のび家 ルアーマン時々ボーダー



05バイオ2500S復活&微妙に改(笑

えーちょっと前に05バイオ2500Sのハンドルの
グリップとシャフトが仲良くなって御臨終してしまったので、
いっそ船専用にしようと、2500番のT型のグリップが付いたものを注文していました。
2000Sのハンドルを移植して使っていたのですが、

シャクリOK

パワー無し無し

ポンピング必須

と、やはり短いのが多少災いしていた感があったので
2500番の長さに戻しつつ、T型グリップで力を込めてm9っ`Д´)
と言う事で、純正品ではありますが

DVC00024.jpg


パドルグリップ→T型に小変更しました。
リール本体の方は、

家政婦は見た、ベアリングが錆びて固まっちゃってるじゃないの殺リール事件の時に、
オレオーバーホール+部品交換をしているので好調。
これで、来年度の船釣りに精を出せる訳です(* ´艸`)プププ

何を釣らせてもらえるかは船長次第です(笑

Kさんには、年明け暇じゃったらTELして来いとは言われてますが・・・。
何が釣れるんでしょうか・・・。
年末に掛けて冷え込むらしいので、タチは完璧終わりそうですし・・・。

何か釣れるんでしょ~かね(|| ゚Д゚)


追記

ついでに買ったもの
GAMAKATSU COBRA 29     1/28oz(1g) HOOK SIZE 4 ×2
月下美人    カーリービーム    2inch      パールホワイト
月下美人    ビームフィッシュ   1.8inch     幻影クリア
pisi:z(OFT)   FISHING PLIERS
IMGP0001_20071226193703.jpg

IMGP0002_20071226193718.jpg

ストレートのスプリットリングプライヤーです。
今までフック交換などの数が少なかったんで、
バス時代に使ってたフック GAMAKATUの314バーブレスの余りを刺して
スプリットリングを広げてラジペンとかで回してました(;・∀・)
メバル用のは、柔らかいんで手だけでできたりしますしね・・・。
ちょっと前からタチウオ用にメタルジグを使い出したんですが、
これに合わせるスプリットリングが硬くて硬くて_| ̄|○ ガクッ
ハンドルが\1700ちょいと安かったので、ついでに買っちゃいました。
シーバス用のプラグのフックなんかも、洗ってるつもりで錆びちゃうし
作業の頻度があがる予定なので、エエでしょう。
よくこの手の物を紛失するので、\1500円程と安かったのもあり
スパイラルコードが最初から付いてるコレにしました。
持ち運びの事も考えて、周りにあった商品の中で小型のものから選びました。
シーバス用のプラグに標準で付いているスプリットリングを数個回してみましたが、
やっぱ専用の道具って楽ねぇ( *´艸`)ププププ

コメント

船釣りは…

nobizoさんのブログを拝見していると、大変船釣りに興味が湧いてきます!!

しかし…

船酔いがひどいので、船釣りデビューは体質が変わらないかぎり困難かと…(爆)

そうそう、前回のブログはかなりの超大作ですね~

楽しい一年だった様ですね♪
来年も宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

( ´ー`)y-~~

かなり他力本願寺な船釣りですけどね~(爆
オレは、一応薬飲んで乗ってたんですが
体調がよほど悪くないとダイジョウブみたいです(笑
風邪引いてるとヤヴァイですが・・・。

前回の記事は
暇だったんで、画像を抜いて載せただけですわ(;´∀`)

今年は、雪も降らなかったのでゲレンデにも行けず
しかたないので、一年中釣りしてました(汗
周りからは、嫁を釣れといわれ続けてますが・・・。

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
今度はしっかり釣りしましょーね・・・。

ちょっと

教えてください、師匠。
そのプライヤー、コンパクトながらシッカリした感じでエエなー♪と手にしつつ、お金が無くて…
結局よー買いませんでした。
それ、ステンレス製?

( ´ー`)y-~~

表にはpisi:z
裏にはstainless steel
って書いてありました。
さすがに、フック使って何個もやるのが面倒だったので
買っちゃいました(笑

今まで持ってなかったのか?と不思議がられてる次第です(;・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/349-1f95b7ab

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

