のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


やーめた

今日はと言うか
やっぱり昨日になっちゃうんですが、
渡船に乗りました(ヤッパリカってのは無しの方向でw


仕事終わって速攻でPへ、釣りに行く気満々で車で出社してました。
普段は電車なんだけどねwww

時間がギリギリだったので、カズ君船長に
途中でTELして、行き先を確認し
ホームとセカンドで迷ったんですが、
前回出来なかったホームに決めました。

どっちにしても潮があると、足場の関係上やりにくいんですがね・・・。

先ずクリアのビームフィッシュに1gのジグヘッドで始めますが・・・。

緑のカーリービームに変えて・・・。

30分アタリすら無し

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

|出口|   λ....  メバルイナイYO

ちょっと沖目がエエのんか?

1g程度のステン棒付けてみる。

フルキャストしてみる。

数投目

ブルルッ

当った

直後ロッドを立てる。



乗った( ´∀`)ブハハハハ

ホームで○ボか思たわm9っ`Д´)

17~8㌢でしょーか、ちょっぴりサイズがマシでした。

ラキ。


----------<続き>----------

同じ辺りを攻めてみるんですが、
浅いのもあってかどーか
2匹目のドジョウが居りませんの・・・。

ウガーッ(`Д´)

数m立ち位置をずらしました。
潮の流れの関係か左に投げるより、右に投げる方が反応がエエ感じ。
あまりに釣れなかったので、潮がどっち行ってるか確認せず感覚だけでやってました(;´∀`)

多分左に行ってたんじゃないかと思うんですけど(巻き抵抗の感覚

真っ直ぐ投げて帰ってくるとこ確認すりゃ良かったんですがね、
それどころじゃ無いんです。
何か今日は的が絞れないっつーか、どこに居るやらって言うか
そんな感じで、自分的には難しい感じなんです・・・。

そんな感じでやってました。

移動して数投目でしょーか、

ん?
コツコツ

とぅm9っ`Д´) 合わせてみた。

抜けた_| ̄|○ ガクッ

同じラインを2回目・・・スカ
いや居るだろーと3回目

グググン。

食ったw


グイグイ引っ張るなぁこいつ
青かな?
にしちゃ最初の食いが浅かったなぁ。

と思って岩なんかに気をつけながらファイトに勝利
吊るしてみると重い・・・。

魚体確認m9っ`Д´)

おぉ20アップ確定

イェス!!

手をあてがってみると、20ジャスト付近ですが
今シーズン3回目にして、やっと取れた20アップにちょっぴり(*´д`*)ハァハァ

写真撮りたいんだが
と思ってポケットとか探るも・・・。
あまりにバタバタ準備してたので、車に忘れたらしい_| ̄|○ ガクッ

まぁエエ
次じゃ次m9っ`Д´)

15㌢位のゲット
が、前回・前々回のが冷凍されているとかで
すでに要らんと言われてる魚食わない家
普段なら、15㌢強の束で渡船HPに登場も出来るか!?とキープしたりするんですが
このサイズが一杯冷凍庫にあるので・・・。
半泣きでリリース

ポチャン

えぇぃ酒じゃ酒
酒もてこーぃ。

じゃない次じゃ次~m9っ`Д´)

20アップゲット

へ?
あんまり20アップ連発した事ないんですが、
まぁ2匹目だしと普通にキープ♪

またまた15㌢程度のゲット
さらに泣きが入り~のリリース。 ポチャン

ビクビクン
トリャー
グイグイグイグイ

20アップゲット、へ?

何じゃこれ?

こんな感じで、2~3匹の内
1匹20アップってペースです。
何かスゲーなオレw

って勘違いしてしまいそうです(爆

何匹か数えてませんが、
これエエ感じの型じゃ~ん♪♪♪

ってクーラーに入れようとしたら
入りません。
ダイソーの食パンタッパーを加工して入れているんですが
また口がずれたか?
と思い、クーラーの蓋を全開にしてみます。

はっ!!

後数尾分ほどしか空間がありません。
20アップだと2~3尾でしょうか・・・。

まだ時間あるので、続けてみますが
風が出てきました。

今日の風は冷たいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちょっとPEじゃ困る程度吹きだしましたが、
もちょっと~♪

とやってて
2尾程20アップを追加したでしょーか。
タッパーが

満員御礼。大人袋って感じです。

時は21時・・・。
@1時間半ほどできるんだが・・・。

寒いので、この間風を避けて釣りをしていたポイントに入ります。
下げが効く潮だったので、3時間程で結構引いてます・・・。
子メバも相手にしてくれません_| ̄|○ ガクッ

先週は仲良くしてくれたのにぃぃぃぃぃ(怒

この辺りで1時間ほど子メバと戯れて帰ろうと思ってたのに
ほんま遊んでくれません。
1時間ほど遊んでて10尾いってないくらいです_| ̄|○ ガクッ
まぁキープサイズが釣れると辛いんで、

エエっちゃエエんですが(爆
もー寒くなきゃその変でへたり込んで辞めてる状態ですから。
何か、理由が分からないまま終了しました。
今シーズンまだ竿抜けポイントだった感じらしいです。(聞きました。

今日の釣果
IMGP0002_20080119015941.jpg

20アップ達
IMGP0003_20080119020014.jpg


最初にキープした15~6㌢のやつもおりますが、
最後のポイントで丁度15㌢位のが釣れまして、比較用にキープしてみました。
アップの方の写真の右下がぁゃιぃくらいで、
確実に11尾は20アップ
最大22㌢ってところで、ビッグワンは居りませんが
初めて20アップの束釣りしました。

オレ的には、爆釣でした。

一番右の列の一番小さいのが15㌢です。
手で測ったのですが、電気工事士なので信用してくださいw
20アップの方は、カズ君船長に定規かりて5尾程確認しましたので、間違いありません。

ちょっぴり大小あるんですが、アベレージ20㌢って感じの
すげー満足行く釣りが出来ました。
今シーズン中に同じ様な事は二度と無いでしょーね。


使用リグ まっすぐ1g+ステン棒約1g
途中リーダーが切れて短くなって、直した時にガン玉1gに変更。

ヒットルアー 月下美人 カーリービーム 緑・グロー ビームスティック グロー

今日は、クリアはイマイチ反応悪かったです。
緑でずーっと釣れてたんですが、ロスト時にグローに交換
そのまま釣れ続けました。
小物と遊ぼうと思ってやっていた時に、カーリービームのグローがイマイチ反応悪かったので
アピールを下げる為に、スティックに変更 数尾ゲット

若潮:満潮潮止まり~下げ。


スポンサーサイト

コメント

ス・・・スンゲ~ェ!

20UP二桁とは・・・羨ましー!!
「今シーズン中に二度と無い」なんて言わず,「20UP5尾」弟子にも釣らせて下さいよねー♪

( ゚Д゚)

釣ってる本人がビックリですわ(;´∀`)
後でスケール借りて一番大きいの何㌢あるんかな~って測ってみたんですが
5尾ほどあてがってみて、全部ジャスト20位
面倒になって一番大きいの探すの止めました(爆

普段混ざって1~2尾ってのが多いですから
5尾ってのはハードル高いですねぇ(;´∀`)

くっ・・・

くっ、くそ~(ToT)/
いきて~!!!
エビ持って・・・(爆)

しかし、え~型揃えたね~。
あそこは砂が入って浅くなっているので、沖めがえ~のかも・・・
もちょい右端から右に投げると沖まで石がはいっているらしいが・・・

( ´ー`)y-~~

ウズウズしてきたじゃろ~(笑
初めてこんなに型揃いましたわwww
小型も含めての数だと
普段より釣れてない感じだったんですけどね。
外の小型の反応が悪かったみたいです。

奥の奥行ったんですけどね、今のキモはどーも
灯り周りで
みたいな感じですね。

(○口○*)

釣行乙!
エエねぇ~♪

出撃したいんだけど、雨止まないよぉぉおおお~
・゚・(つД`)・゚・

( ´ー`)y-~~

昨夜の大トラに
今日は行かんのか?言われましたが
朝起きたら外が白かったりwww
つか
しばらくメバルいらんからw

雨止まないよぉぉおおお~
↑↑↑↑↑
ご愁傷さま。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/370-6aba4037

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

