のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


陸メバルレポート Vol.4 & 返り討ちにあったnobizo

定例の取材に行って来ました。
詳細は、多々書けんだろーって事があり省略。
IMGP0038.jpg

今日は捕食の為に外に出ておりました(笑
入院中の部屋着じゃござーません。

やっぱこの程度で長いっちゃ他にもっと長い方はいっぱい居るんでしょうが、
同じ所に長く居座り続けたので、そのポイントのベイトに飽き気味だそーで(笑
すでにメニューが1周したとの噂もw
一応正式に外出許可ってのも貰ったそーです。
ほんまに正式か!?まぁエエです。

迎えに行って、外出
送り届けるまでに概ね2時間でしょーか、
エエポイントに連れて行ってもらいまして
ご馳走にまでなっちゃいました(笑

ごちそーさまでした。
シャバの空気は旨かったそうです。

あーそうそう
送って行った頃が巡回時間だった様で
間近で2号を確認しました(笑
ウラヤマシがるヤツがおりそうですが、あくまでお仕事中ですからね・・・。
距離で言うとカメラを構えると顔でイッパイになる位の距離でしょーか(爆



翌日
先週ストリンガーを破壊したヤツを懲らしめるべく出撃@夕間詰め
ちょうてつさんが前日潮があるところ~下げ辺りで調査に出かけられていて
サヨリンが居らんと言われてたのに
夕間詰めにゃイッパイ居ました。
シーバスらしきのも
あっちでバシャバシャ
こっちでバシャバシャやってます(喜

こりゃエエのん釣れるかも?と思ってたんですが
何せ生餌がイッパイ居る訳で
前回同様粘るしか無い様です。

夕間詰め前辺りが干潮
間詰めには若干上げが入る時間
上げ3分辺りにゃエエ思いが?(1~2時間後だったかな?

IMGP0040.jpg


相変わらずです(;´∀`)
しかし、前回使って当たったVOLTZSには、たまにサヨリがぶつかる程度で
掛かるまでは行きません。
先週より上ずっている様です。
で、こないだ記事にした ポッキーを釣行前に手に入れたので@マンボウ釣具 ○島店
上ずってるならコレかな?って投げると写真の様なありさま(笑

中にはサヨリ釣っててコレが揃えばって様な立派なお方も
IMGP0041.jpg

ちなみに、このルアー12㌢あります(笑

さてさて本命の方はと言うと
潮が上がるにつれ
まーったくと言っていいほどサヨリボイル後の単発ライズって図式が成り立たなず、
シーバスの単発ライズもありません・・・。
つーか
潮が入ってきたら海が死にました_| ̄|○ ガクッ
粘っていると別のお客がw
IMGP0043.jpg

イケチャンさんがゲットしたタチウオ F3.5程だったそーです。
その後尻尾が無いのを追加したイケチャンさんに対し
オレにはアタリすら無い状態。
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとタチが掛かったのですが
タックルの関係もあろうか、抜き上げに苦労しておりました所
最後の最後にバラシ_| ̄|○ ガクッ
確実にF4サイズの、まずまずの良型が悠々とお帰りになりました_| ̄|○ ガクッ
その後は、ほんまにアタリすらなく海は死んだまま。
朝間詰めまで粘ろうかとも思ってたんですが、
辛抱たまらずAM1:00頃に終了としました。

ちょうてつさんの言ってた様に、サヨリはほんま途中から回遊しだしたのか
まったくと言っていい程ルアーにぶつからなく成り。
シーバスも沈黙・・・。
タチウオの方は、少数ながら複数入ってくる様ですが
入って来て適当に食べて、出て行ってる雰囲気
入った所に出くわすと、ほぼ確実にルアーに反応がでる感じでした。
もーちょっと居座ってくれればエエんですが、
1~2本掛ける間に移動してしまっている様です(;´∀`)
夕間詰め辺り~暮れて少々御一緒した ちょうてつさんは
自分がBポイントを確保している最中にAポイントに行かれ
次に約束があるから帰るね~ってこられた時には
タチウオ2本ぶら下げてました(羨
しかしAポイントの方は、魚が出入りするポイントの為か
シーバス狙い時と同様に、通りすがりを待ってそれを釣ると言う状態になるみたいです。
近場でルアーの届く範囲に溜まってくれれば・・・。
と思う今日この頃です。
今日も昨日と同じ様に、ポカポカ陽気で凪ぎっぽい
同ポイントに入っても好釣果は得られそうにないなぁ。
前回運を使い果たしたオレ
さらに重量測定を目論見ニューアイテムまで持参したのがイカンかったんだろうか・・・。

久々に○ボじゃm9っ`Д´)

まーサヨリンを掛けるメソッドと言うかコツはマスターしたので
海面がザワザワしてる所を見つけたら、ルアーを2~3回交換したら
ガシガシ掛けれる様になってしまいましたがwww
今回も数十匹掛けて、今夜あたりイケチャンさん家のオカズに成りそうw
スポンサーサイト

コメント

夢魔の悪戯

「EP6追加アップデート2nd」を記念して、ゲーム内イベントを開催いたします。
http://mmonekoch.blog38.fc2.com/

(・∀・)つ目 オチャドーゾ

まぁたまにはホゲんとなぁ。
釣れた時の喜びっていうか有り難さがワカランようになるからな!

と慰めてみる。
次回がんばんなさい(笑


つかさぁ~2号との大接近が裏山C~わ。
引き続きがんがれw

長時間,お疲れさまでした。
抜き上げ時のバラシは痛かったですね。
なかなか思惑通りに釣れんのも釣りの面白さかな。
サヨリマスターことnobizoさん,リベンジじゃー!

この場をお借りして・・・
イケチャンさん,やりましたねー!
今度は一緒にロッドを振りましょう♪

大接近~

次回の狙いは1号か・・・
久々の娑婆の空気、最高でした。
玉子焼きも食ったし・・・・
○▲■も飲んだし・・・
相当ストレスが減りましたよ~!!
今日は、笠岡沖か???

撃沈!

私も昨晩は○ゲました(^^ゞ
これも釣りでしょうが・・・!

投げ釣り再開します!(汗)



お疲れさんでした

お土産、有難さんです。
サヨリン40位おったよスゲー

地場で太刀釣ったの初めてなんで感動したよ
でも地合短かったなあ。
また行こう。いや行ったか(笑)

( ´ー`)y-~~

HIROさん
んー
ベタ凪ぎでパターン不成立じゃ・・・。
次回と言うか、昨日はもっと酷かったぞ_| ̄|○ ガクッ
2号見たかったら病院に行きなさい(笑

ちょうてつさん
やーお互い厳しかったですねぇ。
まぁバラシましたが、魚が掛かっただけヨシ。

mebaruさん
そですねー次は1号でしょーか!?
シャバも離れると恋しいでしょ??(爆
婦長に怒られにゃまた出ますか・・・。(ムリッポイw
ごっちゃんでした♪

マツケンさん
そっちも○ボですか!!
いやーお互いって
朝釣ってるじゃないm9っ`Д´)

イケチャンさん
いやーお疲れでした。
連日の激務は辛いですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/317-dd5ba27c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

