のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


(;´Д`)ハァハァ ロッド入荷

前に記事にした
サーベリングにと注文したタックル
火曜日に店で頼んだのを、翌日注文するって言ってましたが、
今日TELが入って

『ロッド入りましたよ~♪』って

早っ∑(゜∀゜)

しかーし

それ行け ちょうてつ師匠号で行くポイントは既に終わった様子。

& こないだ乗ったジギング船は予約がすげー事になっとる(;´∀`)

暫らく眺めるしかねーか

ヾ(´▽`;)ゝ アハハハハハハハ





_| ̄|○ ガクッ


26日 AKIⅢ 予約済み♪

ちょうてつ師匠、お手数掛けました。

リベンジじゃ~m9っ`Д´)

スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます
松山がありますぜぇだんなぁ~

( ´ー`)y-~~

明けましておめでとうございます。

そっか~松山か~って遠いわぁ ヽ(*`Д´)ノ

走ると意外に近いかも?朝3時半 出発して間に合うんですよ実は!年末予約してたけど天候がダメで中止になりました

( ´ー`)y-~~

じゃ~その内便乗で♪(笑
ジグは80gと100gしか揃えてませんし
MAX120gですが( ; ゚Д゚)

(-ω-#)y-~~~~

ジギングネタ絡みにくいなw
ワカラン(笑

深いトコで釣る太刀魚用のワームってあるん?
もしあるんだったら,使ってないよね?
なんでなの?
(無ければスルーよろw)

( ´ー`)y-~~

ん~
タチウオは歯の関係で
ワームは逆に不経済な気がするねぇ。

太刀魚専用ってのは分らんけど
サイズ的には、シーバス等狙うサイズでエエと思うけどね。
リグの方はさっぱり分らんけどねwww
ワイヤーでダウンショットか?
100g超えのジグヘッド見たことねーし(笑

この間、ジグのテールフックにカーリーテールを付けてやろうかと思ったが、λ....  ソンナヨユウナカッタYO

サーベリングおもろいらしいっすねー親父はたまに行くらしいですけど、僕はタチウオさえ釣ったことなし・・・orz
タチってタコベイトとかじゃ釣れないんですかね?

( ´ー`)y-~~

船だとインチクやタイラバでも食ってくるらしーよ
こないだマーキーちゃんが陸からタコベイトで釣ったよーな事が ほしいか隊長んところにアップされてたよ♪
オレはシーバス狙いの外道でプラグで釣りましたがw
多分だけど、胴突きみたいので釣れると思うけどね。

ここもええよ

秀丸
http://hidemaru.boy.jp/

近いし、安いし、釣らすで~。

ジグは9月から触ってもいない・・・

ロッド購入しちゃいましたか~
自分はもっぱら丘っぱりですが、船でのタチは病み付きになりそうで…
これ以上お金がかけれません(汗)

自分の近場ポイントで、カレイ、メバル、タチウオが釣れています!24時間移動無しで釣り出来ますよ(爆)

(*´∀`)クスクス

麺職人さん
暇できたら連れてって下さいよ。
土日限定ですが(笑
お値段は一緒ですね~タチ¥10000
ちなみにタチが出来る程度のタックルしか持ってません(笑
ハマチ釣って食いたいです(爆

マツケンさん
ロッドと言うか一式買いました(爆
負けず嫌いも度が過ぎましたかね・・・。
船のタチはまた陸からとは違って面白いです。
ただねー釣れる日にはイランほど釣れます(;´∀`)

えー餌さ釣り興味わかないんで、メバル→タチでしょーかね(笑

返事の途中に…

返事を書かれている途中の書き込み申し訳ありませんm(__)m
サーベリング楽しそうですね♪
船酔いがなければ挑戦したいのですが…
僕もロッド購入を検討中です!
メバルロッドのソリッドディップはあれば重宝しますかね?
プラグではソリッドの方が有利と聞いた事があるのですが…

( ´ー`)y-~~

サーベリング楽しいよ~♪
オラオラオラオラ(押してみるw

えーっと
ソリッドとチューブラの話ですが、
自分は逆の使い方をしています。
結果を出す為に使うジグヘッドのメインタックルをソリッド、遊びで使うプラグ用にしているのがチューブラです。
一般的に、乗りが良いソリッド、掛けに行くチューブラって感じで表現されます。

プラグではソリッドの方が有利と言うのは
多分ですが、プラグを使ってると
特にトップウォーター系の話ですが、
海面に引きこむのに乗らないって事が多く発生します。
この辺りの事を踏まえてソリッドが有利だよって言っていたんじゃないかと思いますが。

ただ、最近のロッドはチューブラーでもかなり柔らかいと言うか乗せ調子に作られているのもある様なので
一概には言えません。

ソリッドでプラグやりたいな~って言うんであれば
メバリング用のロッドになると、ルアー負荷の問題がでてくるので、その辺に注意して購入すれば大丈夫だと思います。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/363-3f5903c9

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

