のび家 ルアーマン時々ボーダー



んー

車検間近なのですよ。
なんせH18.3.10です。
間近とか行ってる場合じゃないのですが、
エスクードがいいなと思い交渉してるのです。

一軒目、この変じゃ大きいと思われるところで見積り
営業マンは丁寧なのですが、値引き交渉に入ると
一声10万でストップ、これ以上引けない・・・と
見積り総額約300万なんですが、
はぁ10万ねぇ

kakaku.comとかで情報収集したのですが、
20万とか出てますね~
10万引きじゃ買えないね~と店を出ました。

翌日
『御検討されていた件はどのようになりましたか?』
と言うTELがありました。
ここで値引き額上がるかなーと思ったのですが、
営業マンの言い分は変わらず
『その値引きじゃ買わない』
と言うと
『下取りの車もまだ見させて頂いていないので』

アンタ、値引きと下取り一緒にすんじゃねーよと思いながら
はー、まー気が向いたら行きますわと返事しました。(行きません

----------<続き>----------

ここの営業マンは丁寧ではありましたが、
権限がないのか営業所がセコイのか
値引き交渉になると下取りの車が・・・
いぁ
こっちとしては、それとこれは別なのよね
車屋さんとしてはトータル何ぼなんでしょーが
こちらとしては、両方が自分が思っているのに近いのが一番
たとえ自分が思っている以上に下取りの車が高いものであっても
値引きの方に回されて
値引き大きいでしょ?的な感じで
下取り金額はとんでもない数字じゃないとビックリしないから
そー言う感じの対応を望んでいたのですがね。
裏でやる事は勝手にやってくださいねって感じですから
あまり気にしないんだけどね。
どーも客の性格とかが読めない、もしくは時間が掛かる人
なのでしょーか、説明とかは丁寧で言い人っぽいんですが
3月決算期にこれじゃー
次の交渉に入ろうとも思わずパス1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/36-8710f16a

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

