のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


目指せ大物ゲッター証拠写真を撮れm9っ`Д´)

どーも、今度は携帯を壊したnobizo@管理人です。
今日メバルチェックの単独釣行を企てていたのですが、
渡船を使っての釣行時に無いのは若干不安を覚えるので、休漁です_| ̄|○ ガクッ


さて、上手いこと消化可能な有給が数日のこっておりまして。
年内予定なければ連続3連休が可能な状態です。
えぇ仕事はご存知の様に、軟禁されているだけで
用事を頼まれないと、やる事がねー様な状態な訳で
今週も3連休です(;´∀`)

髪伸びて鬱陶しかったので、まず散髪①
防寒対策がイマイチなので、清水さんの縁側をお借りしてダイブのつもりで
とりあえず適当なインナー(mebaru氏お勧めは高すぎて買わず)
アウターは奮発してエエレインをm9っ`Д´)
中であったか、風雨はレインで遮断と言う作戦がどーやら一番エエのでは?との噂

インナーは、ホンマに適当な¥3,000台の上下セット。
これは後々と言うか安売り狙いでエエのんに替えるとして
アウターは奮発しました。¥25,000くらいだったんじゃないでしょーか・・・。
罰が当たりそうなので、酸性雨の下で使うなんて恐ろしいって感じ。
貧乏人の悲しい性でしょーか_| ̄|○ ガクッ

XVX・ブレスマジックゴアテックスXCR
オールウェザーサロペットスーツ
wewexr1212p02.jpg

もちろん右側の、さわやかヴァージョンどすぇ。②

③陸ホームめ!! リベンジジャー釣行
先週2日もボウズ喰ろーてますし、何か釣らせてくれやm9っ`Д´)
と言うかオナガイシマス <(_ _)>

夕方満潮で、間詰めが下げ入る位の時間だったかなぁ。
オールナイト出来る状態なので、詳細には覚えてナス。

夕間詰め前 16:30過ぎにポイントに到着
ちょうてつさんにAポイントとBポイントどっち取りたいか聞こうと思ったのだが、
お仕事中の時間だと思われ(後で休みだったと判明 笑
Bポイントに入り、早いだろーなーとロッドを振り始めると
Aポイントにお客が・・・。
今日もやりたい放題じゃないのね_| ̄|○ ガクッ

先ずはAポイントに灯りが、そして周囲に灯りが
どーも自分が居る所の街灯は、センサー感度の都合か普段からいつも
一番最後に点灯する。
点いたm9っ`Д´)

ε-(´∀`*)ホッ

としてしばらく振っているとアタリが

ググンッ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ググググググッ


ドラグは出ねぇものの、ライトなロッドはぶち曲がる。
タチ決定m9っ`Д´)
結構ファイトを楽しませてもらって抜き上げ
あぁ
この間(2週前)はコレを失敗したばっかりに○ボじゃったんじゃ_| ̄|○ ガクッ

ヨィショー!!

追い合せも入れましたんで、無事ぶっこ抜き成功!!

F3.5程度でしょーか
IMGP0080_20071201122222.jpg

若干口元が壊れてますが、ご愛嬌って事でw
ルアーを付けたまま写真を撮る準備をしてたら暴れて取れました(危な!!

ima komomo sf-130 slim チャートバックパール
ks003.jpg

こいつが今回のタチウオのヒットルアー
訳もわからず川の水門ポイントに数回釣行した時に
サヨリを追ってるシーバスを見かけたので、購入したもの。
手持ちのシーバス用のルアーでも古いものですが、魚を釣った事がなく・・・。
理由、足場が高い場合は、形状の為だと思うが
中々に使い辛く、泳がない。(個人的な意見です。)
今回は、満潮直後~の釣行だったので使ってみたところ

( ゚д゚)ビンゴー

セオリー通り、上の層からの探りで一番浅いレンジでゲットした訳です。

この頃に地元のオサーンが来てて
エエのん釣れるんじゃのぉオィって
慣れない手つきで〆作業をしてたら
こっから こー刺すんじゃーって〆てくれました(笑

で、ちょいちょい釣り関係の世間話してました。

しばらくすると
餌釣り師のオサーンが1人乱入してきた。
挨拶は無いのだが、気にして離れて釣ってくれているのでモーマンタイ

直後2本目のタチを掛けてロッドをぶち曲げていると
見えちゃったらしく、抜き上げ直後に話掛けてきた。

エエのん釣れるんじゃなぁオィ(同じ事言うな爆

今年はタチが多いらいから、入るみたいなんよねぇと話たり
もう1人ルアーする人が来るけんねぇとけん制してみたり(笑
Aポイントで、でかいケミ投げてる人が居て、タチ狙いじゃね~
オレ予想じゃけど、この時間帯 あっち釣れんのじゃわぁ
みんなあっちが好きで、空いてるとそそくさと場所とりするんじゃけどね。
多分下げきって、満ちが入るまで釣れんよぉ
とかしった風に話してたら、

ニーチャンよー知っとるのぉって褒めてもらったり。
(あくまで個人的な意見を世間話程度で話しただけで、Aポイントに入ってる人間をバカにする気は一切ないのでお間違いなく。時合い的な話です。)

褒めてもらって何じゃけど、オレ先週2日きて○ボーズやねん
オサーン(笑

探ってたオサーンはメバル狙いらしく、敷石の際とか丹念に探ってるんですが
アタリすらねぇと小移動を繰り返し帰っていきました。
どーもBポイント付近には、メバルの類は居なかったようです。

こっちもアタリすらなくなりました(;´∀`)
潮も引いて来たし、シーバス狙いにスイッチします。

ヤヴェェ 超長いぞ今日m9っ`Д´)
続きはポチットして読んでちょ。

----------<続き>----------

一旦Aポイントも空いたので、ちょうてつ師匠に
何時頃来ます?ってお伺いのTEL
ポイントの相談をしますが、どーやらシーバスの方をメインで狙いたいからって事で
じゃBで踏ん張っておきますっ!
と、しばし当たらん海へルアーをぶん投げ
師匠待ち。シーバスの時間にゃまだ早そうだしな。

で、シーバスが釣れるでもなく、ちょうてつ師匠到着
コーヒー差し入れしてもらって、しばし状況の説明やら世間話やら。

で2回戦 開始m9っ`Д´)

先週には、数の少なかったサヨリンがワラワラおる様です。
夕方 若干荒れぎみだったせいか、はたまた潮の関係か
理由わ分かりませんが、祭りの(゚∀゚)ヨカーン

サヨリンを追って 右往左往o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

逃げ惑うサヨリン+シーバスの捕食は、わりと頻繁に見られる様になってきました。

ザ・時合い突入

前回の釣行時に、nobizoさんがまたシーバス掛けたらVOLTS買うわ(笑
って言われてたのと、やっぱりサヨリパターンに強いと思っているのとで
VOLTS1本 男勝負
ちょうてつ師匠にVOLTSを買って頂こうジャマイカ(爆

当たりません・・・。

チャパチャパチャパチャパ
ガバンッ

見える範囲で繰り広げられるシーバスのお食事タイム

どーやら
そのタイミングで付近に投げても遅いので、(食って移動する
割りと狭い範囲で何度も捕食している場所を見つけ粘る事に
半径10m範囲で、最低3尾程が捕食している様子です。(何となくね

ざわつくサヨリンの群れを通したり。
シーンとした海面に投げたり。
ひたすら掛かる事を信じて投げ続けます。
シーバスが居るのは間違いねぇ。

でもそんなの関係ねぇ とばかりにシーバスは生餌を喰らいます(;´∀`)
あぁぁぁぁ~今日もシーバスは冷たいのぉ

イケズ~_| ̄|○ ガクッ

で、ドラマがあったw

一旦捕食がすんで、落ち着いた海面
サヨリンの居所を予測して投げる。

ピシュンどん曇の中、闇に響くキャスト音 エエ音するわぁ(ポッ

グリグリグリグリ早巻きは禁物っぽいのでスローぎみ

ドンッm9っ`Д´)

グググググッ

直後

チッチキチー最強ヴァージョンの音が響く!!

ジッジーーーーーーーー!!

おぉー掛かった 走った(笑
追い合わせを一発入れる。
中々反抗的やのぉ。60㌢は硬いな フッ
中々巻けない(;´∀`)

終始ロッドはがまかつの『つ』

しもた!ニュー防寒装備が暑い(;´∀`)

3度 4度と走るシーバスをいなし。
どうどうどうどうと言っては無いが、浜にずり上げる。
何や重いのぉ。

フィッシュホルダーを取りに戻り
降りてキャッチ成功

手をあてがって70アップを確認し陸へ上げる。

メジャーやらデジカメやらストリンガーやらを準備しつつ
ちょうてつ師匠にTEL
師匠は空いたAポイントが気になると1人旅にでていた。

獲りましたぜダンナm9っ`Д´)
75㌢位あります。(笑
最後まで残ってたら物持ち写真頼んまっさーってお願いをし、
写真をばwww
IMGP0085.jpg

もいっちょ
IMGP0086.jpg

やーーーーーーーっと使う日が来ました。
IMGP0083.jpg


3.4㌔ (゚∀゚)ゲラゲラ
そらずり上げるのも重いわw
後で考えると、前回のやつのがちょっと太かった気もするし
ひょっとしたらコレ?とも思うけど、ストリンガーの穴が無かったし・・・。
まぁエエわ。

Aポイントより、タチをぶら下げた ちょうてつ師匠が戻ってきて
シーバスハンティングモードで2人して投げ倒しますが、
後が続かず 終漁

ストリンガーの強度テストをしましたが、やっぱり丁寧に扱っても
前外されたストリンガーは、ダメでした(笑
タチの御土産があったからこそ出来るテスト
これで次は新しくかったストリンガーの使用に踏み切るしかありません。


ルアーを海中にあったロープに引っ掛けてしまったnobizo
komomoも掛けたんですが、タモがギリギリ届く範囲だったので
ガシガシやってたらフックが1本折れて回収できました。
が、同じ所にサヨリンがタムロするので、後でまた
今度は新品のタイドミノースリムを掛けてしまいました。
攻めていて掛かったんだから、2度目もなんもしょーがない。
で思った。
フックが折れるのは無理だろう。新品だし・・・。
浅いな。
裸足で入ってとっちゃえ。

浅そうだったので、膝までまくって海に入りました。
思ったほど冷たくありません。
何とか辿りつきましたが、膝ギリギリ位でズボン濡れました。
まぁこりゃ仕方ない。
ルアー回収成功。
足を拭いて、んーインナーの綿が水吸ってるなー
で、普段着のパンツに着替え、濡れちゃったソックスを脱ぎ
さてさて、と時間確認で携帯を取り出すと
ランプが点いてます。
あれぇ、また海の音でメールかTELの音聞きのがしたかいのぉ
と思ったら・・・。
液晶映りません、LEDはクリスマスよろしくピカピカ綺麗です。
電源スイッチを長押しして電源ONを試みると
文字盤の照明がチカチカ光って綺麗です(笑&汗
入ってて良かった保険(携帯のサービス
朝起きると、やっぱ電源入りませんわ・・・。
明日の午後に新品が届く予定ですが、前回の70アップの写真やら何やら
やっぱ飛びますねぇ。
まぁ今回撮れたからエエかぁ。
スポンサーサイト

コメント

おめ

○ボ脱出おめでとさんです&70オーバーgetえがったね~!!
ランカーも目の前って感じ。
今度はパノラマ撮影で頼んまっさ~。
それにしてもよ~携帯が被災するな~(笑)

お疲れさまでしたー!

VOLTS,高いけど買わせていただきます。
でも・・・
ルアーじゃなく,ウデでしょ!買っても釣れなかったり(汗)
今度はタグ付けてリリースじゃな。

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
誕生日おめでとう♪♪
サヨリパターンは根性のみっぽいんですがねぇ
どーなんでしょう(汗
オレのカメラにはパノラマモードがありません(汗
携帯ですねぇ。無いと困るんですが・・・。
どーも扱いが悪い様です(;´∀`)
今度は首から吊るしますかねぇ・・・。

ちょうてつさん
ルアーと運で釣った気がしますわ(;・∀・)
どーやら30㌢クラスのサヨリが掛かる辺りでの
ヒットが多い気がします。
昨夜も30㌢クラスのサヨリを掛けた辺りでのヒット
その前もそんな感じでした。
一回の捕食での効率を重視してるんでしょーか(笑
タグ付けますかねぇ(爆

(;・∀・)ハァハァ

やっと読み終えた......orz

しかし内容の濃い釣りしてんなぁ~(笑

なんかさぁよくワカランのだが、釣具屋でルアー買わされたんで後日報告しまつ( ゚Д゚)ネムヒー

( ´ー`)y-~~

ちょっとなー
一日にイロイロやりすぎて
記事が長編になってしもたわぃ。
タチ 2本、シーバス 1本じゃ ちと物足りない感じ。
長時間の釣行が報われてない感じじゃのぉ。
サイズは申し分ないんじゃがねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/326-9b03a88e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

