のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


エエ方でやちゃいましたw

こんな時間に書いていると言う事は
アドレナリンが残っている訳でしょーか・・・。
出発してから約12時間後に家に帰りましたw
大体9時間位ロッド振ってたんでしょーか(;´∀`)

さて
今日は、カズ君船長の所へ行く予定だったのですが
天気予報みて断念
やめて正解かもね、結構な風でした。

昨日の真相を探るべく同じポイントへお出かけして参りやした。

狙うは、シーバス(昨日も一応・・・。)
オマケでタチも入ってればな~。
でもリーダースッパスパも辛ぇなぁ_| ̄|○ ガクッ

夕間詰め辺りに到着
結構な風
水面はバシャバシャとか言う雰囲気も無く・・・。
とりあえずサヨリン探しからスタートm9っ`Д´)

んー予定通り、昨日と同じ辺りに溜まってる雰囲気
早速ルアーに掛かります。もちスレですが(爆

御土産なしも辛いな~って事で、水汲みバケツに水汲んでキープ開始

さておき・・・。

んな感じでサヨリンが掛かりつつ、狙うはシーバスかタチ
ファイト的にはシーバスと戦いたい所m9っ`Д´)
今日はチッチキチーはあるのか!?

と思っていたら

クンクンッ

グググググッ

スカッ

どーやら軽く掛かっただけだったらしく
痛恨のフックアウト
このままサヨリのギャング釣りで終わるのかオレ(;´∀`)

19:30頃にお腹も空いたので、車で小休止
やる気満々だったイケチャンさんにTELして『どーすんの??』
『風の予報すげーから一杯やって寝るわ』
この後ドラマがあったのに残念・・・。
そのTELの最中に心強い見方 ちょうてつ師匠登場
えぇ
オレのロングロング釣行に付き合って頂ける 唯一のお方(爆
まぁマツケンさんにはオレも付き合えませんが(笑

夕方の5時頃だったかが満潮だったので、随分潮が引いてきました(;´∀`)
ちょうてつさんには、昨日の状況を説明し
一応の狙いを伝える。
要はオレ等は、サヨリを食ってる何かが釣りたい訳で、
オレ的にはシーバスな訳

サヨリ自体じゃないのよ~(涙
ちょうてつさんの御実家で喜んでくれるって話を聞いたので
2人してある程度サヨリンをキープしてお土産を作ります。
まぁこれがやりたい訳じゃないといいつつ、
フィッシュイーターがこんな~と思っていたら

ざわつくサヨリンの群れの奥から割りと表層を引けるミノーを通してくると行き成り

ググンッ

グググググ~(・∀・)b

てっきり太刀魚だと思ってファイトしていると
ドラグが

ジッジジジジジーーーッ

はて今日の太刀魚は走るなぁオィと思ってファイト
寄せてみるが、自分は何処に獲物がおるか分からん(;´∀`)

ちょうてつさんが
ほれそこそこ、シーバスじゃよm9っ`Д´)

おしゃーシーバスゲットm9っ`Д´)

あら結構エエ型だわ(´∀`*)ポッ

イソイソ、メジャー無いわ(´-ω-`)
ちょうてつさん借りますね~って、いざ検寸
DVC00016.jpg


68㌢で自己記録1㌢更新

今日もタチなんかなぁと思ってカメラが無かった_| ̄|○ ガクッ
フラッシュが無いので、手持ちのライトを照明にするが
まぁこんなもの・・・。自己記録なのにぃぃぃぃぃ_| ̄|○ ガクッ

またまた しばらくして2本目ゲット こりゃ58㌢だったから写真もねぇ(;´∀`)
ちょうてつさんが、遠慮されてか立ち位置を変えないので
あっち行ったらサヨリン逃げるのが見えますぜ ダンナ
と誘ってプチプチ移動
光の加減であっちじゃ見えんのだね~って話なんかしつつ投げ倒していると
ちょうてつ師匠 1本目ゲット

後が続かない・・・。

----------<続き>----------

ちょうてつさんが、ちょっと気になるとこがあるので、プチ移動するから~って行かれて
自分は移動せずやってますが

肝心のサヨリンのぶつかる感じも遠のくありさま
さらにライントラブル
風も強く 直すのが面倒になり
TEL
『ぼちぼち仕舞おうかと思うんですが??』
『こっちじゃ逃げるサヨリが見えるよ、もちょっとやる~』
面倒だったので、PEのトラブった所を結んで
ちょうてつさんの居る方へ移動した。
しばらくしたら、何やらごそごそしている ちょうてつさん
2本目が上がったらしいwww
いやー
やっぱ居るだろーと投げ倒してたのが良かったみたい。と ちょうてつさん
オレもサヨリンボイルを探して投げ倒してたら
3本目が
サヨリンの群れの辺りに入った所で

クンクンッ

バシャバシャン

バシャバシャン

バシャバシャン

スッポンッ

痛恨のフックアウト_| ̄|○ ガクッ
一回目のフックアウトは直後だったが、今回はエラ洗いでバラシ
若干ダメージは多きいが、どーみても50㌢程度だったので
明日刺身食う分はあるからと諦めた。

この頃は、もー上げが入っている頃で
ぼちぼち元の場所が気になるねぇって2人で戻った。

ちょうてつさん サヨリンは戻ってますね。

逃げ惑ってませんけど_| ̄|○ ガクッ

などと話をしながらさらに投げ倒していると

目の前のサヨリンが( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
何か来たな。
この潮が低いのにタチ入った??
いやー昨日より低いぞ???

その後、20投程しただろーか
ちょうてつさんは、ちょっと離れた所にチェックに行ってる頃

何かキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

グン(重量級)

グリグリグリ

ジーーージジジーーーッ

エラ洗いもねぇ
遂に重量級のタチ入ったかm9っ`Д´)
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

お・重い

つか浅いから反抗もするんだろーと我慢我慢

唸るドラグに撓るロッド

こりゃ陸から5本行ったかm9っ`Д´)
うははははははぁ(深夜になりネジ飛びかけ

寄せた頃に魚体が確認できた。
シーバスだ!!
見た感じ小さいのに良く引くなこいつ
まぁ浅いからだろ
随分時間を掛けて5分くらい格闘しただろぅか
弱ったので、小さいしぶっこ抜くか??と思って
ロッドを立てるが動かねぇ(;´∀`)

ほんま、どないやねん。

タモ延ばしてみる。

届かん_| ̄|○ ガクッ

しょーがねぇ、ずりずり浜へ上げた。
まだ大きくは見えんのだが・・・重いなぁ。
近づいてビックリ∑( ̄□ ̄;)

すっげー体高

思わず、陸へ上げてから ちょうてつさんに
これってヒラ??(ヒラスズキ

いやこの辺には居らんだろう

けど

これ太ぇなぁ

って話で、いざ検寸
DVC00017.jpg


体長75㌢ 体高20㌢

この迫力をお届けできんのが残念でならんのだが
↑の写真と比べてみてもらえば、すげー太いのが分かってもらえるかと
↑のでも十二分に太いのに
こいつすげーメタボリ~ック(;´∀`)

ちょっぴり振るえがきましたw

この後、まだ出るか?と続けますが
風がすこぶる強くなったので、終了としました。

〆て帰ろうって事になり、ストリンガーを上げたんですが、
このビッグ①は、ストリンガーをぶっ壊して逃走してました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ食べるにはでか過ぎたからエエか~と諦めもつきましたがね。

ちょうてつさんに重量を測ってもらう約束をしていたので、ちょっぴり残念
83㌢だかを釣ったときに 3.7㌔位だったんだけど
体高が凄すぎなんで、近いか重量だけなら超えてるかも??って話です。
3㌔じゃきかないだろ~な~って話だったんです。
重量訂正(-1㌔)
ほんま残念でした。
自分で何かしら準備せねばと思った次第です。

1日に2度も自己記録が更新できたうえに
70アップが獲れたので満足です。
まぁ実物は逃げちゃったんですが、しっかり証人もいますし(爆

と言う事で、

nobizoのソルティープラッガーは

LV3になった。

すばやさ が 3上がった。
かしこさ が 2上がった。

LV4は80アップじゃな
これは遠いだろぅなぁ_| ̄|○

長時間釣行なうえに、ちょっぴりドラマもあり長文になりました。失礼
スポンサーサイト

コメント

nobizoさん、おはようございます。ゆうです。

むずむずしながら拝見させていただきましたよ。
最後のもんのすごい一尾、
お持ち帰りできなくて残念でしたね・・・。
それにしても恐ろしい時間の更新ですこと(笑)

また遊びに伺いますね☆

いや~

アイコラに続き、大物まで
え~場所見つけたようじゃね~!!
こら~メバルが本格化するまで通い詰めになりそう!!
しばらく楽しみですわ~!!
今頃昇天中??(笑)

改めて・・・

連続記録更新,おめでとうございます!

全く役に立たん電池切れのデジカメで失礼しました。それと,もう一つ・・・
83cmのシーバスは3.7kgの間違いでした。(滝汗)
物忘れが悪くスミマセン。

しかし・・・超ド級の体高!リリースした巨漢シーバス!には驚愕でした。
小ぶりながら釣らせてもらったお返しもできず,お許しを。

( ´ー`)y-~~

とりあえず。
重量一部訂正しちきます。
コメントは後程~。

( ´ー`)y-~~

ゆうさん
いらっしゃいまし。
まぁ最後の1尾ですが、もって帰って食べるのには
大きすぎたんで、結果オーライでしょーかね。
今日は、68㌢のが刺身で食えるハズ。
58㌢のは今しがた嫁に行きました。

mebaruさん
いやー 見つけたもなんも
何時もんとこなんですが、ピンポイントが違いますかね。
あぁ
ここもほぼ車ベタ付けで釣りできますよ(笑
さっきまで昇天してました(;´∀`)

ちょうてつさん
お疲れでした~♪
いやー写真は残念でしたけど、そもそも
自分は持って行っても無い訳で(;´∀`)アハハハハァ
あの縦横比はアリエナイ感じだったんで
重量測定してみたかったですねぇ。
あの感じからすると、何度か通えばまた釣れそうですがw
前ちょうてつさんが、83㌢のを釣って興奮しすぎて
もーやめたってのが分かった気がします。

(○口○*) ポーカン!

うおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお!
やったじゃないかっ!少年よ!!!
おっちゃんは嬉しいぞ・゚・(つД`)・゚・
コングラッチュレ~~~ショ~~~~~~~~~ン♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

スゲェ~~~!
75㎝もスゲェけど体高が20㎝!?(;・∀・)
今日オレが釣り上げたんと同じやん(笑

( ´ー`)y-~~

やったぜ
おっちゃんm9っ`Д´)
縦横比がおかしいから
大きく見えんかったのが最高のツボだったんだが(爆
70アップじゃね?って言われて
測るまで分からん買ったわ(笑
でけーメバルをまんま大きくした感じといっちゃ
オーバーだが
そんな体格じゃったよ。

何ということを…

体高20cm?Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
体長20cmの魚なら釣ったことありますが・・・

ビッグファイト楽しかったでしょうね
シーバスやったら嵌りますかね?(汗)

( ´ー`)y-~~

68㌢のが15センチ程度でしたんで、
ド迫力でしたよm9っ`Д´)
超メタボリックでした。

ビッグファイト
↑↑↑↑↑
良型タチウオか?と半信半疑で格闘してましたから
上げてビックリって所でしょーか
しかも目の前にしても縦横比の関係で大きく見えませんでしたから・・・タダタダ デブだなぁと(笑

シーバス
お勧めできませんねぇ。
マツケンさんの体力だと十分足りると重いますが
ルアー1個 平均¥1,500円
オレのお勧めを5~6本そろえてもらって
万札が飛びますわ・・・。
一回釣ったら楽しんでもらえるとは思いますがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/309-659f54bc

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

