のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


呉恥部忘年会2007 in ガマ

声を掛けてもらっていたので、土曜日~日曜日にかけてガマに乗り込んできました。
メインは忘年会です。
アジでも釣って帰れたらなぁって事で、メバリングタックル持参。
鍋をするって事だったので、冷凍庫から 鱸の半身とタチウオ2本分程差し入れ。
前日の夜にでも出撃して、何か仕入れるかとも思ったんですが
ちょうてつ師匠の所で確認すると、大物系は渋い様子だったので
宴会用の体力を温存すべく漁はサボリw

13:00を目安にゆるゆる段取りをして出発
岡山恥部(仮)は隊長が負傷(リハビリ)中、隊員も都合が付かず

今日は単独犯です(;゚Д゚)

行ってゆっくりすりゃエエわぁと
ノンストップで16:00頃に到着
2~3人来て段取りしてるんだろうと思われたのだが・・・。
もう主力選手が揃ってしまっている様子。
16:00なんだが(;´∀`)
宴会開始は20:00のはず!?

入ってすぐの所で、さっちゃんが何やら下ごしらえ中。
囲炉裏の辺りに顔だすと・・・。
最近芝刈りに凝ってらっしゃる トマトさん。
顔はblogの方に載ってた気がするので、覚えがありました。
お初です。
マツケンさんがビール片手に出迎えてくれました!?
もう一度確認16:00過ぎです(;´∀`)

5分程前までガマンしとったんだけど~(笑
だそうです。

適当に荷物片付けて、囲炉裏端に座ると



とりあえず、コレ飲んどけとぁゃιぃ粉がm9っ`Д´)

ガサ入れこんだろーな(;´∀`)

ウコンじゃウコン 次の日楽だから飲んどけ。
と言う事で、スプーン一杯口にほうばりますが・・・。

龍角散以来じゃ_| ̄|○ ガクッ

しかしビールで飲んで意味があるんじゃろうか(;´∀`)

IMGP0004_20071223213921.jpg

すでにミニオフ会程度人が居りますが、まだ増えるらしい。
と言うか、ほしいか隊長ペースはダイジョウフでありますか(>Д<)ゝ
前回も、一番はしゃいで最初に寝ちゃった気もするんですが・・・。
せめて24:00頃まで頑張って下さい。
IMGP0006_20071223214213.jpg

呉宣伝部長のエエ顔でのCMカットです。

みなさん御存知の大人の牛乳と、イカの姿フライ
呉の宣伝でしたwww

IMGP0002_20071223214431.jpg

ヤベェ すでに本気モードだ(;´∀`)
まだ17:00頃なんですが・・・。

IMGP0008.jpg

本格的になってきました。
IMGP0012.jpg

大振りで旨そうな牡蠣です(´ρ`)ジュルルル
IMGP0016.jpg

IMGP0013.jpg

ハフハフ
IMGP0014.jpg

ハフハフ

顔出しNGだそうで・・・。出まくってる癖にwww

IMGP0017.jpg

ハフハフ

美味美味。
IMGP0011.jpg

KAZU君とこからの差し入れのサンマ寿司だそうです。
これがスゲー旨いの。
IMGP0009.jpg

すぐハケました(笑
IMGP0018.jpg

奥で調理中のさっちゃんのお仕事が終わったようです。

キタ――(゚∀゚)――!!
皿うどん
今回は、熱々で食べさせてやろうって事で現場で段取りしてくれた様です。
前回頂いたのでも十分旨かったんですが、更に( ゚Д゚)ウマー

トマトさんだったと思うんだが、鍋しよ鍋鍋

後から来る人等は、わりと遅そうなんで始めることに

寄せ鍋と、< ゚д゚>キムチ鍋の2種類が準備されました。

IMGP0019.jpg

普段家で辛いものが食えない(家族の好み)ので、こっちへwww
何か汁の分量を間違えたらしく・・・。
この鍋を食べた人間皆『辛い』って言ってます。
オレ結構これ好きですが

ビールが進みます

IMGP0020.jpg

ほぃHIRO君ぐぃっと行こう~♪
危ない展開に(喜
IMGP0021.jpg

マツケンさんも♪
IMGP0022.jpg

もち ほしいか隊長も♪
しかし妙に嬉しそうです(笑
IMGP0024.jpg

トマトさんまで(;´∀`)
やヴぁい展開です。
さっきので何か1本飛んだのか!?
隊長が大はしゃぎで、人が飲んでる後ろでイタズラを始めました(笑
IMGP0025.jpg

KAZU君もグビグビ
もちオレも(笑
まだ序盤戦なんですがwww

19:00頃のはず・・・。

IMGP0026.jpg

熱く語りだす つーじ君
この後参戦した 釣り人Mさんと2人 深夜まで熱く語ってます。
えぇ、何か話題が変わっても熱いんです この2人(笑
体育会系なんでしょーか( ´∀`)

どーもFE2じゃドSキャラのつーじ君
何か変だなぁと思ったらリアルMキャラだ・・・。
今後はオサーンがいぢってやろぅ(笑

IMGP0027.jpg

< ゚д゚>キムチ鍋に中華麺が入りました。
( ゚Д゚)ウマー。

遅くにsankonさんも登場されまして。
投げ釣り師全員集合で熱く語っている様ですが・・・。
えぇオレ餌釣りまーーーったく興味ないんで(;´∀`)
隅っこで、HIRO君とあいつ等熱いの~(笑
って飲んでましたがw

結局、日を回った頃からだろーか
除序にダウンするメンバーが出てきて終局・・・。
と思ったが
結局寝れず・・・(;´∀`)

AM4:00から マツケンさんのニューロッド(メバリングロッド)にアジの魂をm9っ`Д´)
と出撃。
3人で出撃したんですが、先生が3つ釣ったダケ
オレは一回掛けたんですが、抜き上げ前に口切れした模様_| ̄|○ ガクッ
マツケンさんも前半は当たりが頻発してた様子ですが、上がらなかったと
次回頑張りましょう(;´∀`)

一旦コテージに戻り
雑炊食ったり片付けしたりして、呉恥部忘年会2007は終了しました。

終了しました。

・・・。

天気エエなぁ。
何か釣ろうかソコで。
結局みんなロッド振ってます(笑

隊長とトマトさんが
一発早掛け勝負じゃm9っ`Д´)
と言ってたので
何か釣れるかなぁと
秋に見た藻場へチェックに入ります。
一投目・・・10㌢程の小メバが釣れました(;´∀`)

はーぃ終わり~♪

えぇ終わりませんでした(;・∀・)

結局11:30頃までデイメバしてました(笑
最終的には、小メバ~15・6㌢程度までを10尾ちょい掛けました。
マツケンさんのクーラーに1尾だけメバルが入ってたので
ちょっぴり数があった方がエエでしょう。
と3尾程突っ込む(笑

ヒットルアーは、月下美人
カーリービーム  カブラグリーン
ビームフィッシュ 幻影クリア
カーリー黒とフィッシュのパールは魚自体擦れたのもあるのか
無反応でした。

結構長い藻が入ってたので、藻の際・隙間を狙い
根掛りを嫌って、活性が高く↑を見て浮いてるであろうメバルをターゲットに
狭い範囲でのランガン
カーリーでは、表層~カウント5辺りでのスローリトリーブ
フィッシュは性格上、気持ち早めのリトリーブでアピール
同じく表層~カウント5
メバルの種類としては、青と黒両方混ざりました。
一番大きかったのは、干潮では出ているマンメードストラクチャーの↑で獲った
16㌢程度の黒メバルでした。
ポイントとしては、階段状になったステージの様な所の段差の壁になった部分に着いていた感じでした。
始めた当初通っても超小型しか釣れなかったデイメバ
居るとこ行けば釣れるんだなぁって感じでした。

呉恥部のみなさん
お世話になりました。
またの機会にも盛大にやりましょう(笑
今度は隊長を引っ張って行きます(爆

抜き打ちショット
IMGP0015.jpg

さっちゃん と つーじ君の
親子DE料理教室(偽

HIRO君へ
伝説達成の為、次は何か釣らせろヨ っと(笑
スポンサーサイト

コメント

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

遠路遙々乙でした♪<(_ _)>
楽しかったね~w

体調がめっちゃ悪いのでまたコメント書きますね。

無事に…

いつもブログを拝見させて頂いてたのですが、初めて書き込みさせて頂きます!
初めてお会いする事が出来て嬉しかったです♪
また機会がありましたら、釣りの事など色々と教えて下さいね~
一睡もしてない中での長距離運転、無事岡山へ帰宅され安心しました!
これからも宜しくお願いしますm(__)m

乙~

岡山恥部会長代行お疲れ様でした!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
っていつから恥部になったんじゃ~(仮)とは言え(▼皿▼#)ユルサン!!

しかし、早い時間からよ~飲んだもんじゃね~。
そのうえ朝からメバルing・・・・参りました。
HIROポン2本もうなづけます(爆)

次回は行くぞ~!!!

( ´ー`)y-~~

HIROさん
とりあえずお疲れさまでした。
段取り~片付けまで感謝感謝
鼻血ブーを載せたいんだがNGらしーので我慢しました(笑

釣り人Mさん
どもドSなnobizoです。
難しい人が居ったら怒られそうなノリですが・・・。
普段からあんな感じです(笑
釣りの方は、他の方々と違って
あまり突き詰めてやる方じゃないので
他の人に教えてもらった方がエエかと(爆
また呉恥部の集まりがあったら、都合が付く限り
顔出しますんで、一緒に釣りしましょう♪
帰りの道中やヴぁかったんで、ドーピングして帰りました(笑

mebaruさん
会長代行、任務遂行してきました(笑
いやー始まりが早くて何時までやるんだろーかと思ってましたが、何時も通りでした(爆
ドーピングは、最初の1本は1時間程で切れまして・・・・。
前の時みたいに目の前が明るくなる様な現象が起こらず・・・。
途中のSAで追加しました。
抹茶味ってのがあったんですが、二度と飲みません(;´∀`)
次回までには、足直しておいて下さい。
弟さんがお待ちです♪

どもです!

どもです!遠いとこからお疲れさまでしたーw
酒が入ると語るんです、いつもいつも(自爆)
イジってやろうって・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あ、タチウオ美味しかったです(スズキは隊長と語ってる間になくなってた模様^^;)
また機会があればよろしくお願いします☆

追伸 FE2ではSキャラで行きますので(核爆)

お疲れ様~

スズキも太刀も美味しかったでーす。
鍋のスズキは最初にわたしが食べました!
ほんと最高だったよん。

帰りは一人で睡魔との闘いだったんですね。
かわいそうに。。。

特効薬があるよ。

ブラックガムをかみながらコーラを飲む!
ひょえ~~~っ。
効きます☆はい。

またお会いしましょう!

( ´ー`)y-~~

つーじ君
どもども
しかし熱いな~(笑
何故か部屋で釣りベスト着とるし( ´∀`)
タチは呉恥部の諸先輩方が時期に釣ってるので
機会があったら自分で釣って刺身食ってみてね。
あれ旨いからwww
また召集掛かったら行くから♪♪♪
がんがんイヂルよ(爆

さっちゃん
皿うどん めっちゃ旨かったわ~♪♪♪
鱸も太刀魚も脂が乗ってるやつだったんで
旨かったでしょ♪
次は何かしら新鮮なのをお届けします。
ブラックブラックは一時期噛んでたんで
もー効きましぇ~ん_| ̄|○ ガクッ

お疲れ様でした♪

さすがnobizoさん、記憶力がいいというか気がききますね~(笑)
ありがとうございます^^

また今度遊んでくださ~い♪メバル勉強しときます^^

PS.HIROさんにこないだもらったドリンク(カフェインの濃いやつで500円近くしたような…)
あれ効きますよ。
ただ、ほんまに眠い時はドリンクも効きません。
横で話し掛けてもらうのが一番です。
こないだHIROさんが、しゃべってくれてる間は眠気も
なかったですから
早期の人間広報…じゃなかったmebaruさんの復活をお祈りいたします。

マーキーちゃん

お疲れでした~♪
あの激流と言うか濁流はこっちじゃ勉強できんので
対処できませんが(;・∀・)
ドリンクは1本300円位だったかな~
早いとこ帰って寝たかったんで奮発しました(笑

次は池みたいな所へ案内して下さい(懇願&笑

お疲れ様でした!

いやぁ~
nobizoさんのパワーには参りました!
お陰様でメバルの入魂は出来ましたが…
今回はアジング撃沈でしたが、次回はバクりましょう!

正月は、岡山でタチウオ釣りに行こうかな?

( ´ー`)y-~~

お疲れでした~♪
え~と、メバリングロッドの入魂は
20㌢からとなっておりますので・・・。
認定されません(笑
今後頑張って下さい。
次回は何かしら、デカイのか爆か
どっちか行きたいですねぇ。

正月はタチはすでに終わってると思います。
例年なら12月に入ったころまでらしいです。
正月休みは、メバルでも狙いに行ってみます。

ど~もっす!
ほんと遠路ご苦労様でした!
今回はアニキが来れんかったんで、帰り道がかなりしんどかったでしょうね。

来年こそは岡山に遠征に行きますんで、そんときはヨロシクです!

( ´ー`)y-~~

楽しい宴でしたねぇ♪

次は釣りの方も絡めたいとこですねぇ。
生憎の天気でしたしね。
お陰さんでエエショットが撮れてblogの方も賑わっておりますよ♪♪♪

(* ^ー゚) v

いやぁ~楽しかったね~♪
久々にお酒呑めたし大笑いさせてもらいましたわ(爆

ココまで詳しく書いて貰ったらもう書くことないかも(笑

差し入れさんくす!
次もよろしくお願いします<(_ _)>w

( ´ー`)y-~~

復活したか少年
そのまま寝込めば良かったのに(*´∀`)クスクス
まぁあれだ、釣りしすぎ~♪♪♪

写真に合わせて書いてたら、こんなになっちゃった(笑

何か釣れたら差し入れできるんだが・・・。

そそ、nobiちゃん天才伝説を築く為に
もちょっと釣れる所に連れて行けヨ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/346-b352e85d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

