えている最中だったのもあり
眼中に無かったってのが正解だろーか、
でも目に入っちゃうみたいなwww

2代目ガルシア警部の方は、無事に働いてくれているので
ソリッドは文句ない。
ガルシア警部から802Hに持ち替えた直後から暫くの間
先重り感からくる、重たいって状態が続く。
2500番のリールで対処できるかもしれんのだが
メバルを2500番でやる気もないので、2000番で
この若干バランス悪い感じのまま使用している。

ただ802Hのパワーは捨てがたいのでバランサーでも
と言った感じがた、渡船で釣りに出た場合に
滅多に出番が無い。
どっちかと言うとシーバス対策ロッド的になっているのは否めない。
一応プラグで遊ぶ余裕がある時には使ってる。

フィネッツァのチューブラのライトモデルって言えばいいのか
あの辺のも使ってみたいなぁ。
実は、繊細なチューブラー使った事なしw

次の買い物予定は 春イカ用 ヘビーロッド。

そ、それまでは もー買わんぞ|出口|   λ....


スポンサーサイト

コメント

実は…

僕もエアロックが気になってるのですよね~(笑)
僕の場合はソリッドの方ですけど。
価格も手頃ですしね♪
他にも候補はありますが…

どちらにしても、現在は軍資金なし(爆)(爆)(爆)

( ´ー`)y-~~

エアロック
中々良さそうでしょ~♪
~5gなんで、前話になた
プラグでうんぬんでも基本的なものは投げれそうですね。
そこんところの結論は結局個人任せになっちゃった訳ですが、一応メジャークラフトのエアロックの説明なんかを見ていると
ソリッド=ジグヘッド
チューブラ=遠投~プラグ
って言う位置づけですね。

軍資金の方は、頑張ってへそくって下さい。(爆

( ━@Д@)ホホウ

AIROCKお店で触った感じナカナカ良さゲだったよ。
Violentも触ったけど、ん~コッチの方がハリがある感じがして自分好みだったわ。
で!VARIVAS!!
萌えるわぁ~♪なんでだろw

バットんトコの黄緑色が無かったらなぁ~

買いませんってば(笑

( ´ー`)y-~~

バットんトコの黄緑色が無かったらなぁ~
↑↑↑↑↑
オレこのワンポイントに萌えw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/374-dbbfec31

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

