のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


爆風でスランプか!? あきまへん・・・。

すでに昨日ですが、
渡船でメバリングのホームへ出かけました。
事前に、ちょうてつ師匠に連絡を入れていたので合流する事に
Pでピックアップしていざ出撃。

普通に風まぁまぁありますなぁ・・・。

陸でこれか・・・島じゃどんなんじゃ・・・。

渡船に乗り、ホームへ到着しました。

カズ君船長が・・・『外無理じゃでぇ』

『工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工』

ありえません、外が本命なのに・・・。

オレンジと呼ばれる場所でしかたなくやりますが・・・。
肝心のオレンジの街灯付いてませんがなm9っ`Д´)

_| ̄|○ ガクッ

お試しに付けてたミートネールでやってみました。
何度か小物っぽい当たりがあったものの乗らず
ちょっぴり頑張ってたら。
IMGP0001_20080114015020.jpg

15㌢強ですが、何とか乗りました。
その後、何度も当たるが乗らないので、やっぱり1cmほど切りました。
予想通り、12㌢くらいのカワエエのが釣れましたが、即リリースw

つかPEふけまくってまともに釣りできませんやん凹

ちょうてつ師匠とウロウロしますが・・・。

やっぱり くまの穴かm9っ`Д´)

ちょい粘る。

メバルの13~18㌢程度のが5尾ほど釣れた。
いっぱい詰まっとるんかこの穴(笑

肝心のカサゴ師匠が出ないので、もちょっと粘ると
IMGP0002_20080114015334.jpg

やっぱり居ましたカサゴ師匠 22~23㌢ってとこでしたが
IMGP0003_20080114015406.jpg

臨月だったので撮影後リリース。
そっとと言いたいところですが、足場が少々高めだったので
2m位ダイブしてもらいました(;´∀`) 生きとけよお腹の子達(ナムナム

ウロウロしてたんですが、型が望めそうな最初のポイントへ戻りました。
ワームで15㌢程度のキープ混じりでちょいちょい釣れますが。
糸ふけすげーし、風向き急に変わるし・・・。
爆風じゃし・・・。

ちょうてつ師匠がふいに
プラグで釣れた~って撮影されていたんで、
久しくプラグで釣ってないな~って言ってたら
投げたらええやんって話で
まぁこの天候じゃ底も狙えんし、表層じゃ結構当たりもあるんでと
プラグを投げていると、
結構当たりがあります(笑
食い気自体がどーなのか知りませんが、型がイマイチなんでしょう
中々のりません。
まぁ当たるだけでもプラグ結構楽しいしとやってたら
IMGP0005_20080114015513.jpg

プラグではデッドスローギミに引いてると食いましたw
しかもエエ感じでヒレが立った写真撮れたし(喜

この後数尾プラグで掛けましたが、
ちょっと距離が稼ぎたかったのもあり、ステン棒を足したジグヘッドが付いている
ガルシア警部に再度持ち替えて
沖目を狙うと、結構当たりが
でもPEふけてて即アワセが入れれない・・・。
何度も交わされつつ、重みが乗るのを待ち
フッキングm9っ`Д´)
キュンキュンと小気味良い引きのブルーバックも釣れましたwww
うぅー
しかし上げが入って活性があがって喜んでいましたが、
タイムアップ。
お迎えが来るので、納竿としました。

ほしいか隊長が並べて写真撮ってたので、まねして撮ってみましたw
IMGP0007_20080114020223.jpg

エエ型とまでは言えませんが、この写真の中の今日①18㌢前後の2尾ちょうってつ師匠の釣果です。
15㌢程度のは数尾釣られてましたが、キープサイズがオレより厳しいんでリリースされてました。
オレも18㌢程度のは釣りましたが・・・。
リリースが多かったなぁ。

風の中頑張ったオレに拍手( ^ー゜)b

リリース込み総数、多分30尾程度です。



ヒットルアー
ミートネール2.5インチ 緑
月下美人 ビームフィッシュ クリア
同     カーリービーム 緑・みかん・レモン
同     ビームスティック グロー(ライト当てずに使用
最近と言うか、先シーズン辺りからグロー系は一切光らせません。
グローホワイトに至っては、環境光で若干光る場合がありますが、
パールよりアピール低め、クリアよりシルエットが出る分高めってイメージで
中間として良く使っています。

ジグヘッドは、まっすぐ1g単体+ステン棒 1g程度のもの
中盤から風が強まったので、ステン棒1サイズアップ

シラスミノー クリアピンクバック ルミナスバック2種類でメバルゲットw


チーバス30㌢強を一回掛けたのだが、スレ掛りで暴れられ
宙に浮かせたところで、フックが1本折れ( ´Д`)ノ~バイバイ
まぁエエわ、小物やしw

スポンサーサイト

コメント

やっぱきついか~!!

風が出るときついね~。
ま~やれただけで良しとしましょう。
あっしは撃沈しました(笑)

( ´ー`)y-~~

スゲー風だったんで
家で蟹食ってた方が100倍良かったんじゃないかと思いますが・・・(爆
外側は潮が低いのもあって、ザッパンザッパン
東映越してました(;´∀`)

お疲れさまでしたー!

師匠の教え通りにできん。
タモ入れはミスる。
ラーメンは食い逃げする。

懲りずにまた連れてってください。

( ´ー`)y-~~

お疲れさまでした。

何か教えましたっけ?(笑
タモ入れ・・・どーでもエエです、あんなチビっ子
スレ掛りに気付かずにお願いしちゃって・・・。
お手数掛けました(;´∀`)

今度は、釣りが出来そうな日に行きましょう。

三連休は…

スランプ?
充分食材は確保できていますね!

自分は毎日釣行しましたが…
メバル20匹(オールリリースサイズ)、キス12匹、カレイ1枚(手のひらサイズ)、イイダコ3匹
以上!

ホゲました(泣)

( ´ー`)y-~~

いんやー
風のお陰でキビシヒ週末だったですわ(;´∀`)

nobizoさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

・・・・・新潟、この連休は冬型っすよ奥さん!(血の涙で)
今日は洗濯→釣具屋でぼんやりーでした。とほほ・・・。

そしてあちこちパトロールして、
nobizoさんちの釣果にもんどりうっております。くーっ!
3×4はじゅうにーっ!!←掛け算してどうする

また遊びに伺いますね☆

追伸:某ゲームの導入レポート有難うございました~♪
やろうかやるまいか揺れている自分が(汗)

( ´ー`)y-~~

ざんね~ん
最後が5だから13♪
でオレのじゃないのが2匹で-2
結果11匹でした(笑

外で釣っりができてたらな~_| ̄|○ ガクッ

お疲れさん

お疲れさんでした
よー吹いたみたいじゃなあ、そっちは
こちらは風裏になったり
まともに当たったりぐるぐる回ってた
キープはカサゴばっかりだった
今度は道具をよー確認して行こうっと(爆)

( ´ー`)y-~~

ず~っと風吹いてましたわ(;゚Д゚)
後半は、オレンジの沖目がよさげだったんですが
そんな時に風向き変わったり・・・。
やりにきーったらありゃしませんがな・・・。

メバリングにあんなロッドもって行っちゃいけませんw
感度は結構いいんですが(笑

お疲れ~

誘ってくれたのに行けなくてスンません
風があったらツライですな
しかし
くまの穴はうらぎりませんな(^^

( ´ー`)y-~~

こんで正解!!
風吹きまくり・・・。

くまの穴も風で相当やりにくかったですわ・・・。

(;・∀・)

寒いわ風強いわ~の中、ご無事にお帰りになったようですなw
お疲れ~♪

もう寒いのは(´・д・`) ヤダ

ヽ(*`Д´)ノ

寒かったな~ぁ。
釣り場のポテンシャルが高いんで
チビだけは何とかなったんだが・・・。
こんな釣りがしたかったんじゃないわヽ(`A´)ノウワァァン!!

爆風で…

爆風でスランプですか!?
それは似た名前のバンドの歌の様に走り続けなくてはいけませんね(笑)ってネタが少々古かったでしょうか…(爆)
この時期にプラグで楽しめましたか?
これはイカパターン前でも試してみる価値ありそうですね♪

( ´ー`)y-~~

仕方なく小物が溜まるポイントでやってましたから
結構浮いてましたんでタマタマでしょう。
アタリ自体はワームの方が多かったんで
溜まって浮いてる場所があるんなら試す価値はありますけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/365-7f417ec8

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

