のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


こんなんです。

昨夜の記事は、購入したいきさつが主でした。
今日は、ネットで本体の画像などを拾ってきたので、
多少なり触った感じなどなど


view_04.jpg

デザイン的には、店員さんなんかはNIKONのがエエよって言いましたが、
オレ結構コレ好きなんです。まぁ好みでしょう。
液晶も大きいです。
最近流行ってきたタッチパネルのやつは、前面液晶って位のサイズなので
一回り小さい感じかもしれませんが、必要十分です。
前使っていたものがホンマ小さい液晶だったので、大違いです。
操作自体は、まぁ古い感じになるんでしょうかね。
十字キー相当のキー操作式です。
何もかもこのキーで行うのですが、前使っていたのがモードダイヤル式だったので
少々不便を感じましたが、そーでもありません。
まぁこの辺は慣れで解決すると思います。
feature_03.jpg

使用中の画面はこんな感じです。
掲示板なんかでは、ちゃちな感じがするとかの酷評まで行かないまでも
んーって意見がありましたが、メーカーが狙うターゲットとしては
若者層~小さい子供が居る家族あたりじゃないんでしょーか?
となれば、女性にもとっつきやすそうなこの可愛らしいアイコンなんかは
分りやすいし、注釈もでますんでヨシでしょう。
ただ、割と銀塩カメラからのファンの購入とかもあるみたいで
その辺りのマニア層には、操作じのアイコンが可愛らし過ぎる。

なる様です。
写真の方は、結構綺麗に撮れるみたいであまり画像について文句は出ていなかった様です。
まぁこの辺は、マニア層ないし男性層向けにアイコンを2~3種類選択できれば良いのではないかと思うところではあります。

掲示板などで見た結果、わりとカメラ好きが手にしている様です。
マニュアルフォーカスができたりと言うのもあるんでしょうかね、
画像も設定すればですが、3項目を各3段階の27パターンの中から好きに設定できますから
このあたりも受けている要因では?と思います。

サイズが一般的なタバコの箱サイズなので、携帯性も良いのでは?
旅行などでは重宝する事間違いなし!と思われます。
1000万画素(通常必要ない)と言う事もあり
デカイカメラがメインじゃm9っ`Д´)
と言う人でなければ、家庭のメインカメラとしての使用でも十分耐えれると思います。
あまり凝った機能ではありませんが、顔検出(色などで判断してそう)なんかもありますしね。
後は手振れ補正がハード的なものが無く、シャッター速度とISO感度で対応になっているので
これが完備されると、ほんま凄いカメラになっちゃう気がします。
後は、画のくせは各社あり好みもあるものなので、何とも言えませんがね。

カメラにお任せなモードで撮ってもそこそこ撮れるので、
最初の一台ってのでも御勧めできそうな品物です。



スポンサーサイト

コメント

明日からは相棒片手に出撃ですね!
記念すべき初ショットは・・・?
楽しい画像を楽しみにしています(^^)v

出かける時は忘れずに・・・

( ´ー`)y-~~

出かける時は忘れずに・・・
↑↑↑↑↑
とりあえずは、コレですな(爆

まず慣れないといけないんで
最初は見苦しい画になるかもしれんですわ(汗

( ━@Д@)ホウホウ

良い買い物したみたいで何より♪
魚もエエけど陸メバレポート楽しみにしてます(;゚∀゚)=3ハァハァw

陸メバルですーーー

nobiちゃん、昨夜はお世話になりました(怪)
なぜか、右手に水ぶくれ(笑)
なぜか、頭がちょい痛(更に笑)
2号はアレ、食わんかったそうです。
2ショットのチャンスじゃったね~。

( ´ー`)y-~~

HIROさん
kakaku.comで調べたところ
10位程度の値段で買えたみたいで
田舎でコレならエエかな~って所で
エエ買い物みたいじゃねぇ。
陸メバルレポは微妙ですねぇ。
何処まで書けるんだかwww

mebaruさん
昨夜はご馳走さんでした。
右手の水ぶくれは何でしょうね~(笑
あそこでタクも微妙でしょ??
オレも何でか知らんのですが、朝一じゃっかん頭痛でした(爆
2号が食うとか食わんとか以前に
アレを人にあげちゃイカンですよ(笑
んー2号が肌荒れしてなかったら撮ったかもしれませんがねぇ。
mebaruさんのセクシーショットはめちゃめちゃチャンスだったんですが、
blog強制で閉じられても困るんでガマンしときました(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/316-63c77aa7

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

