のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


陸メバルレポート Vol.3

木曜日 定例となってます
陸メバルを狙いに出撃しました。
ポイントは前回と1mも離れていない所で立ち位置も同じ。
写真手前の奥様と
もう1人はダレ??(爆
まーあれでしょーか 1号と2号なんでしょーか?
まぁエエです。(エエノンカ?


モザイクもイマイチなんで、アイコラにしてみました・・・。

陸メバルのウィークポイントには

『祝!骨折』
とマジックで落書きされています。
実際は、『祈・復活』だったかな(爆

骨の方は、まぁ順調っちゃ順調と言うか
なる様にしかならんので、正直あまり話題になりませんでした(笑

写真の御二方が帰った後は、
何故か病室にある航空写真のポイント本を広げ
ここがあーでー、こーでー
そう、ぼちぼち駄弁るネタも尽きてきました。
そりゃもー、外へ連れ出すしかあるまい。(勝手に計画中
自宅療養が可っぽい事を言われたらしーので
外位出れるじゃろーと
椅子に座ってのおさーん釣りでもしてもらおうかと(笑
サヨリン位なら行けるでしょw
まぁ無理はさせれんので、車ベタ付けできるエエポイントがありゃ行きますか~って
所で、腹が減ったので帰りました(爆

1号と2号を目撃しました。
1号は、めばる日記の写真の3~4割増し
2号は、写真なり
って所でしょーか、1号のポイントは数段上がりました(ナニガ?

主は、外の食いもんが食べたいらしーので
次はマジでビールとお好み焼きか!?
まぁこれは直前にリクエスト聞いてみるかいな。

DVC00014.jpg


すれ違う看護婦さん ほぼ全員にスリッパやめて靴を履けと言われてたなwww


昨日(金曜)
月曜からの仕事が水曜に終わり、報告書を木曜にあげて
空けちゃいました ザ・有給消化www

特に予定は無いのだが
しいて言えばオイル交換したい位
で、潮は夕方の早い時間に満潮
シーバスでも狙うべく出撃するつもりですが、良く寝て起きたら
外は雨模様・・・。
さらにふて寝する(爆

シーバスがそろそろやっとかないと限界くるんじゃないか??と
防寒着を準備して出撃。
オイル交換は今日にでも・・・。

ポイントに着くと
Aポイント付近に荷物が、ちょっと離れた所に持ち主と見られる釣り人が・・・。
Bポイントが空いてるので、Bポイントを攻めてみる事にした。

風がキツイ

寒いかも?
寒いねぇ。

寒いんじゃ~!!

まだ完全に暮れていない 間詰め辺りから開始できましたが
海はシーンとしています_| ̄|○ ガクッ

5投か10投程したでしょーか
目の前の敷石の手前位で、生命反応が!!

クンッ

スカッ・・・。

1.5ヒロ取っていたリーダーがノットの先5㌢程しか残っていません・・・。
使い倒していたアックスヘッド系のジグヘッドを使っていたので、あまり痛くは無いんだが

ヤツか?
ヤツが居るのか??
それとも、アイツか??

想像は膨らみますが、それが根ズレじゃないのは確か
だってもーね
フロロ5号のハリスを使ったリーダーが
斜めにすっぱりですからね・・・。
足元は、引っかかるんだがそんな事になったのは初めて

暗くなりました。ハィ
海は??
シーーーーーーーン・・・。
風は結構ビュービューですが・・・。

まぁやれるダケやってみよう。
暗くなったしプラグにチェンジ

ヤツだったら・・・。コエエ
とりあえずバイブレーションをチョイス
10投程しただろーか
ガイド絡みで、プッチーン ポチャン(涙

あくまでシーバス狙いじゃ~
タイドミノースリムの実績カラー白&白投入
同じくしばらくしてプッチーン

guha.jpg


実績ルアーが飛んでいった・・・。

こーなったら1091カラーの黄色&黄色でm9っ`Д´)

どーもサヨリが、目の前を回遊せずに
スゲー浅い所に貯まってる様子
時折逃げ惑いボイル状態
ライズ音も聞こえる。

重厚感が無い。
チーバスか?
にしちゃ確認できた魚体はもちょっとデカイ
んー
つかサヨリがルアーに刺さりまくるんですが!?
御土産にすりゃ10本どころじゃなかったのにねぇ。
全部お帰り頂ました。30㌢とかのも釣れたのに・・・。

立ち位置を変えて数投

ドンッm9っ`Д´)

あれ?走らないし・・・。
相当浅いのにエラ洗いも・・・。
何だ??

ちっちきちーも言わん。
ひたすら引っ張る重い感じの引き。
瞬発力も感じられんのだが・・・。
何掛けたんだ??

うぁ長げー
アナゴンダ?
にしちゃデカイな



おぉぉぉぉぉぉぉ!


太刀魚ゲットm9っ`Д´)
DVC00015.jpg


環境光が暗すぎて撮れんやった・・・。

指3.5本強
細~ぃ 尻尾までいきゃ90㌢は越してる感じ。
手あてただけだから詳細不明

PEが痛んでたらしく
さらにルアーをロストして
懐も環境も寒いので撤退。
まだ おかん総料理長が起きてる時間だったので
帰って刺身を作ってもらい
コンビニで買ったブタキムチと合わせてビール飲んで
遅い夕食として寝た。

サヨリ着きの難しいと言われるシーバスを狙ったのに!!
サヨリに着いてたのは太刀魚の様だ・・・。
ちょっと離れた所の港の情報は聞いていたんだが
ここにまで入ってたか。

確認できたライズ音が
全部 ドバーンってのじゃなくて
ジャバジャバ
って感じだったので
ひょっとしたら全部タチなんじゃろーかね・・・。
朝の満潮辺りから朝間詰めが楽しみじゃねぇ
シバスと入り乱れるんじゃろか??
スポンサーサイト

コメント

この手があった!

mebaruさんの奥さんって若いんですねぇ~
これならいつでも嫁を変えられる?(笑)

そんな私は松平健ですがぁ…

タチウオゲットおめでとうです!m(__)m

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

少年よ…
無茶しちゃ駄目~~~~~~~~(笑
ナチュラルすぎだろ~~~~~~~!!!!!(爆

タチウオGETおめ♪
指4本弱にしちゃ引かなかったんだねぇ~。
そっちでも真剣に狙ったらイケんじゃないの?Ψ(`∀´)Ψ

( ´ー`)y-~~

マツケンさん
ワロテ頂けましたでしょーか??(爆
HIROのヘタクソ振りは根性から叩き直してやろうと思う所です。
忘年会が開催されたら小一時間説教します。
タチはまぐれですが、どーもです。

HIROさん
中々難しかったぞwww
奥の方の背景がやたら複雑だったんで困った罠

タチねー
真剣に狙うんなら別のポイントのがエエらしーわ
今回のはあくまで外道です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/308-e44e3726

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

